イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 幸せやな~
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
幸せやな~
2013 / 03 / 07 ( Thu )

実は・・・最近イケメンではありません。いや!間違えました!

イケメンでないのは生まれた時からでした 

実は最近・・・イクメンではありません。

仕事で帰宅が遅くなり、家に着く頃にはすでに子供たちは夢の中・・・

子供たちと接することのできるのは朝のほんの少しの時間だけ・・・

今までやってきた、お迎え、歯磨き、お風呂、寝かせ付けなど何一つできてません 

仕事が本格的に忙しくなって2週間、

まだまだ当分こんな状態が続きそうで、イクメンと名のるのもおこがましく思えてきます。

と言い訳がましくなりましたが、要はテキトーに記事書いちゃいますってことです。
                    (いえいえ断じて適当には書きません)

ブログ的にも、なるべく新鮮な記事をと思ってやってきましたが、

平日の子供の様子がほとんど分からないので、

しばらく前の出来事や写真を使うことを余儀なくされているのが実情です 


とまあ、そんなこんなで、

お父さんが寝る頃は、すでにみんなが爆睡状態なわけですが・・・

ある夜、みんなが寝静まる寝室に入り、寝ようとすると・・・

カナ君が寝言(?)でめちゃめちゃハッキリと「ヤッターマン!」って叫んでました!

吹き出すのを必死に抑えながら、天地がひっくり返ったような寝相の悪い子供たちを眺めつつ、

幸せやな~、この子供たちがいるから頑張れるんやな~(なんでか関西弁風)

(そんな偽イクメンお父さんに応援ポチ!) 


これは今朝の最新画像 

snap_tanosiiikuji962_20133411476.jpg
あ~~~、なんかこの子供たちを見てると、

アホらしいんやけど~~~幸せやな~~~(やっぱり関西弁風)


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

22 : 41 : 22 | ほっこり | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<回るおもちゃ | ホーム | ウィザードリングお弁当>>
コメント
--お疲れ様です。--

本当にいろいろされてるんですね~奥様が、うらやましいです。
我が家は、年子で3人・・・2歳半のここぶーに 1歳半のゆうぴん。新生児のあいぶーという状態だったので 赤ちゃんの頃は、いろいろ協力的でした。今は、たまに遊んでくれるくらいです。(笑)でも、子どもたちは、パパが大好きなんですよね~。

うちのパパさんも子どもたちが、寝てから帰ってきます。7時半には、布団に入るので 厳しいですね~。下手すると 私のパートと入れかわりです。10時までには、帰ってきますが、私も仮眠してから パートに行くので なかなかゆっくり話す時間が ないんですよね~。
by: ここぶーママ * 2013/03/08 03:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

お仕事が忙しくなったんですね~。
それは大変ですねぇ。
お体に気をつけて
頑張ってくださいね。

そうそう青いシロップっていうのは
カキ氷のブルーハワイですよ。
味はどうなんだろう?
ってちょっと気になりますが、
上に塗るくらいなのかな~?

ぽちぽち~☆
by: りくたんママ * 2013/03/08 08:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

『ヤッターマン!!』って!(´ΨΨ)
可愛いですね~☆面白いですね~☆吹き出すの我慢するのが大変です(≧▽≦)
ラブラブ兄弟にぽちっ♪♪♪

ウインオータムさん、お仕事お疲れ様です(^-^)ウインオータムさんはいつでも子供達の事考えてますし、仕事も家族の為に頑張ってますし、忙しくても疲れてても朝の時間で子供達と関わりを持とうとしてますし、立派なイクメンですよ!!絶対です!!

お体気をつけて、頑張って下さい(*´▽`)
by: ぽん太っち * 2013/03/08 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

あらまぁ
ウインオータムさんも忙しいですか。
それでも 毎日欠かさず更新して
ブログにかける意気込みがスゴイです。
まっ体が資本ですから無理せずに・・・。
子どもの寝顔って 癒されますよね。
by: おでかけ親父 * 2013/03/08 12:43 * URL [ 編集 ] | page top
--ここぶーママ様>--

やっぱりどうしても遊び役はパパになるから、
子供たちは遊んでくれる人が好きなんですよね。

子供たちと会えないとけっこう寂しいですね~。
普段が僕は遅くならないもんだから、
ゆっくり子供たちと接することができるのが、
恵まれているのでしょうね。
いろいろと大変な時も夫婦で、
そして家族で乗り越えていかないといけませんよね。
\(^o^)/
by: ウインオータム * 2013/03/08 15:46 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

ブログ更新は続けていくのが目標ですが、
ま、無理のない程度にですね。
子供たちがいるからがんばれますよ~
ヾ(*´∀`*)ノ

青いシロップとは
カキ氷のブルーハワイのことだったんですね~。
あれはソーダ味みたいなんでしたっけ。
じゃあ、甘いのかな~。
ご飯と合うのかな~???
by: ウインオータム * 2013/03/08 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

お仕事お疲れ様です。

今、私もパートなのですが、仕事が忙しく<(_ _)>、自分のブログを更新しなまま、訪問しちゃいました。

「ヤッターマン」、何の夢を見ていたのでしょう(*^^*)
最後の決めゼリフの「ヤッターマン」なのかな(^^)
by: ウメコ * 2013/03/08 15:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

我が家の旦那も仕事でほとんど帰ってこれないので
子供と触れ合う時間って滅多にありません(´・ω・`)
ひどいときは5か月休みなしとかなので(´ノω;`)
でも、育児を手伝わなければイクメンじゃない
…という訳ではないと思います(*'-'*)
手伝おう、関わろうとする姿勢が大切でそこから
イクメンと呼ばれるのではないでしょうか(*´ω`*)
だから、ウインオータムさんは立派なイクメンだと思います♪
by: 月野さくら * 2013/03/08 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、おばんです。

ほんま、子どもの寝顔には癒されまんな〜。
寝言でも、声が聞けて嬉しかったんちゃうん?
せやけど、子どもらと遊ばれへんのは悲しいなぁ。
仕事おちついたら、ぎょーさん遊んだってな〜。

せな!

ポチッと!
by: santapapa * 2013/03/08 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽん太っち様>--

ヤッターマンご存知ですか??
ウチお兄ちゃんが好きなんでよく見るんです。

逆に言うと、忙しくて疲れてるからこそ、
子供と接したいのかもしれません。
子供は癒しですからね~。
朝だけでも少し話したり、相手をしてあげると、
それで子供が「お父さん~!」って喜んでくれると、
自分が何より嬉しい!
それでイクメンとよんでくれるなら、それも嬉しいことです。
まだまだ仕事頑張れそうです。
(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/03/09 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

たぶん忙しいと言っても、おでかけ親父さんほどではないし、
日曜日は休めるので、まだ良い方だと思います。
仕事中、合間を見てブログ訪問したり、
コメントやコメントの返事したり、
ちょびちょび進めてますから・・・。
継続は力なり~(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/03/09 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ウメコ様>--

いや~、この時期皆さん忙しいようで、
僕だけ忙しいなんて愚痴めいたことを言っちゃいましたが、
なんかお恥ずかしい限りです(-_-;)

ウメコさんも自分のブログを差し置いてまでも、
僕のところへの訪問して下さって、誠に恐縮でございます。

「ヤッターマン」
翌朝お母さんに聞いたら、
寝る直前に見てたようです。
きっとその続きを見てたのかな・・・(=´∀`)
by: ウインオータム * 2013/03/09 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--月野さくら様>--

やはり皆さん忙しかったり、
パパさんに至ってはとんでもなく多忙な日々をおくられていたりと、
僕なんか全然楽な方だと言う事を気付かされました。
朝や休みの日に遊べるだけでも幸せな事ですね。

イクメンというあたたかいお言葉ありがとうございます。
これを励みに、少しの時間だけでも子供と関わりを持ち、
『イクメン』を続けていきたいと思います(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/03/09 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

ほんま、子どもの寝顔には癒されまんな〜。
って、あれ~?!
santapapaさん関西人でしたったっけ??
なんか本物っぽい?!

ほんと、仕事おちついたら、
ぎょーさん遊んであげようと思います。
santapapaさんもお忙しそうですが、
頑張ってくださいね。

せな!
by: ウインオータム * 2013/03/09 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/230-a827eda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑