イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 NISSANでこども免許証作製!
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
NISSANでこども免許証作製!
2013 / 03 / 10 ( Sun )

H250310-1.jpg
皆さんこんにちは僕がイクメンお父さんことウインオータムです

と言うのは真っ赤なウソです。

今日は『NISSAN』でちょっとしたイベントがあるということだったのでお邪魔したみました。

H250310-2.jpgH250310-3.jpg
NISSANに着くと、迷いなく展示車に乗りまくる我が子たち。

やっぱり男の子です、運転席の魅力はかなりのモノ!ガリガリいじりますよ~ 


本日のメインイベント~! 『こども免許証』の作製~!!

お兄ちゃんは自分の名前を自分で入力します~。


お次はカナ君の番、なぜかお兄ちゃん向こう(お店の人側)に回ります。


こんなん出ましたけど~。

パッと見た感じ本物っぽい!なかなかやるな~日産おっさん!!

(なかなかリアルな子供免許証にやるな!おっさん!応援ポチ!) 

H250310-6.jpg
なにかと年に2~3回はお邪魔するので、もう遊び慣れたものです。

NISSANでルンルン気分 [2012/11/18(Sun)]

日産セレナ 『スライムカーを見に行こう!』 [2012/10/28(Sun)]


カナ君ブランコに乗りお兄ちゃんに「押して~」と催促。

お兄ちゃんちょっぴり意地悪心で容赦なく勢いをつけますが~

カナ君ビビることなく逆に大喜びで「もう一回~」と何度もお兄ちゃんにおねだりしてました。


ままごと用のおもちゃでハンバーグを持ってきてくれました。

床を裸足のままうろちょろするカナ君です、帰る頃には足の裏はまっくろくろすけ・・・

H250310-10.jpg
それでは皆さんサヨウナラ~、イクメンお父さんのウインオータムでした~(ウソですよ~)


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
22 : 16 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<昨晩の出来事♡ | ホーム | キックボード初体験>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
子ども運転免許証なんて
作ってもらえるんですね~。
すごいすごい♪

うちの近くでもこんな
イベントやってたら行きたいです~。
最近は車屋さんも子ども向けの
イベント多いですよね~。

ぽちぽち~☆
by: りくたんママ * 2013/03/11 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

子供運転免許証っていいですね~(*´∀`*)
私がいった車屋さんのイベントはうどんが無料だったので
お昼代浮かしに行ってきました(ノ´Д`)
結局は無料じゃない物を買わされて逆に高くついて
浮かせませんでしたが(笑)
今日もぽちっと♪
by: 月野さくら * 2013/03/11 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは♪

おぉ~、かなりリアルな免許証!
車のショールームなんて行ったことがなかったので、そんなことができるとは知りませんでした!
今は子供向けに色々あるんですね~。
子供を楽しませる場所を色々しってるウインオータムさん、立派にイクメンですよ☆
by: カーチャン * 2013/03/11 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、ごめんくさい。^ ^

おぉ、『こども免許証』じゃ、あ〜りませんか

ウチは以前TOYOTAで作りましたよ〜♪
その時はJAFの方が来ていて、JAFの制服制帽を着用させてくれました!
何故か大人の僕にも作らせてくれましたよ〜♪

お兄ちゃんの青帯と、カナくんの黄色帯は何か意味があるんですかね?

松潤似のウインオータムさんに、ポチッとな!

by: santapapa * 2013/03/11 18:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

嵐なパパさん、素敵~(笑)

子供免許証、いい経験ですね(*^^)v
キッズコーナーも楽しそう♪
最近、車屋さんのキッズコーナーに行ってないので、久しぶりに行きたくなりました☆
by: ぱーくまま * 2013/03/11 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんばんは。

最初の写真が本当に「ウインオータムです」と言っているように見えるのは、私の目の錯覚でしょうか??

子供運転免許証、いいですね☆
それも、かなり本物そっくり。

うちの子も、ショールームに行くと、あちこちの車に乗って、運転手になりきっています。

未来の素敵な運転手さんにポチッ☆
by: ウメコ * 2013/03/11 20:29 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

確かに子供向けのイベント多いかもですね。
だからウチよく行きます!
いろいろな物や、お菓子などがもらえたりしますが、
免許証は始めての経験でした~。
ただでさえ、展示車やキッズコーナがあるので助かります(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/03/11 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--月野さくら様>--

いや~実はウチはもう1件車屋さん行ったのですが、
そこではカレーが振舞われてたので、昼ごはんとして食べてきました(*^^)v
よくこういうイベントなので無料のうどんなどがありますが、狙い目ですよね!
『無料』大好きです!
お菓子の詰め放題とかもやってきました。もちろん無料!
たまには出費もありますけどね(;^_^A
どんまい。
by: ウインオータム * 2013/03/11 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--カーチャン様>--

車のショールーム、良いですよ。
特に雨の日なんかがお勧め!

当たり前だけど、冷暖房完備。
子供の遊び場有り!
飲み物も出てきます!場所によってはお菓子もあり!
点検やなにかのイベント時や、
車が調子悪いなどとかこつけて出かけてみてはいかがですか\(^o^)/
by: ウインオータム * 2013/03/11 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

あれ~なにかくさいですか??

そう!僕、松潤似だとよく言われま・・・
せん。まったく!

制服制帽も良いですよね~!
って言うか、なぜ大人のsantapapaさんが作れるわけ~??
それじゃもう『こども免許証』って言わないし~(><)
きっと子供に見えたんですね。

>お兄ちゃんの青帯と、カナくんの黄色帯の意味は、
免許証作成時に、簡単な交通ルールのOX問題に3っつ答えて、
全問正解なら黄色(正確にはゴールド免許)、
不正解があったらブルー免許のようでした。
お兄ちゃんは自力でしたので1問間違えて、
カナ君はまだ字が読めないのでお母さんが代わりにして全問正解でした。
でもなんとなく、お兄ちゃん青好きで、
カナ君のイメージカラーは黄色なのでちょうど良かったです。
(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/03/11 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

こども免許証、初めての経験だったの良かったです。
滅多にできることではありませんもんね。
記念記念。
車屋さん!子供をキッズコーナーで遊ばせておけば、
大人は飲み物を飲みながらゆったりできてグー(^-^)g
by: ウインオータム * 2013/03/11 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ウメコ様>--

最初の写真が僕に見えますか?
それは確実にウメコさんの目の錯覚です(笑)
二宮くんどころか、嵐の誰とも似つきませんし~(><)

子供免許証、案外リアルでよくできてました。
雰囲気だけでも子供は楽しめますもんね。

未来の素敵な運転手さんは、ぜひ安全運転をして欲しいものです。
by: ウインオータム * 2013/03/11 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--補足です…--

ウインオータムさんへ。

あれ?また、マニアックだったかな?
「ごめんくさい」と「〜じゃあ〜りませんか」は、かつて流行語にもなった吉本芸人『チャーリー浜さん』のギャグで、決してくさくはありませんよ〜。
一応『泉アツノさん』の「こんなん出ましたけど〜」に対抗したつもりだったんです…。
では、また。v-222
by: santapapa * 2013/03/12 05:35 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

いえいえ、わかります、知ってます。
「ごめんくさい」も「~じゃあ~りませんか」も、
チャーリー浜さんも泉アツノさんも。
ただ、僕が面白い返し方が浮かばなかっただけです。
m( __ __ )m
わざわざ補足まですみませんでした。
さすがA型几帳面な人ですね。
by: ウインオータム * 2013/03/12 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

子ども免許証・・・うちも作ってもらったことが、ありますよ!!なかなかいいですよね。

ニノや松ジュンみたいなパパさんだったら うれしいなぁ~(笑)
by: ここぶーママ * 2013/03/13 13:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ここぶーママ様>--

ニノや松ジュンみたいなパパさんだったら良いですよね~。
僕も憧れます~。
でもこればっかりは無理~。
(~_~;)
by: ウインオータム * 2013/03/13 15:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/233-29de5b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑