イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 子供は風の子で・・・
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
子供は風の子で・・・
2013 / 02 / 08 ( Fri )


『子供は風の子』と言いますが、 

まさに冷たい風が吹く中、風のようにびゅーんと走る子供たち 


お友達と一緒に、走るわ、はしゃぐわ、飛ぶわで元気元気!

いや、いくら風の子でも飛びはしません、言いすぎました 


それでも元気なことには変わりありません。

大人は寒いから早く車に乗って帰ろう、とそんなことだけ考えてしまいます 

走ったり動いたりする方が温まると分かっていても、体はなかなか動きませんね・・・

もっと、こう~「飛びます、飛びます」ってくらい軽快に動きましょ~

(飛びます飛びます小太郎に。みたいに軽快なフットワークで応援ぽちっ?!) 


でも、早く帰りたい気持ちに反して、お友達同士で盛り上がって楽しそうだと

ついつい見ていたくなります 

けれど・・・あまりの寒さにイクメンお父さんは自然に体をぴょんぴょんとジャンプさせていました。

それを見ていたからか、その女の子は「縄跳び、うしろ跳びもできるようになったよ~」

って成長報告されちゃいました~ (≧∇≦)b

じゃあ今度、飛びます飛びますを見せてね~ 

おっと違う違う、うしろ縄跳びで跳びます跳びますを見せてね~(?)


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
22 : 39 : 16 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<9個でもいちご | ホーム | 白ヒゲおじさん>>
コメント
--さぶい。--

ウインオータムさん、こんにちは!
今日は風が一段と冷たく感じました。
でも、子どもたちは元気に外で遊んでいます。
子どもは風の子とはよく言ったものですね。
しかしなんでしょう。
寒いとつい、ピョンピョンとジャンプしちゃいますよね。
しかも、腕を組みながら。
なんでそ〜なるの!?…かなぁ。
by: santapapa * 2013/02/08 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

ホント昨日は特に
めちゃ寒くてこごえそうでした。

でも子どもって元気ですよね。

うちも友達が遊びにくると
室内で暑い~とか
言い出すんですよね。
なんかパワーがみなぎっているんだろうなぁ。

ぽちぽち~★
by: りくたんママ * 2013/02/09 07:44 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

子供は寒さを感じないのでしょうか?
それとも楽しさのあまり、寒さを忘れているのでしょうか?
大人になると、まず「寒い~」としか言わなくなります(-_-;)
ほんと、なんでそう~なるの?!かな
と言いつつ、横走りで去っていく~。
by: ウインオータム * 2013/02/09 10:41 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

全国的にも冷え込んだみたいです。
たぶん、ウチの地域付近ではまだ、ましな方だとは思いますが・・・

さすがは男の子!暑い~ですか!!
そのパワー少し分けてもらいたいものです。
by: ウインオータム * 2013/02/09 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

昨日はこちらでも雪もパラつき、めっちゃ寒かったです~(>.<)
うちの寒がりのくうちゃんは「今日は外では遊べない」って言ってました(^_^;)
コンカツは平気そうでしたけどね☆

保育園で後ろ縄跳びができるなんて、すごいですね!
私も子供たちのお友達と話すと、いつもいろんなことを自慢されます(笑)
by: ぱーくまま * 2013/02/09 17:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めまして。ひなぼーママです。
コメントありがとうございました。
ユニクロの服一緒でしたね!!
動きやすくて軽いし子供にいいですよね。
また遊びに来ます
by: ひなぼーママ * 2013/02/09 18:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほんと、元気ですよね~(>_<)

寒い日の、
「公園行こ~」コールなんて、耳を疑うわ・・・

でも、元気が一番!

応援、ポチ~っす。
by: あずき * 2013/02/09 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

くうちゃんは寒さがわかるってことは、もう大人なのかな~?
こんちゃんとかつくんは、まだまだ元気な風の子ですね~!!( ^∀^)
保育園ぐらいの子は自分ができるようになった事を自慢したくなるんでしょうね~。
ニッコリ聞き流しましょ~ね~。(~_~;)
by: ウインオータム * 2013/02/10 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ひなぼーママ様>--

ご訪問ありがとうございます。
こちらからもまた伺わせて頂きますね~。
コレ、ユニクロだったですね。
ユニクロ良いです!!
着やすくてお手頃!!
庶民の味方!!
by: ウインオータム * 2013/02/10 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--あずき様>--

ちっさい子供は何かと外で遊びたがります。
寒い日はもちろん、雨の日まで・・・(^^ゞ
「公園行こ~」って言うくらいが子供らしくて、
元気な証拠ですけどね・・・
大人は・・・です。
by: ウインオータム * 2013/02/10 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/203-bf56174b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑