イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 パソコンでDVD鑑賞
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
パソコンでDVD鑑賞
2013 / 02 / 20 ( Wed )

昨晩、突如として何かを思い出したかのように、

昔の発表会のDVDを観る~!と言い出したお兄ちゃん 

しかも、よりによってパソコンで。普通にテレビで観ればいいのに、なぜにパソコン?

そして、パソコンでもDVD観れるってなぜ知ってる??

まあ、それはさて置き。

お兄ちゃん、パソコン本体横にあるDVDなどのディスクを出し入れするイジェクトボタンを

カチッと押します。

ここは少々手こずってたので教えてあげましたが、

ノートパソコンの横の部分にディスクを出し入れできるところがあるってなぜ知ってる??

保育園でもパソコン触ってるらしいけど、何この恐ろしい程の順応性。

(最近の子供はメカに強いぞ、この末恐ろしさに応援ぽちっ!) 

現在5歳のお兄ちゃん、チョイスした発表会のDVDは2歳当時のもの。

楽しそうな雰囲気に誘われてカナ君もやって来て、

H250220.jpg
二人で特等席を陣取って仲良く鑑賞して感傷に浸ります。

映像の中の2歳のお兄ちゃんと現在2歳の弟カナ君はそっくり 

これを観てカナ君いかに思う??

映像の中の2歳のお兄ちゃんを指さして、「これ誰?」とカナ君に問うてみた。

すると・・・あっさり「お兄ちゃん」と即答。

ウチの兄弟、歳は違えどけっこう似てると言われるうえに、

お兄ちゃんの2歳の時とカナ君の2歳の時、同じ年齢にして見比べたりしたら、

親でも、ん?って思う程似ているんですが・・・本人たちには分かるもんなんですかね~?

カナ君 違いがわかる男 だったのか~~?

ん~~~不思議、発見!!


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/



22 : 43 : 09 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<リュックリュックこんにちは | ホーム | オシャレの目覚め?!>>
コメント
----

うちも、写真に日付入れないと
判別つかないくらいそっくりでしたが
いつの間にやら違う顔になってきました。

服もお下がりで同じだからかもw

先日、おゆうぎ会の最終リハを撮影したものを
園でみんなでパソコンで見ている光景に出会い、「ハイテク~」と同じ事おもいました!

末恐ろしいんで、ポチ!っとです(・∀・)
by: あずき * 2013/02/21 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--あずき様>--

やっぱり兄弟って似るんですね。
でも成長するに従って少しづつ違う顔になっていくのもまた楽しみです。
兄弟でも性格の違いが、
顔の違いとなって現れるのでしょうか?
どんな風になるのでしょうかね~と想像すると
(o>ω<o)わくわく
昔のDVDを観るのもたまにはいいもんです。
by: ウインオータム * 2013/02/21 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。
今の子どもたちは映像を綺麗に残せるので、羨ましいですよね!
って言っても子どもにお願いされて録画しているわけではないんですが…。
ウチも昔撮ったDVD観ますよ〜。(^_^)v
「昔から変わってないねぇ〜」なんて言いながら。(笑

カナくん、お兄ちゃんってちゃんとわかるんですね。(#^.^#)
ホント不思議、発見だ!
ヒトシくん人形をあげましょう。(^O^)/
ポチッと!
by: santapapa * 2013/02/21 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

お兄ちゃん、5歳でパソコンを操作してしまうなんて、す・すごすぎる。
(私は、いまだにDVDを入れる作業にてこずってます…)

カナ君、ちゃんとお兄ちゃんってわかってるんですね。
子供の視点って、大人とは違う何かがあるなぁって思っちゃいます。

可愛すぎる2人の後ろ姿にポチ☆
by: ウメコ * 2013/02/21 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうそう…。
子供っていつの間にか使い方覚えていることが
多いですよね~(*´∀`*)
お正月に買ったWiiUのマリオカート…
少し前まで負けなかったのに今じゃ凛ちゃんに
なかなか勝てません(笑)
勉強もそれぐらい物覚えが良ければいいのに(ボソッ
by: 月野さくら * 2013/02/21 16:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
こんばんは★

そうそう、パソコンでも観れる
んですよね~。
でもパソコンで観られちゃうと
パソコン使えなくなっちゃうんですよね。

うちは最近パソコン自体を
占領されちゃって、ママに
返して~って感じです~。

ぽちぽち~★
by: りくたんママ * 2013/02/21 17:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウチも、同じ年の時の2人の写真とか並べるとそっくりです!!

今現在でも双子に間違われることもしょっちゅう( ̄ロ ̄;)
もともと似てるんですかね~(^-^)

あと、共感できたのは機械の操作をすぐ覚えること!!ほんっとウチもそうです!
テレビ、DVDはもちろん、レンジや炊飯ジャーまでいじりたがります・・・
パソコンは今のトコ死守してますが狙われてるのは間違いないですね(^-^;)
さわりたがります。
壊されたらシャレにならんので今後も死守します(`0´;)
『子供は何故メカに強いのか?』
ほんと謎ですね~。
誰が教えたわけでもなく、説明書も読めず、スイッチの文字も読めないのに(_ _;)


違いの分かる男、カナ君に応援ポチ!
(ダバダ~ ダバダ~ ダ~♪♪笑)
by: ぽん太っち * 2013/02/21 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

ホント近年の映像は綺麗です。
しかもハンディカム小さいし・・・
少し前までは、おっきくて重いやつだったのに進歩ですね。
まあ、僕らが子供の頃はそんなものすらなかったような気がしますが・・・

不思議発見でしょ~\(^o^)/
スーパーヒトシ君にしてね(#^.^#)
by: ウインオータム * 2013/02/21 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--月野さくら様>--

WiiU持ってるんですか~(@_@;)
羨ましい~。
ウチは最近お兄ちゃんにゲームキューブを与えました。

ゲームなんか、子供はすぐに上達しちゃいます。
要領いいし。覚えもいいし。
『勉強もそれぐらい物覚えが良ければいいのに』
いや~まさに、そうです!!!
僕が子供の頃がそうでした(;^_^A
by: ウインオータム * 2013/02/21 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

やっぱりりくたん君もパソコン使えちゃったりするんですね。
子供ってすぐのめり込むから
一度ハマり出すと、なかなか返してくれなくなりますね
(^^ゞ
DVD観るだけなら、なにもパソコンでなくても~って感じでした。
by: ウインオータム * 2013/02/21 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ウメコ様>--

最近では保育園からもパソコンを触るらしく、
かなり抵抗なく、と言うか積極的に触ります。
マウスもまだまだぎこちなくはありますが、
動かしたりする姿には驚きです。

子供の視点は絶対大人とは違う鋭いものをもっていると思います。
それは第六感的なものに近いのかと思う時もあります。
(@_@;)
by: ウインオータム * 2013/02/22 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽん太っち様>--

やはり~兄弟って似るものなんですね。
同じ遺伝子持ってるから当たり前なのかもそれませんが。
それでも笑っちゃうくらい不思議です。

あ~!ですね。ですね。
テレビ、DVD、レンジ、炊飯ジャー・・・結局機械全般子供の標的で危ないんですが (-_-;)
『子供は何故メカに強いのか?』
好奇心旺盛で、怖いもの知らずだからでしょうかね。

過去記事
『ダバダ~ダ~ダ~ダバダ~~ダバダ~~~』
よければ覗いてみてください(なにげに宣伝・・・)
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/blog-entry-123.html
by: ウインオータム * 2013/02/22 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/215-c22d7e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑