イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 お母さんつながり
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
お母さんつながり
2013 / 05 / 14 ( Tue )

H250514-1.jpg
コウ君カナ君が保育園で作ってきた母の日のプレゼント。

左はお兄ちゃん作、キーホルダーらしいです。

右はカナ君作、タオル掛けかな~?

これをお母さんにあげる時、カナ君は「お母さんいつもありがとう」の一言、

お兄ちゃんは「お母さんいつも料理作ってくれてありがとう」と言って渡してました。

この作品、そして母の日エピソードはこれと言ってなく、

書く事がないので今日の記事はこの辺でおしまいです。







(予想外の展開でも応援ポチ!) 






なわけにはいかないので『お母さん』つながりで、

『おかあさんといっしょ』を観ている、コウ君カナ君を紹介します。


『おかあさんといっしょ』が始まると、お兄ちゃんがカナ君を誘って、

普通は親子二人でペアを組んで踊るのですが、見よう見まねで兄弟で踊ります。

これでは『おにいちゃんといっしょ』だね~

H250514-3.jpg
そんな優しいお兄ちゃんの最近の口癖は「オ~マイガ~~~ッ!」から

ちょっとニヒルに「オ~マ~イ!(Oh my!)」に変わりました 

これがまた、けっこう的確な場面で使うんです・・・不思議。 

                [※ Oh my!:まあまあ〈驚きあきれるようす〉・ おやおや]


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 31 : 41 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<『運動遊び』のねらい | ホーム | お兄ちゃんは迷カメラマン?!>>
コメント
----

ウインオータムさん、こんにちは。

えっ、今日はこれだけでおしまい?
って思ったら、続きがあったのねぇ〜。σ^_^;

可愛いプレゼントですね。(^O^)
きちんと感謝の言葉を添えているあたりは、さすがです。(o^-’)b

『おにいちゃんといっしょ』、微笑ましいです。(#^.^#)
ホント仲良し兄弟ですね!

☆×3〜!
by: santapapa * 2013/05/14 23:57 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/15 04:52 * [ 編集 ] | page top
----

私も 先日 参観があって 母の日のプレゼントをもらいました。やっぱり うれしいですね。
by: ここぶーママ * 2013/05/15 08:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

ふふ(^_^)かわいいプレゼントですねー
私もいただきました☆
母の日のプレゼントなのに、保育所の先生が渡し忘れて…
休み明けの送っていったばあばに渡して…
ばあばの手から私に…
とゆう何ともありがたみを感じさせないオーマイな渡され方でした(笑)
by: 新米ママ * 2013/05/15 09:17 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa--

手作りプレゼント、やはり一言添えては大事な事ですね。
お兄ちゃんの『料理を・・・』ってのは、
保育園側から言わされてるのか、
自分で考えたものなのかは、わかりませんが・・・(;^_^A

前の記事(↓)の追伸です。
『たま〜にお金をかける楽しみもありですね〜』ってところも重要です。
時にはちょっと贅沢をして、メリハリをつけたり、ご褒美みたいなものも必要かと思います。
普段お金をかけないからこそのありがたみも増しますしね。
by: ウインオータム * 2013/05/15 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ここぶーママ様>--

やはり我が子からプレゼントをもらうと、
なんであれ嬉しいですよね
(#^.^#)
今から父の日も楽しみにしています
(~_~;)
by: ウインオータム * 2013/05/15 15:49 * URL [ 編集 ] | page top
--新米ママ様>--

アララ・・・(^-^;
それはなんとも味気ないもらい方でしたね。
それでもプレゼントがあっただけありがたいかもですよ~。
おっ!「オーマイ」!
ナイスな使い方です!o(^▽^)o
by: ウインオータム * 2013/05/15 15:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

かーわーいーいーー(*´∀`)
なんかこう、頑張って作ったんだなーっていうのが伝わるプレゼント、素敵ですよね!
しかも感謝の言葉つき(´;ω;`)
さすがパパさんの息子☆

うちの子供に見習わせたいです…
☆~
by: カーチャン * 2013/05/15 16:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

母の日のプレゼント、いいですねー(^^)

二人の姿、ほのぼのですね♪
「おーまーいー」はなんか大人ちっくですね(笑)
by: ぱーくまま * 2013/05/15 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

手作りのプレゼント、温かみがあって良いですね^^
感謝の言葉もお母さんへの愛情にあふれていて素敵です!
思わずほっこりしちゃいました^^
☆☆
by: YUKI * 2013/05/15 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

まあ~どう言う風に使うかは別として、
手作りの温かみはありますよね。
しかも感謝の言葉付きなら親としてはこれほど嬉しいものはないですね。
さあ、父の日にはなんて言ってくれるんでしょうね~(#^.^#)
by: ウインオータム * 2013/05/15 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

お兄ちゃんの口癖の「オ~マ~イ」は
今やってる戦隊モノのキョウリュウジャー、
キョウリュウブラック(イアン)が時々言うセリフを真似てるようです~ 
ヾ(*´∀`*)ノ
by: ウインオータム * 2013/05/15 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

手作りプレゼントや感謝の言葉、
子供の行動には『ほっこり』させられます。
(#^.^#)
親として嬉しい瞬間ですよね。
by: ウインオータム * 2013/05/15 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/298-a19a5187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑