イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 完食!!佐世保開港ロールケーキ
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
完食!!佐世保開港ロールケーキ
2012 / 12 / 27 ( Thu )


Facebookお友達の方からこんな物を頂きました。

その名も『佐世保開港ロールケーキ』 

sasebor1.jpg
そのサプライズ真心リアライズ!

(※ [realize] { 悟る、はっきり理解する } )

人と人とのつながりの尊さ、不思議さ、奥深さ、アイアイサーを感じ、

ありがたくそして遠慮なくクリスマスプレゼントとして受け取ることにしました。

それはもう感謝感激雨アラレちゃん。んちゃっ!!

さて、お味の方はと申しますと、

真ん中のハート型は地元産の米粉を使ったライスプリンでちょっとアイス風の食感。

中身のキャラメルクリームとのマッチングがまた素晴らしい。

外側にはコーヒーを使ったスポンジ、コーヒーの味が主張しすぎず絶妙なアクセント。

この全体を口に入れることにより、高次元で調和のとれたハーモニーとなります。


(う~ん美味しそう!と思われた方応援ポチのほどをよろしくお願い致します。) 


とまあ、説明はこれくらいにしておいて、

コウ君カナ君は、普段ロールケーキはほとんど食べないので、大人だけで楽しむ事としましょ 

でもまあ、美味しそうだから、とりあえずコウ君カナ君にもおすそ分け

sasebor2.jpg
するとどうでしょう!?コウ君「美味しい~~」と言いながらあっという間にペロリ

sasebor3.jpg
カナ君も美味しいものだとスプーンを上手に使いこぼさないようにきれいに食べます

子供たちは『食べない』とタカをくくっていたのに、予想外の展開で後悔?!

これでは分け前が減ります 

まあ、でも美味しいものは美味しいんです

みんなで分かち合いましょう。できればお腹の肉もみんなで分かち合いたいのですが‥‥‥。

みんなで美味しいものを食べるとみんなで幸せな気分になります 

結局家族4人で完食しました。

たいへん、おいしゅうございました。 

それからコウ君「まだ食べたい」と言うので、「もうない」ってお母さんが言いました。

するとコウ君「買ってきて」‥‥‥

簡単に買いに行ける程は近くには売ってないし、安くはないんです。

コウ君にはまず、大人の事情もおすそ分けしないと‥‥‥。



イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
22 : 47 : 22 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ウキウキなはずの最終日 | ホーム | マルマルモリモリで元気モリモリ!>>
コメント
----

うわ~、美味しそう~
最近、クリスマスとかで色んなところで日本の美味しそうなケーキを見ていたけど、これ、美味しそう~
クリームがハート型だなんてにくいですね~
子供って、「食べないと思うけど一応」なんて思うとかなり食べませんか?
そして、お腹に付くのは大人だけと言う悲しい結果に・・・。
まぁ、でも美味しいものを食べたから良いかぁッテなりますね(笑)
子供でも、おいしいものと言うことがしっかりわかるんですね~
大人の事情も大切ですよね~!
by: aki * 2012/12/28 04:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロールケーキ、超美味しそう♪
そしてハートがかわいいですね~(*^_^*)

「リアライズ」教えてもらわないとわかりませんでした(笑)

我が家も、こんな感じで、高級ないただきものだったらガツガツいくけど、うちで買った安物だったら食べないって食品、ちょこちょこあります(^_^;)
by: ぱーくまま * 2012/12/28 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--aki様>--

ハート形は『平和』や『愛』の意味が込められているそうです。

やっぱり親としては子供に一応食べるか食べないか聞きますもんね。
それをガンガン食べられた時は嬉しいんだか、悲しいんだか、
不思議なジレンマに陥ります。
ほっとくと一口も食べれない時も珍しくないです。(T_T)
でも子供が美味しそうに食べてるのを見て止めるわけにもいきませんしね。

そしてそうそう!お腹に付くのは大人だけ!
なぜに子供には付かないの?!
う~ん、いくら食べても太らなかったあの頃に戻りたい‥‥‥。
美味しいものを美味しく食べれるって事は幸せな事だんですけどね。
by: ウインオータム * 2012/12/28 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

大人も子供も良いものと悪いものの判別はつくのですかね。
子供でも美味しいものと、高いものはわかっています、恐ろしいことに。
美味しいところの部分だけを食べられると、軽くイラッと来ますかね。
高級なものは大人だけでこっそり食べたくなる時もあります。
はい。
by: ウインオータム * 2012/12/29 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/160-adf248ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑