イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 新しいキャラ、古いキャラ
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
新しいキャラ、古いキャラ
2013 / 03 / 18 ( Mon )


H250318-1.jpg
マリオルイージ!!

男のロマンです! 

マリオブラジャーです!!

あ、間違えました・・・マリオブラザーズです 


昨日の日曜日は、午前中お散歩して(後日記事予定)、午後からは雨だった為、

お兄ちゃんと一緒に久しぶりゲームをしました 

ほんの数回のようですが、お父さんが知らない間にやっていたようで、

明らかに上手になっていました。こんなことばっかりは上達するのが早いんですね 

H250318-3.jpg
お兄ちゃんはマリオなどの主役級のキャラなのに、お父さんはクッパ(怪獣みたいなヤツ)など

悪役キャラか脇役キャラの選択を義務付けられます 

でも~愛する我が子のためだ、喜んで名脇役キャラを演じようぞ。

(クッパやヨッシーなど脇役キャラを操り、子どもに手を抜きつつ対戦するイクメンお父さんに応援ぽち!) 

話少しズレちゃいますが、子供って機械の操作をいつの間にか覚えてしまいますね。

最近お兄ちゃん、ビデオ観る時自分でテレビとビデオの電源を入れ、

リモコンで観たいヤツ選んでさらっと再生して普通に観てました 

近年のリモコンはボタンやら何やら多くても、逆にそれが普通のカタチだからなんの抵抗もなし。

いかにもリモコンが溢れたこの時代の現代っ子の姿とでも言うべきか。

でもな~お父さんがな~お兄ちゃんくらいの歳の時はな~リモコンはなかったけど、

ロボコンはあったぞ~!(自慢にならんし、知らんし~)

ちなみにロボコンとは・・・

robo1.jpgrobo2.jpg
◇写真左 『がんばれ!! ロボコン』1974年10月~1977年3月まで、
NETテレビ(現・テレビ朝日)系で放送された子供向け特撮番組。

◇写真右 『燃えろ!!ロボコン』1999年1月~2000年1月まで
テレビ朝日系で放送された特撮テレビ番組。

懐かしい~っ (><)


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 07 : 14 | テレビの話 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<けん玉はきけんだま | ホーム | ジェラートパフェ X2個>>
コメント
----

うちの子供達もすぐ機械の操作覚えますよ~∑( ̄ロ ̄)
気がつけば自分でDVD出してプレーヤーの電源入れてディスク入れてテレビつけてDVD画面に切り替えて、なんと新作紹介とばすために即メニュー画面にするような高度なワザまでやってます( ̄ロ ̄;)
一体いつの間に・・・。

親子でゲーム、いいですね☆楽しそうです♪

悪役・脇役に徹するウインオータムさん、優しいですね~(^-^)
ぽち~☆
by: ぽん太っち * 2013/03/18 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--長くてゴメンなさい。--

ウインオータムさん、こんにちは。

今の子どもって、僕たちが子どもの頃にはなかったモノが、当然のようにありますね。
リモコン機器、携帯(スマホ)、PC、ゲーム機etc…。操作に弱い訳がない!?直感で操作できちゃうみたいですね。

で、ロボコンに触れても良いですか?σ(^_^;)
懐かしい〜。勿論初期の方ね!
いつもおっちょこちょいで、ガンツ先生から0点ばかりもらってて…でも、情には厚くて優しくて。最終回には公園を一人で作って、まさかの500点をもらった時には、TVの前で一緒に喜んだことを思い出しました!

今の子どもたちにも観てほしいです!

♪デンデン ガンガン ホイデンガン
が〜んばれ ロボコン
デンガラガッタ デンガラガッタ〜♪

あ〜、話がつきませ〜ん。一度語り合いましょうか。(;^_^A

ウインオータムさんにも満点のポチっ!
by: santapapa * 2013/03/19 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

マリオブラザース懐かしいっ!!
マリオとルイージとは長い付き合いです。

初代ファミコン時代、Bボタンダッシュでクリボーやノコノコを踏んでました。
亀を持てるようになり、空を飛び、ヨッシーが現れ驚愕しました!
友人の家でマリオカートをやり、新たな試みマリオRPGも楽しみました。

それ位から徐々にゲームから離れて、wiiになってついていけない自分が(T_T)
初めてやったときにはリモコン操作で身体も揺れてました( ̄∇ ̄*)ゞ

いやぁ年を感じます…でも、初代ロボコンはギリギリ知らない年代ですが(  ̄▽ ̄)
by: なるまま(^^) * 2013/03/19 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

マリオブラジャーズって妙にツボでした(笑)

うちのクウコンはマリオカートとかで、好きなキャラを選べる際、ヨッシーを選ぶようです☆
かつくんはルイージが大好きです(^^)

by: ぱーくまま * 2013/03/19 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
こんにちは~♪

おお!
マリオですか~。
うちのりくたんも大好きですよ♪
子どもは好きですよねぇ。

そうそう子どもってゲームとかだと
あっという間に覚えちゃうんですよね。
勉強もそうだといいんですが・・・。

ぽちぽち~☆
by: りくたんママ * 2013/03/19 14:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

キャラの選択を義務付けられるんですね(。→ˇ艸←)プククッ
うちの凛ちゃんはマリオカートで何故か…
クッパか脇役ばかりを選びますよ( ̄▽ ̄;)
by: 月野さくら * 2013/03/19 14:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんばんは。

ロボコンに会えるとは思っていませんでした~(*^^*)

懐かしすぎる。(初代世代です(^^))

小さい時、ロボコンの乗り物(結構大きい)が広場にあって、乗りによく行ってました。
子供の時だから、大きく感じていたのかな。

ポチッ☆☆
by: ウメコ * 2013/03/19 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽん太っち様>--

>新作紹介とばすために即メニュー画面にするような・・・
は~それは高度なテクですね~。
ほんといつの間にか、上達してますよね(^_^;
時としてこっちが知らない画面に行ってたり、
操作することになんの抵抗もないようです。

親子でゲーム、も良いですが、
将来、兄弟でゲーム、家族でゲームも楽しみです(#^.^#)
by: ウインオータム * 2013/03/19 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

ロボコン!
いや~語り合いたいのも山々なのですが、
別に歳をごまかしてるわけではないのだけれど、
観た覚えは確実にあっても、
話の内容は全然覚えていないのです(;^_^A
って言うか、santapapaさんの記憶力凄すぎではありませんか?!
人名や詳しい内容まで・・・
僕はこのロボコンに限らず、小さい頃(小学生頃でも)観たアニメとかも
ほとんどストーリーとか覚えてません、
いかに適当に観てたか、
いかに記憶力が悪いかって感じです。
お恥ずかしいし、申し訳ないです(-_-;)

『燃えろ!ロボコン』に至っては
やってたのも知りませんでした・・・。
by: ウインオータム * 2013/03/19 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--なるまま様>--

マリオとルイージ僕も付き合い長いです。
昔『ルイージ』のことを『ルイジー』だと思っていました(^_^;

>Bボタンダッシュでクリボーやノコノコを踏んでました。
Bボタンダッシュやクリボー!にノコノコ!
懐かしい響き。
なんか昔のやつやりたくなってきた~
\(^o^)/
今はマリオカートやマリオRPGの時代ですもんね。
最近のマリオには僕もついていけてませ~ん。

おや?!ロボコン知りませんか~?
歳ごまかしてませんか~(笑)
でもギリギリ知らない年齢って言うだけでも、
歳バレちゃいますね・・・(~_~;)
by: ウインオータム * 2013/03/19 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

>マリオブラジャーズって妙にツボでした(笑)
妙に(?)ツボでしたか?
そう突っ込んでくれると助かります。
なんか妙に引かれちゃったかな~なんて思ってたんで(^_^;

クウちゃんコンちゃん姉妹はヨッシーで、カツくんはルイージですか、
選ぶキャラって人それぞれなんですね。面白い(=^▽^=)ですね~。
by: ウインオータム * 2013/03/19 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

りくたん君任天堂系のキャラクター好きですもんね、
カービーとかも。
(#^.^#)

子供って機械の操作やゲームだと、
覚えるのも上達するのもあっという間。
その集中力を勉強に向けて欲しいと思うのは、
どこの親御さんもそうなのではないでしょうか
(^_^;
by: ウインオータム * 2013/03/20 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--月野さくら様>--

あらま、凛ちゃんは、クッパ派ですか。
あのガタイがいいのでしょうか(笑)
子供ってみんなマリオ(主人公)を選びがちなのかと思っていたけど
案外そうではないんですね。
面白い。
そうやってバラけるといいのでしょうけど、
好きなキャラを取り合いになると大変・・・
by: ウインオータム * 2013/03/20 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ウメコ様>--

おおっ(#^.^#)
ここにもいましたか~『ロボコン』ご存知の方が~\(^o^)/
ああいうのって女の子も観るもんなんですかね。
小さい時ってあまり関係ないっか。

>子供の時だから、大きく感じていたのかな。
不思議ですよね~子供の体だったから、
大きく感じる物があったり、見え方が違う場所があったり、
振り返ってみると楽しいものです。
(*´з`*)
by: ウインオータム * 2013/03/20 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

右のロボコンは知っていま~す!!ロボコンって再放送だったんですね・・・。

うちの子たちは、まだ、ゲームは、していませんが 機械操作は、すぐ覚えちゃいますね
~。特に教えなくても見て、覚えちゃうようです。
でも、男の子たちの方が、やっぱり強いかな!?
by: ここぶーママ * 2013/03/20 02:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ここぶーママ様>--

右のロボコンは再放送って言うか、
リメイク(?)だと思います。
そうなんです、教えなくても、いつの間にか覚えてるんですよね~
その飲み込みの良さと記憶力、このおじさんに少し分けて欲しいものです(;^_^A
by: ウインオータム * 2013/03/20 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

マリオブラジャーズ!!(笑)

うちはwiiで敢えて初期のやつをやったりしてますね~(^^;)
私どうもマリオカートのドリフトができなくて、逆に子供が手加減してくれますww

ほんっと子供の覚えの早さは一級品。
同じくらい勉強も覚えてくれればいいのに~(´д`)
by: カーチャン * 2013/03/21 15:52 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

>マリオブラジャーズ!!(笑)
ちょっとでもツボってもらえたら幸いです~。

いや~初期のヤツもたまにはいいもんですよ~
最近のゲームほど複雑ではないぶん、単純に楽しめます(*^^)v
同じくらい勉強の覚え方や取り組み方ができれば、
めちゃめちゃ成績優秀になれるのに、
そう簡単にはいきません(汗)(笑)
by: ウインオータム * 2013/03/22 01:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/241-d66b83c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑