イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 男の子って・・・
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
男の子って・・・
2013 / 04 / 23 ( Tue )

ある晴れた日の休日。 

H250423-1.jpg
お兄ちゃんのお友達と一緒に『植松ふれあい公園』へ行きました。

いちばん年下のカナ君は両方から手をつながれて、なんともほっこりさせられる後ろ姿 

H250423-2.jpgH250423-3.jpg
公園に着いて遊んでいると、偶然にもお兄ちゃんのお友達がやって来ました。

保育園でもこんな感じなのかな~と思わせる雰囲気で楽しく遊んでいます。


途中から現れた小学生の男の子たち、なんとラジコンカー持参!

男の子にとって夢のアイテムラジコンカーの登場に、その場はにわかに活気づきます!

ラジコンカーこっちに来んか~状態(?)で一心不乱に追い掛けてますが・・・

この状況を冷静に見ると、ラジコンを操作してる男の子に弄ばれてるだけのような気もします。

三バカトリオはほっときましょ 

H250423-5.jpgH250423-6.jpg
男の子って女の子より遊び方アホっぽいですよね。

絶対頭なんか使ってないし、騒いでるだけだし、ただ走ってるだけだし。

(アホな男子たちに応援ポチ!) 


そしてこんな和やかな場面も・・・

普通、大きい人が押す方で小さい子が乗る方じゃない?!

ま、そんな乗り方も~ぉ あると思います!


またまた偶然この公園に遊びに来た保育園のお友達。

今度は紅一点の存在しかもカワイイ!! 

お兄ちゃん何気なくさりげなくツーショットに持ち込みっ!! 

そして~~この二人の距離をどう縮めるのか~~~~っ!!!

――――――――――   お  わ  り   ――――――――――


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 01 : 02 | 公園事情 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<カーテンオバケ | ホーム | そばがいい!>>
コメント
----

こら こらーーーっ
終わりにするなぁーーーッ
続編はどうするんだぁーー?

男の子はアホで結構。
このアホさが、将来の日本を引っ張るんです。
ねっ、イクメンお父さん。
小さい頃、アホだったでしょ?
by: おでかけ親父 * 2013/04/24 08:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
公園で遊んだんですね。
お友達と一緒だと
より楽しいですよね。

ラジコンカーいいですよね。
動くと子どもってすごく
反応しますよね~。

可愛い女の子と
ツーショットなんていいですね。
その後どうなったのかな?

ぽち~~~☆
by: りくたんママ * 2013/04/24 08:53 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

ハッハッハ~ッ!
終わりです!
続編は無しです。
どうだ~まいったか~!(何が?)

男の子はアホです。男もアホです。
イクメンお父さんは小さい頃アホでしたが、
今でもアホですよ、それがなにか。
(  ̄▽ ̄)v
by: ウインオータム * 2013/04/24 09:28 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

そっか~(=´∀`)
男の子はラジコンカー好きってのもあるけど、
動くものに反応してるってのもありますね。
なんかまるで猫みたい・・・

女の子とツーショット・・・
その後どうもなってませんです。
特に面白エピソードもなしでした~
\(^^@)/
by: ウインオータム * 2013/04/24 09:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

いやー、ほんと、アホですよね(笑)
「それ、何が面白いん?」っていうことで爆笑してたりとか(^^;)

でもそんなとこがなきゃ人生楽しくありません♪
楽しんだ者勝ちですね~☆
by: カーチャン * 2013/04/24 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

女から見たら、男のやってること、
何が面白いのって思うんでしょうね(=´∀`)
でも、ホントです、人生楽しんでナンボのものです。
大いにアホになりましょうぞ\(^o^)/
by: ウインオータム * 2013/04/24 15:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

続編、期待してま~す(笑)

男の子の遊びは元気いっぱいでいいですね♪
我が家の女子たちは大きな公園に行っても、遊ぶのは最初だけで、いつのまにか、公園内の地味な場所でごっこ遊びが始まってます(^_^;)

うちもまたラジコンに電池いれなきゃ~!
ラジコンの鬼ごっこ?、うちも結構やります☆
by: ぱーくまま * 2013/04/24 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

アホ!
この言葉何か久しぶりに聞いたような。^^
アホでなんぼ!!
人様に迷惑かけなければ良いのです。
アホも才能の内。
アホの坂田サンも立派な方です。(^^ゞ
by: santapapa * 2013/04/24 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

続編ありませんよ~(笑)
『つづく』ではなく『終わり』です。
だってただのお友達だけなのですから・・・。

逆の言い方をすると、
男の子の遊びは元気いっぱいで、
女の子の遊びは地味なのかな。
でも女の子のする、ままごと遊びやごっこ遊びは役割りを演じたり、
立場や状況を考えたり頭使ってる気がします。
by: ウインオータム * 2013/04/24 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

バカと言うよりアホの方がやんわりとしたイメージで
冗談として笑えそうなので『アホ』を使ってみました。
男はみんなアホ、子供ももみんなアホ、
人間みんなアホ、全人類アホ~(飛躍しすぎか・・・)
アホの坂田さんって、あれは芸風なのでしょうか?
天然なのでしょうか~?
ヽ(*´з`*)ノ
by: ウインオータム * 2013/04/24 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

3人で手をつないでいる姿可愛すぎる~( *´艸`)❤

>普通、大きい人が押す方で小さい子が乗る方じゃない?!

我が家も何故か逆が多いです( ̄▽ ̄;)
最後の恋の予感…
続かないのが残念(笑)
by: 月野さくら * 2013/04/25 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
--月野さくら様>--

ウチの子はさくらさんのとこの凛ちゃんと違って、
全く恋の予感を感じさせません。
男の子だからでしょうかね~?
ましてやチュ~なんて・・・
なので、続きはなしよっです。
でも恋バナの記事も書きたいな~ヽ(*´з`*)ノ
by: ウインオータム * 2013/04/25 19:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/277-dcc82220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑