イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ユラユラ橋遊びヽ(゚◇。)ノ?
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
ユラユラ橋遊びヽ(゚◇。)ノ?
2013 / 04 / 14 ( Sun )

お父さん昨日からちょっとだけ頭痛が痛い・・・おまけになんだか体がダル・・ビッシュ。

でもせっかくの日曜日だから、遊んであげないと子供がゆるサンデー!

お薬飲んでなんとか深津絵里・・・いやいや復活!!

H250414-1.jpg
本日出かけた公園『伊勢町公園』はこんな遊具があります。


遊具の一部分はユラユラ、ボヨボヨ、ビヨビヨする橋があります。

カナ君最初に通る時は恐る恐るでしたが・・・


お兄ちゃんがぴょんぴょんジャンプしながら走り抜けると、その振動に快感を覚え・・・


カナ君も面白がって橋の上でぴょんぴょん飛び跳ねます 


挙げ句の果てには、二人でゴロンチョと横になります。

兄弟で同じ格好をして同じ方向を見ています、何やってんだかな~

(同じポーズをとるシンクロ兄弟に応援ポチ!!) 

H250414-6.jpg
仲良し兄弟なのはいいんですが、完全に他の通行人の妨げになっていました 

H250414-7.jpgH250414-8.jpg
それでもエスカレートして、ゴロゴロしたりぴょんぴょんしたりしてると、

まったく知らないお友達がやって来て・・・

まるで仲良い馴染みのお友達のように違和感なく混ざって遊びだしました~

しばらくこの橋の部分を3人で独占して(人が来たら退けるように気をつけていましたが・・・)

楽しげな奇声を周りにまき散らしながら、ハチャメチャに展開していくと・・・

H250414-9.jpg
さらにもうひとり全然知らないお友達も加わり、もうなんだかわけわかめ~

実はこの後、女の子もこの遊びに入りたがっていましたが、 

男の子の輪には入りにくかったのかどっか行ってしまいました・・・

楽しいことやってると、楽しい雰囲気に誘われて子供が集まるなんて、

エンジョイプレイ!  \(● ̄Д ̄●)ゞ \(● ̄Д ̄●)ゞ  ・・・だね。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 28 : 33 | 公園事情 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ギブアップ~~(><) | ホーム | 魚あみ遊び??>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
つり橋のある遊具なんて
あるんですね~。
楽しそうな公園。

これまたテンションあがって
いますね~。
遊んでいると、知らない子とも
仲良くなったりしますよね~。

楽しい一日にぽちぽち☆
by: りくたんママ * 2013/04/15 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

さぶっ さぶっ、
おやじギャグの連発?v-399

おとうさん大変だけど、
ちょっとのあいだ、公園につきあいましょう!

来ますねー 来ますねー
兄弟で遊んでると他の子が合流。
あまり年齢差が大きいと ちょっと危険?なこともあるけれど、
こういう垣根のなさって、大人が見習いたいもんですね。
by: おでかけ親父 * 2013/04/15 12:28 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

今回はこの遊具の吊り橋風の部分にハマっちゃって、
かなりいい感じに遊んでました~。
テンション上がっていたのが周りの子にも伝わるんでしょうね。
一緒に遊んでさらにテンション上がってましたよ。
子供らしくて非常によろしい事です(#^.^#)
by: ウインオータム * 2013/04/15 14:15 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

さぶいですか?!(  ̄▽ ̄)
今回はギャグ少なめだったような気がしますが・・・(^^ゞ

そうですね~確かにこう言う垣根のなさってのは、
大人には無理ですもんね。
なんか知らない人同士では躊躇してしまいがち・・・
子供同士が仲良くなれば、
その流れで大人も交流したりするんですけどね(;^_^A
子供の無邪気さ良いですね~(#^.^#)
by: ウインオータム * 2013/04/15 14:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

あら偶然!
僕も昨日出かける前、頭痛が痛くて…。
お薬飲んで、家族サービスしてきました。

良くありますね。いつの間にか仲良くなって遊んでいる子どもたちの傍らで、親同士も「この辺にお住まいですか〜?」とか「お子さんおいくつですか〜?」とか、社交辞令的な会話がキッカケで顔見知りになることって。
でも、時にはその後会話が続かず…なんてことも…。
そんなことお構いなしに、子どもたちは前からの知り合いのように盛り上がっちゃったりなんかしちゃったりしてね。^^;;
いつからでしょう。純粋な気持ちを忘れ、大人になったのは…。

☆★☆




by: santapapa * 2013/04/15 17:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

風邪大丈夫ですか?
気温が安定しないから体調も崩しやすいですよね><
子供達ってお友達を作る天才ですよね♪
うちも恋くんも公園で誰かと遊んでると思ったら
金髪にブルーの瞳の可愛い男の子でちょっと
びっくりしました(´ー`A;)
言葉通じなくても遊べるもんだなぁ…と(笑)
by: 月野さくら * 2013/04/15 17:55 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

(;^_^A
いや~ありますね~社交辞令的にしゃべるの・・・
今日は暑いですね~とかベタな事言っても続かないんですよね。
santapapaさんってそういうの得意そうなイメージありましたが、
会話が続かず…なんてこともあるんですね(*´∀`*)
子供たちは言葉とかも交わさずにも、
仲良く打ち解けることができるのは、
純粋だからなのでしょうかね。
子供から学ぶことも多々あるのかもしれません・・・(-_-;)
by: ウインオータム * 2013/04/15 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
--月野さくら様>--

最近寒暖の差が激しくて体がついていかないのかな、
気を付けないとですね(~_~;)

遊びを楽しむことに言葉は必要ないのでしょうね?!
しかし・・・金髪でブルーの瞳って、いわゆる外人さですよね。
子供同士はいいとしても、
その子の親が居たという事ですよね。
それはちょっとビビるかもですね(^^ゞ
by: ウインオータム * 2013/04/15 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

橋がハンモック代わりなのかな?
とっても楽しそうです♪

「深津絵里」最高です(笑)
by: ぱーくまま * 2013/04/15 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

ほほ~
ハンモックですか・・・
そういう発想は浮かびませんでした~
言えてるかもです~\(^o^)/
深津絵里(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/04/15 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/268-6e243252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑