イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 兄弟で遊ぼうローラースライダー
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
兄弟で遊ぼうローラースライダー
2012 / 12 / 17 ( Mon )

まだコウ君が小さい時から時々行く公園です(今でも小さいですが‥‥‥)

中型の複合遊具や長めのローラースライダーロープジャングルジムなどなど

それなりに遊べる『赤佐古公園』というろころです。

ちょうど最近好きな遊具の一つにロープジャングルジムがあります(正式名称は?)

しばらく前までは、手伝ってあげてやっと中腹くらいまで登ってましたが、

aka1.jpgaka2.jpg

aka3.jpg
今ではもう一人で上まで登ります。

まだまだ危なっかしいので、下から注意深く様子を伺っていたり、

一緒に登ってすぐ手を差し伸べられるように準備していたり、気が気ではありませんが、

それでも嬉しい成長です。 

そしてこの公園のもう一つのウリ(?)の長めのローラースライダー(けっこう古いようですが‥)

最初にカナ君とお父さんが上まで登り、ビューン と降りてきました。

aka7.jpg
すると今度は兄弟で仲良く滑り降りて来ます。‥‥‥助かります

イクメンおじさんお父さんには上まで登るのに体力が必要ですが、

それ以上にローラースライダーで問題なのが何度か滑るとお尻が痛くなります


体力的にもお尻的にも、そう何度も滑れるもんじゃありません。

こういう遊びは兄弟でやってもらうのが一番です。

今回のイクメンお父さんは弱気です。イクメンのイメージダメージですが、

お尻のダメージも気になりますから‥‥‥。


って言ってると、今度はカナ君とお母さん組。

カナ君抱えてお尻痛くないのでしょうか?お母さんお尻の皮が厚いのでしょうか‥‥

おっとこれは失言。今のは聞かなかったことに‥‥‥。

(お母さんのお尻に応援ポチっ?!) 

aka9.jpg
やっぱりコウ君、ロープジャングルジム好きなんです。

幾度となくチャレンジしてます。


それを見ていたカナ君も、無謀にも挑みますよ~。

まだまだお兄ちゃんの様にはいきませんが、一番下のロープでも大満足。

aka11.jpg
お兄ちゃんてっぺんを制覇し、夕暮れ時まで飽きずに遊んでました~  



イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

22 : 02 : 29 | 公園事情 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<育ち盛りは食べ盛りっ | ホーム | クリスマスツリーできました~>>
コメント
--こんばんは!--

2人ともスゴイですねぇ~。元気いっぱい!高い遊具はなんとなく親も不安ですから目が離せないけれど年々成長を感じますよねぇ。体力もすごくついてきてるんでしょうね。でも、確かにお尻は痛くなりますよね・・・(T_T)
by: つうちゃん * 2012/12/17 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

楽しそうな公園♪
チョッパーもネットを登っていくのが大好きです!!
私の行くところはネットを登っていってそのまま遊具に繋がるんです!
いつも近くにいるんですが、軽々登るので心のどこかに余裕があった私。そういうときに限って手を離すんですよね~
地面に落下しましたよ・・・
大号泣でかわいそうなことをしてしまいましたが、本人は泣き終わったらケロッとしてもう一度って何回も遊んでましたよ~
カナ君はお兄ちゃんのを見ているからいろんなことをやりたいんだろうなぁ~
それにしても、お尻痛そうですね~
お尻のケア?忘れずに!!
by: aki * 2012/12/18 03:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!

楽しそうな公園があるんですねぇ。
段々できることが増えると
また成長を感じますよね。

ローラー滑り台面白いですよね。
最後の部分だけ両脇がない
ローラー滑り台っていうのがある
公園があるんですが、落ちそうで怖くて
絶対できません。
でも子どものほうが
すいすいいっちゃうんですよね。

そうそうダンボールしいて
すべるといいですよ~。

ポチ~☆
by: りくたんママ * 2012/12/18 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
--つうちゃん様>--

高い遊具は親として怖いですが、あまり過保護すぎるのも考えものですしね。
時として、見守ってやることも大事なんですが‥‥。
子供は体力も筋力もついてきて、親が思っているより全然いけるんですけどね。


やっぱりお尻痛いですよね。
よかった僕だけじゃなくて‥‥‥。
by: ウインオータム * 2012/12/18 14:31 * URL [ 編集 ] | page top
--aki様>--

チョッパー君も好きですか?こういうネット型の遊具。
でも‥‥登って別の遊具につながる??
う~ん全体が斜面に作ってあるってことかな~??いまいち想像し難い。

チョッパー君落ちた事あるんですかっ!!
ウチの子は幸いにもまだないですが、絶対見てる方が油断した時が危なっすよね。
でも、恐怖心も持つことなく、また昇るとはさすが強い子だな~。
by: ウインオータム * 2012/12/18 14:49 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

最後の部分が両脇がないってイマイチよくわかりませんが、それって怖くないですか?
それ、わざとそういう造りになってるんでしょうか?
ある意味気になる。ある意味滑ってみたいです。
機会があったらぜひブログで画像を‥‥‥。

そうですね。ダンボールをしくのはいい案なんですが、
持っていくのを忘れてしまいます‥‥‥。
by: ウインオータム * 2012/12/18 14:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ~
うちの下の子もロープジャングルジム大好きなんですよ~
息子いわく、東京パワーと言ってますが(笑)
ローラースライダーはほんと大人はお尻が痛いですよね。
でも楽しいからいっか(笑)
by: ぱーくぱぱ * 2012/12/18 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくぱぱ様>--

東京パワー??
はて?東京タワーみたいだからでしょうか。
楽しいけど、それ以上にお尻痛いっす。
だから滑る時はなるべくお尻を着けないように滑ります~。
by: ウインオータム * 2012/12/19 14:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/150-d1a7afda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑