イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 かくれんぼとあかんべ~
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
かくれんぼとあかんべ~
2013 / 02 / 14 ( Thu )

元々狭いところに入り込むのが好きなカナ君は、かくれんぼも好きです。

最近ではずいぶん上手に隠れるようになりました。


いつの間にか そ~~ と隠れて、自分で「もういい~かい?」と聞いてきます。

そして、お父さんが「もういいよ~」と答えてあげると・・・(普通逆ですが・・・)

自分から、ニョキっと顔を出します! |゚Д゚)))

明らかに「も~いいかい?」の声のする方向で居場所を特定できるなどと、

冷めたことは言いっこなしで、「わっ!見つけた~」ってお約束のやり取りで

カナ君相手に何度か遊んでいると・・・


お兄ちゃんは何を勘違いしたのか、

お父さんがお兄ちゃんの方を向いて反応しているとでも思ったのでしょう

ソファーひとつ向こうで、こっち見て一人でなにやら盛り上がってます?!

無視するわけにもいきませんので、ここは差し支えない程度に、

お兄ちゃんにイクメンお父さん流八方美人的パタリロ風スマイル  (* ̄◇ ̄*) 

とりあえず対応してあげました。

(ひとりでも盛り上がってる勘違いお兄ちゃんに応援ぽち~!) 

あれやこれやと別視線で二人の相手をしていると、

ほどなくしてお兄ちゃんも落ち着き、カナ君の方をゆっくり眺めてみると・・・


カナ君『あかんべ~』を繰り出してきました! 

お父さんに向かって『あかんべ~』をしたらあかんべー・・・・・・

でも、なんでしょう、この憎らしいけど憎めない笑顔 

ここはひとつ、イクメンお父さん流八方美人的パタリロ風スマイルで対抗 (* ̄◇ ̄*) 

・・・・・・したらあかんべー。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
21 : 59 : 53 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ちょこ満載?! | ホーム | オレが前っ!!>>
コメント
----

ウインオータムさん、こんにちは。
ひとりでも盛り上がっちゃったお兄ちゃん、いい味出してますね〜。ぽち〜!
カナくんくらいのお子さんは、きっと隠れる行為よりも、親や周りの人が自分をちゃんと見つけてくれるかを試して楽しんでいるのかもしれませんね。
ちなみに、『あかんべ~』に対抗するにはパタリロ風スマイルでは太刀打ちできません。『クックロビン音頭』を踊って気をそらせるのが効果的です。(笑
by: santapapa * 2013/02/14 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
かくれんぼですね。
子どもって好きですよね。

ってかいつも絶対わかるよ~って
ところに隠れているんだけど、
どこかな~?
なんて言うと、うひゃひゃなんて
言って大喜び。
声も聞こえてるよ~って
思うんだけど、盛り上がりますよね!

ぽちぽち~★
by: りくたんママ * 2013/02/15 07:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

かくれんぼ、うちのチビちゃん達も大好きです!

狭い家で隠れる場所なんて限られてるうえ、基本お気に入りの隠れ場所があってそこにいるのでバレバレです(^-^;)

しかも『どこかな~?』って探してる時(正確には探してるふりですがww)に笑ったりするのでますますバレバレ☆りくたんママさんとこと同じですね(^0^)ノ

時には見つけてもらうまで我慢できなくて自分から『じゃじゃ~~ん!!』って出てきちゃうことも。かくれんぼの意味ないじゃん!って内心ツッコミながらも『わっ!びっくりした~!』というお約束で返します(笑)

楽しいですよねっ(≧▽≦)

応援ぽちです☆
by: ぽん太っち * 2013/02/15 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

>イクメンお父さん流八方美人的パタリロ風スマイル  (* ̄◇ ̄*) 

笑ってしまいました(。→ˇ艸←)プククッ
可愛いお兄ちゃんの行動にぽち♪しておきました(*´ω`*)
子供はかくれんぼ好きですよね~(*'-'*)
うちのこも好きですが何故か隠れている途中で
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
と声出すので毎回ばればれです( *´艸`)クスッ♪
by: 月野さくら * 2013/02/15 11:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

カナくん、上手なところに隠れてますね~♪
でも同じところに隠れたりするし、大人にはバレバレですもんね~(笑)

あかんべーしたらあかんべー、ツボでした(笑)
by: ぱーくまま * 2013/02/15 14:05 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

ひとりで盛り上がってるお兄ちゃん滑稽でした~(*´∀`*)
とんだ、勘違いヤローでした(笑)

そうですね。カナ君はまだかくれんぼのルールを把握していません。
どちらかと言うと、
誰かが探して見つけてくれる、やり取りを楽しんでいるようです。

なるほど~!こういう場合『クックロビン音頭』が効果的なんですね、
勉強になります。
ってか、パタリロネタにも食いついてくるとは、さすが!!
by: ウインオータム * 2013/02/15 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

この年代のかくれんぼ。
可愛いものです
(/ω\*)
隠れる場所はワンパターンでも、
本人は見事に隠れているつもりなのでしょうか??
探されるドキドキ感が楽しいのかもしれませんね。
見つけるまでのやり取りがいちばん盛り上がります(*´д`*)
by: ウインオータム * 2013/02/15 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ぽん太っち様>--

毎回ほぼ隠れる場所は同じでも、
こっちも「どこかな~?」ってわくわくしながら探しますよね。
そして隠れている時って、子供って絶対笑います!
我慢できずに出てくるのもよくあることです。
それだけ子供もウキウキ気分なんだと思います(#^.^#)
でも親としては、全然気づかないフリをしつつ、
そのお約束の駆け引きがとても楽しい瞬間でもあります(*°∀°)=3
どの家庭も同じようなことをしているのだな~と思い。
なんだかほっこりしてしまいました。
(*≧∀≦*)
by: ウインオータム * 2013/02/15 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--月野さくら様>--

パタリロスマイルわかりますか??
(≧ω≦)b

ちょっとした勘違いお兄ちゃん。
なかなか一興でした。

やっぱり隠れてる最中に声出したり笑ったりしますよね。
そしてその声に反応して「あれっ?今声が聞こえたぞ~?」
なんて言いつつ、徐々に隠れてる場所に近づいて・・・
ってのも暖ったか親子の遊びですね(*´∀`*)
そうやって子供も成長して行くんでしょうね~。
by: ウインオータム * 2013/02/15 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

カナ君結構絶妙に隠れるようになりました。
でもやはりワンパターンだし、
笑い声も出すしで、まだまだバレバレですが・・・
ま、そこが良かったりするんですがね(^。^)
あかんべーしたらあかんべー
(*^^)v
by: ウインオータム * 2013/02/15 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/209-c1fa8054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑