イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 お兄ちゃんは迷カメラマン?!
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
お兄ちゃんは迷カメラマン?!
2013 / 05 / 13 ( Mon )

日曜日は近くで開催された『ガス祭り』という催しに出かけました。

『ミニ蒸気機関車』『ふわふわ遊具』など無料で楽しめるものがいくつもあるので

我が家はほぼ毎回出向きます 

10時30分からのイベントで、約10分遅れで到着すると既に列ができていました。

snap_tanosiiikuji962_201351105932.jpg
すぐさま『ミニ蒸気機関車』の列に並ぶと、その列の前後にお兄ちゃんのお友達が3人。

しかも女の子ばかり。だからなのかどうだかわからないけど、

お兄ちゃんお父さんからスマホを借りて、カメラマンモードへ・・・ 

snap_tanosiiikuji962_20135111132.jpg
まずは一人目・・・パシャリ!(お兄ちゃん撮影)

被写体の収まり具合のバランスもおおむね良好。

snap_tanosiiikuji962_20135111240.jpg
そして二人目・・・パシャリ!(お兄ちゃん撮影)

これもなかなかいい感じで撮れています。

snap_tanosiiikuji962_20135111345.jpg
さらに今度は二人同時にパシャリ!(お兄ちゃん撮影)

これは残念ながら若干ピンボケですが・・・

snap_tanosiiikuji962_20135111451.jpg
お兄ちゃんが「ポーズ変えて~」とお友達に声を掛けると・・・

可愛いポージング。女の子らしさを引き出してました。(お兄ちゃん撮影)

(荒木経惟も真っ青の撮影テクニックのお兄ちゃんに応援パシャリ!) 


それから『ふわふわ遊具』へ。

前回は怖がって(?)入れなかったカナ君でしたが、

今回はお兄ちゃんが手を引いてくれて二人で入って行きました~。


中では楽しそうに飛んだり跳ねたり転がったりのめり込んだり・・・

カナ君なんかただ動けないで周りに翻弄されてるだけにも見えましたが、

出てきた時には満足げでもありました 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 28 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<お母さんつながり | ホーム | 母の日と言えば・・・>>
コメント
----

ウインオータムさん、こんにちは。

ウインオータムさん宅とウチ、似てます〜。(^O^)
お金をかけずに楽しく子ども達と遊ぶ。これ、とっても最高ですよね〜。何せお財布に優しいですから。( ´艸`)

でもね〜、無料に越したことはありませんが、子ども達がどれだけ興味を示してくれるかがキーになりますね。
同じことでも前回できなかったことができるようになったり、新しいことにチャレンジする精神力、周りのお友達との協調性を身に付けたり…。そして何より親子と子の絆を深め合える時間だったりもしますからね。
無料で十分!遊びの中からいろんなことを学んでほしいと思います。
でも、たま〜にお金をかける楽しみもありですね〜。^o^

アラーキー顔負け?の撮影っぷりに、応援のぽち〜!!!
by: santapapa * 2013/05/13 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
うちもガス展とかいうのが
毎年あって、ふわふわとか
ありますよ~。

女の子の写真を撮ってあげるとは、
お兄ちゃんなかなか
やりますね~。

お兄ちゃんに応援ポチ☆
by: りくたんママ * 2013/05/14 07:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

女の子の写真を撮るなんて…
お兄ちゃんやるなぁ(笑)
ふわふわドームの遊具って体の小さい子は
周りの子供のはねた振動で翻弄されやすい
ですよね(。→ˇ艸←)プククッ
去年、ハウジングフェアでやってて凛ちゃんと
恋くん入れたら恋くん転がりまくって泣きながら
這い出てきましたよΣ(ノ∀`*)ペチ
by: 月野さくら * 2013/05/14 13:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉ~、このへんではすっかり大がかりなガス展、見なくなりましたので羨ましいような懐かしいような…
パパさんの遊び場情報センサーは高性能ですね♪
コウくんカナくんが飽きずに楽しんでいる様子が伝わってきます^^
今度はどこに行くのか、楽しみです☆
by: カーチャン * 2013/05/14 15:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ガス祭り楽しそう♪子供は喜びますね~♪うちの方にもそのようなお祭りがあったらいいのにな~。。。

カメラマンのお兄ちゃん・・・「ポーズ変えて~」とは、本物のカメラマンみたいですね∧∧
楽しいお祭りで良かった良かった♪
by: ちゃーママ * 2013/05/14 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

無料でいろんな遊具が楽しめるイベント、いいですね!
『ふわふわ遊具』、お子様たち楽しそうですね^^
こういう遊具は子供は夢中になりますね~

それにしても、お兄ちゃん、迷じゃなく「名」カメラマンですね!
☆☆
by: YUKI * 2013/05/14 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

逆に言うとお金をかけずとも楽しく遊べるって事ですね。 
もちろんこういうイベントでもですが、公園や散歩などは当然無料。
そりゃお金を出すと簡単に楽しめますが、
そういう場合大抵子供をほったらかしにしてるのと同じだったりします。
お金をかけないことの方が親子の絆を深めるには持ってこいなんですよね~。
なんだか貧乏性ものに対する考え方、
価値観など似ているのかもしれませんね~(*´∀`*)
by: ウインオータム * 2013/05/14 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

ウチのところでは、たぶん一年に2回程『ガス祭り』やっているようです。
そしていつも『ふわふわ遊具』と『ミニ蒸気機関車』目的で出かけます(*^^)v
お兄ちゃんなかなか上手に写真撮ってました~
バランス良くてちょっとびっくりするほど~(;゚Д゚)!
by: ウインオータム * 2013/05/14 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
--月野さくら様>--

まだこの年齢だから、女の子とも普通に接して写真なんか撮れちゃうのかな~?
もし異性として意識して撮っていたらお兄ちゃん凄いな~(~_~;)
でも女の子って写真写る時、可愛いポーズをするんですね(#^.^#)、
男の子ってふざけて変顔したりするのに~やっぱ男の子ってアホだな~(^^ゞ

>小さい子は周りの子供のはねた振動で翻弄されやすいですよね
まさに!
でもそれが逆に楽しかったりするのかもしれませんが。
by: ウインオータム * 2013/05/15 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

大がかりなガス展ですが、我が家はガス関係には全く目もくれず・・・
無料のポイントだけ抑えます(*^^)v
無料のトコ終わったら無駄遣いする前に退散~\(^o^)/
情報センサーはこれから夏になると、
ほぼ毎週プールになるかもしれません。
by: ウインオータム * 2013/05/15 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ちゃーママ様>--

『ガス祭り』他にも子供が喜びそうなものがあり、
毎回楽しみにしています(*゚▽゚*)

お兄ちゃんが写真を撮るところを近くで見ていたのですが「ポーズ変えて~」って言った事に、
「うわっお兄ちゃんすげ~」って思いました。
それで可愛いポーズ付けるところはやはり女の子ですね(#^.^#)
by: ウインオータム * 2013/05/15 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--YUKI様>--

ふわふわ遊具って子供たち好きですもんね~。
けっこう列んでたんで待ち時間が長く、
中で遊んだのはほんの数分・・・
ま、無料だからしょうがないですが。

お兄ちゃん『迷』ではなく、
『名』カメラマンですかね~うれしです~
ヾ(*´∀`*)ノ
by: ウインオータム * 2013/05/15 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ガス展・・・楽しそうですね!!
お兄ちゃん スマホを使いこなして なかなかですね~。(笑)
by: ここぶーママ * 2013/05/15 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ここぶーママ様>--

お兄ちゃん、スマホを渡すと
自分でカメラモードにして写します。
それで自分で撮った画像を見たりなんかもしますよ(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/05/15 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/297-5b248897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑