イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 『クリスマスプレゼント』どのようにして選びますか? 
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
『クリスマスプレゼント』どのようにして選びますか? 
2012 / 12 / 22 ( Sat )

皆さんはお子さんにあげる『クリスマスプレゼント』どのように選びますか?

FC2のアンケート機能を使って、

 まだサンタさんを信じているお年頃、そんな純粋な子供にあげる、

クリスマスプレゼントの選び方を教えてください?

というアンケートを集計してみました  



アンケート結果を見て‥‥‥

できるだけ子供の喜ぶものを、というのが親心ではないでしょうか。

ただ、親の立場としてのお勧めの物や、子供にぜひ使って欲しい物

サンタさんが何のプレゼントをくれるのかわからない所にも面白さがあるとか、

兄弟の存在で、そう単純な問題ではない場合もあるだろうし、

もちろん子供の年齢などにより、家庭様々の考え方があるとは思いますが、

アンケート的に、いちばん多かったのが『普段の様子や性格などを考慮して選ぶで』です、

イクメンお父さん的にも いちばん好きです。

普段から子供と接し子供のことを見ていて、

そして自分の子の好みを見抜き子供のことを考えてのプレゼント選びをしているように

受け取れる選択肢だからです。

予想外に多かったのが、『ストレートに直接欲しい物を聞く』です。

直に欲しい物を尋ねた方が間違いがないというところは、確実に子供の欲しい物を

あげたいと切に願う結果なのかもしれません。これも親心の形の一つなのでしょう。


(おもしろいアンケート結果に応援ポチっ!) 


ちなみにウチではコウ君に、「サンタさんにプレゼント何頼むの~?」

とか聞いて、お父さんがサンタさんに言っといてあげるって事で聞き出しました。

アンケートで言うと 2番 かな。(1番と3番にも近いかな‥‥‥?)

カナ君はまだ2歳だから、クリスマスというシステムをどれほど理解しているか謎なので、

『普段の様子や性格などを考慮して選ぶ』で想像し夫婦で検討して選びました。

pureze.jpg
さすがにプレゼントは手作りってわけにもいきませんが、包装は手作り 
(黄色がカナ君のです、でかっ!!

手作りクリスマスツリーの下に置いといてみよう! 

さあ、明日の朝が楽しみです  


23 : 38 : 04 | 育児のヒント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<フライングゲット~ | ホーム | お正月先取り気分>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

うちはストレート派ですよ~。
何しろコロコロ変わるので(笑)

本当はこっちのおすすめをあげたい
んですけど、そうすると結局
「サンタさんは高いものくれないから
ママに買ってもらう」
ということになってしまうので、
今年は「サンタさんがくれなかったらね」
と言って逃れています。

ウインオータムさんちは
早いサンタさんですね。
うちも25日の朝だと遊べないから
早くあげたい位なんですけど、
まぁ気分的にもうちょっとかな?

ぽち~☆
by: りくたんママ * 2012/12/23 08:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちもコウくんのような感じですかね~?

毎年、サンタから電話がかかってきたときに、私が伝えるってことになってるので、本人に欲しいものを聞いて、それが親的にもまあいいかなってものだったらそれ、親的にビミョー(同じようなものが家にある、絶対遊ばないだろうというもの)だったら、普段の好みから私がピックアップして、「こっちの方がいいんじゃない?」と誘導して、最終決断を出させるって感じですね~!

ウインオータムさんちは一日早いクリスマスなんですね(^^)
包装可愛らしい♪子供たちの反応が楽しみですね♪
by: ぱーくまま * 2012/12/23 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

りくたんママさんはストレート派ですか。
きちんと聞いた方が間違いなくてそれもグーですね。
そうなんです。ウチはクリスマスや誕生日などプレゼントは休みの日に合わせることが多いです。
保育園に行く朝にプレゼントもらって、開けるだけ開けて遊べないってかわいそうな気もするので‥‥‥。
やっぱり最初だけでも思いっきり遊ばせたいですし。
by: ウインオータム * 2012/12/23 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

ぱーく家では、サンタさんから電話がかかってくるんですね。
それも面白いです。参考になります。
なるほど子供の望む内容によって‥‥‥
ですね。同じような事をしていてもあらためて文章として読むと、
これも貴重な意見です。

はい。我が家ではひと足お先にクリスマス気分を味わいました。
喜んでくれました~。
by: ウインオータム * 2012/12/23 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/155-4cea76c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑