イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 4mのフリーホール
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
4mのフリーホール
2013 / 05 / 26 ( Sun )

今日はちょっとだけ高速飛ばして『時津文化の森公園』と言う所に行ってみました。

H250526-1.jpg
初めて行く公園だったのですが、この吊り橋この風景・・・なかなかのワクワク感。

H250526-2.jpg
こんな吊り橋の上でわざとぴょんぴょん跳ねて揺れるのを楽しむヤツいませんか?

実はイクメンお父さんそんなヤツです。だからお兄ちゃんもそんなヤツです。

カナ君「怖い~」って言ってましたが、吊り橋効果で兄弟の親密度もさらにUPだね~
                           (ちょっと意味違うか)

H250526-8.jpg
そしてこの公園のメインの遊具。このためにココに来たと言っても過言ではないくらい!

4mのフリーホール!!上から見るとこん感じ。

お兄ちゃん躊躇なく滑るのかと思いきや、ちょっとビビリ気味だったので 

まずはお父さんが滑り・・・と言うか、落ちるに近い感覚。

H250526-9.jpgH250526-10.jpg
さあ、それからお兄ちゃん・・・

H250526-11.jpg
やる時はやります。案外あっさり滑ってくれました~。

これで滑ってくれなかったら、ブログ的にどうしよう~ってとこでした。

※この後大人の人が来て挑戦してましたが、「怖ぇ~!」って言って結局滑れませんでしたよ。

(4mのフリーホールを難なく滑るお兄ちゃんの勇気に応援ポチ!) 

H250526-4.jpgH250526-5.jpg
H250526-6.jpgH250526-7.jpg
それから斜面の地形を生かした、山登り風の遊びにチャレンジ。

お兄ちゃんの方はこういうのも余裕でこなしますが、カナ君はまだまだ見ていてヒヤヒヤします。

それでもなるべく手放しでやらせてあげるのがイクメン流・・・

と言うより、カナ君が進んでやりたがります

H250526-3.jpg
他にはローラースライダーとすべり台くらいしか遊具はなかったので、

とりあえず一通り遊んだら・・・


カナ君のズッコケ姿も写真に収めたことだし、暑くなる前に帰りましょ。

今回はフリーホールで落ちてきたので、特にブログのオチはなしです~ 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
21 : 53 : 24 | 公園事情 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<家庭菜園する~ | ホーム | お絵かきしりとりの謎>>
コメント
----

楽しそうですねv-290
by: ボヤン * 2013/05/27 11:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

4mのフリーホール!!これやばくないですか〜。(^^;;
上から見たら垂直じゃないですか。>_<
これじゃ〜、お兄ちゃんも躊躇しちゃいますよ…。
でもすごいですね、お兄ちゃん結局滑っちゃうんですから〜。(@_@)
やっぱり男の子はこのぐらいたくましい方がいいですね!
山登り風の遊びに果敢にチャレンジするカナくんも相当なもんですね〜。

元気いっぱい、勇気ある兄弟に応援ぽち〜!!!




by: santapapa * 2013/05/27 12:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
こんにちは☆

おお!
つりばしですね~。
こういうのってわたったことないから
わたってみたいな~。
一緒にいる人と恋に
落ちちゃうかもですよね(笑)

ええ!
こんな滑り台あるんですか?
こわすぎです☆
こんなのすべれるなんて
すごいですね~。

ワイルドな遊びが色々あって
楽しそうな場所ですね~。

ポチポチ~☆
by: りくたんママ * 2013/05/27 15:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

吊り橋もフリーホールも絶景ですね!
いや、お子様たち、スゴイです!
私にはとても無理(爆)

ローラースライダーなども楽しそう^^
男の子にはたまらないですね~
☆☆
by: YUKI * 2013/05/27 15:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

フリーホールなんかがある公園もあるんですね!
すごー!!!
子供たちに滑らせてみたーい♪私は滑りたくないけどー(爆)

吊り橋も楽しそうです(*^^)v
by: ぱーくまま * 2013/05/27 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ボヤン様>--

コメントありがとうございます。
楽しんできましたよ~
ヾ(*´∀`*)ノ
by: ウインオータム * 2013/05/28 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

そうです!
ほぼ垂直!
僕はどちらかと言うと、
絶叫マシーン系や高い所が好きな方なので、
お兄ちゃんもけっこう大丈夫みたいです。
カナ君は「怖い」って言ってましたが、あと1~2年もすれば大丈夫でしょう(*^^)v
なので二人とも遊び方はかなりやんちゃです。
僕もその方が楽しいです~\(^o^)/
by: ウインオータム * 2013/05/28 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

りくたんママさんは既婚者だから恋に落ちてはいけませんよ~(笑)
りくたん君にならいっか。

全体的にワイルドな公園でした。
このフリーホールの上に立つと結構怖いですよ~。
そこから勇気を出して滑れるかどうかはあなた次第・・・
でも、こういうのって案外子供の方が平気だったりするのかもしれません。
山登りをして遊ぶ二人の姿を見てるのが
ハラハラドキドキでいちばん怖かったかも(~_~;)
by: ウインオータム * 2013/05/28 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

山の近くに作られてる公園っぽいので、
草木の自然な感じと、高所からの見晴らしは良かったです。
ローラースライダーは楽しめます。
大人が滑るとお尻が痛いですが・・・(T_T)
by: ウインオータム * 2013/05/28 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

フリーホールの遊具って全国的にはあまりないのですかね?
ウチの近くでは車で一時間半くらいの所に
もう一箇所同じようなのがありますけど~。
コレ、ぱーく家の子供たち喜ぶかもしれませんね~\(^^@)/
by: ウインオータム * 2013/05/28 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

フリーフォールっていうか滑り台?!なのですね!すごい楽しそう~(笑)
確かに大人の方がビビってしまいそうな傾斜…
他の遊具もかなり面白そうでワクワクします。

いつからそういう公園に行かなくなったのだろう?と思いました~。
~☆
by: カーチャン * 2013/05/29 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

そもそも『すべり台』に分類していいのかどうか定かではありませんが、
『滑り落ちる』のでやはりすべり台かな。
最初は怖いですが、
一度すべったらやみつきになるかもですよ~
( ̄∀ ̄)
by: ウインオータム * 2013/05/29 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/310-2a797a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑