イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 いえイェイ!!
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
いえイェイ!!
2013 / 02 / 18 ( Mon )



H250218-1.jpg
最近、おかあさんといっしょで流れる音楽の『いえイェイ』 

これがまたテンポが良くリズミカルで、流れるアニメーションもすこぶる楽しい!

ウチの子二人とも超お気に入りで、時には何度も繰り返しビデオで再生するくらい・・・

H250218-2.jpg
誰に教わったわけでもなく、兄弟で絶妙な振り付けとコンビネーション 

アニメの中の家同士が頭を付き合わせるシーンでは自分たちも頭を突き合わせます 

H250218-3.jpg
二人で激しく!めまぐるしく!騒々しく踊ります 

ブログをやるようになって、小さい子供の写真を撮るのが難しいと改めて知りました。

それがどれくらい難しいかと言うと、きゃりーぱみゅぱみゅ3回連続で言うくらい難しいです。

子供の予測不能な動きに加えて、かなりちょこまかすばしっこいです 

それでも何枚も写した中からまともなものを苦心して選びます。

(コウ君カナ君のナウいダンサブルな姿に応援ぽちっ!)

そして別の日も・・・ 

H250218-4.jpgH250218-5.jpg
H250218-6.jpgH250218-7.jpg
H250218-8.jpgH250218-9.jpg
子供たちが歌いながら踊る様子は、見ていてほんとに楽しいものです。

そして、いつの間にか、その歌詞が自分の耳からも離れなくなり、

一日中ずっと頭の中で反復横とびです。いえ横とびは余計でした・・・

反復してます!!・・・我が子たちの姿を思い浮かべながら・・・


 この歌の歌詞の中に、

「みんなが いちばん イェイ!ってなるばしょでありたい いえ~い!」

って言う一節があります。

まさに自分たちの家が、家族みんなでイェイってなる場所にしたいと心から思います。

お~今日はキレイにまとめた・・・ 



よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
22 : 16 : 24 | テレビの話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<オシャレの目覚め?! | ホーム | 寒い中にもほっとする場面>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おかあさんといっしょ
昔はよくりくたんと一緒に
観ましたよ。

面白そうな歌があるんですね。
確かにそんないい家にしたいかも~。

私も今度観てみようかな~。

ぽちぽち~★
by: りくたんママ * 2013/02/19 08:00 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

『おかあさんといっしょ』は子供が少し大きくなると観なくなりますよね。
でもまだ小さい時には大活躍!
歌に踊りに、盛り上がる時もあります。
けっこう楽しい歌多いですし~
ヾ(*´∀`*)ノ
by: ウインオータム * 2013/02/19 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちの子達が好きな曲は最近はやらなくなったので
ちょっと残念です(´ー`A;)
基本、どの曲を聴いても喜んでいますが…
長男はやはり乗り物が大好きなので「ジューキズ工事中」が
でると大喜びでした(*´ω`*)
ちなみに「きょりーぱみゅぱみゅ」はドラえもん口調で言うと
言えるそうです( *´ノェ`)コチョーリ
by: 月野さくら * 2013/02/19 11:57 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

子供のベストショットを撮るのは、難しいですよね。

写真から楽しそうな雰囲気が、伝わってきます(^^)

子供番組の歌って、ずっと聞いているうちに親の方が覚えちゃって、気がつくと口づさんでいますよね♪
by: ウメコ * 2013/02/19 12:23 * URL [ 編集 ] | page top
--シャキーン!ぱわわっぷ--

ウインオータムさん、こんにちは。
『おかあさんといっしょ』。結構いい歌あるんですよね〜。ノリだけじゃなく、歌詞も心に響きます。(#^.^#)
「家族みんなでイェイ」ってなる場所…まさにそのとおりだと思います。

さすがに小3のウチの娘は卒業しちゃいましたが、NHKホールまで何度かコンサートも観に行きましたよ。

ところで、ウインオータムさんは「ぱわわぷたいそう」踊れますかぁ〜!?
もちろん、僕はマスターしましたよん。(^_^)v
この間、3歳の姪っ子ちゃんと踊りました!
応援〜。
by: santapapa * 2013/02/19 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

我が家も毎朝「おかあさんといっしょ」を見てますが元気で明るい曲ですよね(^^)
うちの子たちはそれほどハマッってないかな~?

子供の写真を撮る大変さはめっちゃ共感☆
我が家の場合、家の片付いてないところも写らないようにしなきゃいけないので、余計大変です(爆)
by: ぱーくまま * 2013/02/19 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~(o^o^o)

うちも「おかあさんといっしょ」よく見てますよ☆

でも朝はテレビ付けないようにしてるので、夕方ですね~(´∀`)

うちは「ポコポッテイト」の歌をよく歌ってますね♪

子供ってほんとすぐ歌覚えますねw(°O°)w

保育園で歌ってるのや、仮面ライダーや戦隊モノの主題歌、好きな映画の歌やらCMの歌なんかもよく覚えるなぁと思います(;^_^A


私も、一番みんなでイェイってなれる家庭にしたいですっ(´∀`)☆
by: ぽん太っち * 2013/02/19 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--月野さくら様>--

ですね~(#^.^#)
どの曲も楽しめますが・・・
『ジューキズ工事中』~~!!
\(^o^)/
ウチの子も特に好きです!!普通に重機系の乗り物好きだからノリノリです~。

ぼく~きゃりーぱみゅぱみゅ~!
ドラえもん風?(・・?
by: ウインオータム * 2013/02/19 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ウメコ様>--

子供のベストショット!
なかなか思うようには行きません(^^ゞ
動き回るからと言うのもあるのですが、
一番いい瞬間ってのが、
だいたいカメラ用意していない時だったりします。
(~_~;)悔やまれます。
by: ウインオータム * 2013/02/19 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

ぱわわっぷ体操ウチの子も好きです~。
ウチのお兄ちゃんはよしおお兄さんに憧れてます(*^^)v

そうですね~最近子供と一緒に『ぱわわっぷ』はしていないですが、
なんとなくならよく踊ってました。
結構大人も楽しいですよね~(≧∇≦*)

NHKホールで観た事あるんですか?凄い!
さすがに生では観た事ありません羨ましい~O(≧▽≦)O
by: ウインオータム * 2013/02/19 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

うわ~違うところをめちゃ共感!
ウチも片付いてないんで、写真を撮る時の前準備が大変!
角度を考えないと・・・
最近ではもう半分諦めて、汚い家を披露してます。
始めからキレイにしておけば問題ないのでしょうが・・・(;^_^A
by: ウインオータム * 2013/02/19 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽん太っち様>--

ウチもおかあさんといっしょは朝からは観れないかな・・・
そんな時間に余裕がありませんし(-。-;
大体録画したヤツです。

ほんと子供が歌を覚える能力には驚かされます!
数回聞くだけで結構覚えますし。
昔の曲もよく覚えてたりしますし。
いや~その記憶力を少し分けてもらいたい(*゚▽゚*)

お互い、イェイってなれる家庭を作りましょうね~\(*⌒0⌒)♪
by: ウインオータム * 2013/02/19 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

ドラえもんのように間延びした喋り方で
「きゃり~ぱみゅぱみゅ~」
と話すと言えます(笑)
説明不足ですみません(´ー`A;)
ちなみにドラえもん口調でも早く喋ろうとすると
やはり途中で噛みますΣ(ノ∀`*)ペチ
by: 月野さくら * 2013/02/20 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--月野さくら様>--

わざわざ補足ありがとうございました。
m( __ __ )m
でもやっぱり僕には難しい~。
ちなみにドラえもん口調のドラえもんは
新しいドラえもんですか?
古いドラえもんですか?
そこ、どうでもいっか(笑)
by: ウインオータム * 2013/02/21 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/213-8e76d4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑