イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 成長したね
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
成長したね
2013 / 03 / 22 ( Fri )

押し入れの奥深くに片付けておいた組立式のすべり台

子どもって なぜそんな所から引きずり出してくる?! 

という事が時としてあります。

せっかくバラしてキレイに箱に入れていたのに、我が子から「作って~」と言われれば、 

イクメンお父さん的には作らないわけにはいきません。

H250322-1.jpg
で・・・サクッと完成~!

この時素早く作り上げたので、お兄ちゃんから「お父さんすご~い!」と言われ、

5歳の子どものおだて言葉に、ちょっとばかりいい気分になったのは言うまでもありません 


お兄ちゃんはもう滑ると言うより、座るに近いです。

大きくなったのが一目瞭然だね。


カナ君もこんな遊具で遊んでも随分と安心して見ていられるようになりました。

たくさん遊んで、たくさん動いて体のバランスや筋力アップ、体力アップ!

H250322-4.jpg
しばらくすると、この形状に飽きてきたのか自分たちで改造してます・・・

遊び方にも創意工夫でさらに楽しく遊べます。これで考える力も付けば言うことなす

H250322-5.jpg
ほ~、なるへそ~、そうやって遊ぶんですか~?!

・・・それもアリだと思いますよ。


そこから~ズルリッ・・・ぶら下がり健康器ではありませんが、

こんなこともできるようになりました~・・・変な遊び方ほど楽しいものです。

途中若干危険な遊び方がちらほら出るのは、やはり男の子。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・ものです。

最初はしぶしぶ組み立てたすべり台だったけど、

ちびっ子たちのいろんな成長が見れてなかなかよかったです。

(カナ君のぶら下がり健康器状態に懐かしさを感じたら応援ぽち!) 

最後まで聞いて(読んで)いただき

清聴ありがとうございました。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 28 : 35 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<川散歩で飛び石 | ホーム | アンパンマンカードで遊ぼ>>
コメント
----

うんうん。なつかしかったです。我が家は、このタイプの滑り台・・・私の趣味でもあるフリマで売ってしまいました。(笑)
最近、あいぶーは、自転車を乗り回しています。
by: ここぶーママ * 2013/03/23 02:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございます!!

おお!
滑り台ですね~。
うちも昔こういうのありましたよ~。
りくたんがいつも喜んで
やっていましたよ。

そうそう、せっかく片付けたのに
どこかから出してくるんですよね~。
うちもそういうのあったな~。
そしてバラバラ・・・。
お片づけ大変でした☆

でも楽しめてよかったですね~♪

ぽちぽち~☆
by: りくたんママ * 2013/03/23 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

室内のジャングルジム、我が家はまだ出してありますよ~!
大きくなったら大きくなったで、上から飛び降りたりして遊んだりと、結構使ってます(^_^;)
ウインオータムさんちの反対だけど、うちもそろそろ片づけなきゃな~と記事を読んで思ってしまいました!
by: ぱーくまま * 2013/03/23 12:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

室内ジャングルジム、いいですね~。
うちは、置き場所がなく、買うのをあきらめました。

大きくなっても、いろいろな遊び方ができるんですね。
子供たちの遊びに対する想像力って、すごいですよね。


アンパンマン、私もときどき子供に書いたりしてるのですが、アンパンマン・バイキンマン・しょくぱんまんまでが精一杯です。
ドキンちゃんは、書いてるうちに違うキャラになってしまい、「ママ、これ何??」と言われる状態です。
パパはもっとひどく、私が見ても何を書いたのかわかりません~。
なので、絵を見たときかなり感動でした。
by: ウメコ * 2013/03/23 13:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちわ!--

我が家はまだジャングルジム出しっぱなしです!
結構ヤンチャに遊んでますが、男の子だしこんなもんか?と、怪我しない程度にほっといてます( ̄∇ ̄*)ゞ

それにしても、自分で組み立て直して遊べるってさすがです!
いつか、組み立ても自分達で出来るようになりそうですね!

それにしても、ぶら下がり健康器なつかしい!昔、家にありました(*´∇`*)


by: なるまま(^^) * 2013/03/23 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

子どもって、遊びの天才だ〜!
本来の遊びに飽きれば自分たちで考える。それってとっても大切な事だと思うんですよね〜。

ウチはアンパンマンの滑り台でした!
『This is an アンパンマン滑り台』です。^ ^
でも、子どもがすぐに大きくなっちゃって、あんまり活躍することなくロフト行き…。
二人目の時に!と思っていましたが、気づけば娘も9歳。もう登場する機会はなさそうです。(T_T) トホホ…。
by: santapapa * 2013/03/23 16:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ここぶーママ様>--

あれま、フリマですか。
一番下のお子さんあいぶーくんも、
5歳だからこれで遊ぶにはちょっときついですね~。
フリマって見て回るのも楽しいですよね~
品揃えがまちまちなところが良いです~!
\(^^@)/
by: ウインオータム * 2013/03/24 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

おおっ、ありましたか~?!

せっかく奥の方に入れてても、なぜか見つけて出してきます。
奥の方に入れているがゆえに出すのも大変・・・
そしていざ出したはいいが、あんまり遊ばなかったりして(T_T;)
by: ウインオータム * 2013/03/24 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

しばらく前の記事で書かれてましたよね~?
あれってどう作ってあるんだろ~と思いました。
なんか滑る部分がちょっと上の方に付いていたような気がします。
(^^ゞ
大きくなっても全然遊べるもんですね。
ジャングルジムも長~く遊んでもらって本望ですね。
ウチもまだイケそうです。
by: ウインオータム * 2013/03/24 00:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ウメコ様>--

ウチも買ってなかったんですが、貰い物です。
こういうのって年齢制限はないですよね。
でも体重制限には気をつけないと壊れちゃいそう(~_~;)

ドキンちゃんも絵描き歌あるけど、あれ難しいです。
あとカレーパンマンも微妙に難しいですね。
子供には『上手に描いてあげる』じゃなくて、
『楽しく描いてあげる』事の方が大事ですよ~。
先日はウチのお兄ちゃんがアンパンマンとバイキンマンを描いてました~。
by: ウインオータム * 2013/03/24 01:03 * URL [ 編集 ] | page top
--なるまま様>--

ウチも今ジャングルジム出しっぱなしです!
出してあるとそれほど遊ばないくせに、
片付けると遊びたがるので、もうそのままの状態に・・・(;^_^A
男の子だとほっといていいですよね~。
ウチもあまり口出ししません。わんぱくがいちばん\(^o^)/

おおっ!ぶら下がり健康器、昔あったんですか~?!一時期凄い流行りましたもんね。
(;゚Д゚)!
by: ウインオータム * 2013/03/24 01:09 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

遊びの中でまた違う遊びを創り出す。
考えることっていろんな事につながるから大切ですよね~\(^^@)/

ムムッ、さっそく『This is an アンパンマン滑り台』ですか~(*´∀`*)
アンパンマン滑り台って階段登るとこが「キュッキュッ」って音が鳴りません?
あと、これより一回り大きいやつではありませんか?(ブランコもついてるやつ?)

女の子だとなかなか遊ばなくなっちゃいそ。
うちの子なら9歳でもまだ遊んでるかもしれませんが、
その前に壊れるかもしれないですが・・・。
by: ウインオータム * 2013/03/24 01:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/245-f6ac99d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑