イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ホワイトデーの話。
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
ホワイトデーの話。
2017 / 03 / 18 ( Sat )

ちょこっと遅くなりましたが お兄ちゃんのホワイトデーの話。

※過去記事ん参照 ちょこっと疑問?! [2017 / 02 / 15 ( Wed )]

バレンタインデ-に本命チョコ(?)や義理チョコを含め3個貰ってきてたのですが、

いざ お返しをするとなるとちょこっと悩みました。

好きでもない女の子に返して相手から「好きなのかも?」という好意を抱かせていいものか?


でもやはり好きとか嫌いとかの問題の前に貰った物にはお返しをするのが人として礼儀ですし、

あとはその女の子女の子に適した個別の物を買うかどうかも迷いましたが・・・

IMG_20170317_151015.jpg
結局 高価すぎる物をあげてしまうと余計な誤解を招いてしまいそうなので、  

可愛いらしくって値段もお手頃なとこに落ち着いてコレ。

IMG_20170317_151128.jpg
3人の女の子に差をつけるのもどうかと思ったので、同じ物を3個購入。

(う~ん、なかなか悩ましい買い物でした・・・の応援ポチ~!) 

それを女の子それぞれに渡してきたお兄ちゃん。

ですが、これは女の子と男の子の違いでしょうか、渡すことにめんどくさい感の方が大きく、

貰ったからしょうがなくお返ししたと言わんばかりの雰囲気でした。

なので ホワイトデーの面白エピソードも色恋沙汰も何もなし・・・

まぁ小学3年生なら こんなもんかなぁ・・・


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

00 : 13 : 44 | ♡♡♡(*´ェ`*) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<インフルその後と勉強の遅れ | ホーム | しゃっくりの止め方>>
コメント
----

おはようございます!

おお!
お兄ちゃん3個もお返しですね。
すごいわ~。

そうそう、お返しも悩みますね~。

私はこっちゃうほうなので、
小学校の時もらった時は
ハンカチやらちょこっと品を
つけてましたね~。
あー、なつかしい。

応援ぽちぽち
by: りくたんママ * 2017/03/18 09:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

お兄ちゃん、無事お返しを渡せたのですね~!
貰ったチョコが1つなら色々悩んで買えたかもしれませんが
3つとなると金額も悩みの一つになりますもんね(;´▽`)ゞ
私は小学生の頃は消しゴムとかハンカチを
もらった記憶があるのですが、チョコの方がよかったなぁ(笑)

インフルエンザは大丈夫でしょうか?
熱が下がっても2日ほどは元気なのに
極力家に居なくちゃいけないのがしんどいですよね・・・
by: ひろん * 2017/03/18 11:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

モテる男の子は大変ですね~(*^_^*)
値段とかあげるものとか、悩ましいところですね。

↓しゃっくり、水を逆に飲むととまりますよー。
ペットボトルやコップに水を入れて、お辞儀をした感じでのむととまります(分かりやすい表現じゃなくてすみません)。お試しあれ♪
by: sachi * 2017/03/19 05:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

おっ お兄ちゃんすごいね、
そして 偉いね(^^ )

土産話がパッとしないのは残念ですが、
どんなシチュエーションだったのかが気になりますが。
クラス全体が あっけらか~んとしてるのかなぁ。
ドキドキ感はないだろうねぇ。
ま、小3だからなぁ。
by: おでかけ親父 * 2017/03/20 15:20 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

いざ考えるとお返しも難しいものです。
小学校なのでハンカチやらちょこっとした品、
筆記用具なんかもありかもしれませんね~

でも義理でのお返しのつもりが
へんにハンカチとか気に入ってもらったら・・・
なんて使ってもらうことも考えてしまいます・・・
(;^_^A
by: ウインオータム * 2017/03/20 17:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

早めにお返しを買ったのはいいが
渡すことにめんどくささと照れがあるのか
最初は渋っていましたが、
なんとか3人共にお返しできたようでした。

買う時に僕もハンカチなんてどうかな?
ってお兄ちゃんにお勧めしましたが、
結局普通のチョコを買いましたが、
子どもにとってみると食べるチョコの方が嬉しかったのかな~?
とりあえず女の子3人とも喜んでくれたようです・・・?!

インフルエンザはあの後
お兄ちゃんが発熱し感染が発覚。
二人で家の中でグダグダ生活を送っています。
体も動かせず暇を持て余していますが、
もうしばらくの辛抱です・・・
by: ウインオータム * 2017/03/20 17:22 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

あげる値段設定も悩みました。
3人に中に本命の子もいるので
もうすこしきちんとしたものをあげたい気もしましたが、
どちらかというと義理チョコ基準の値段設定にしてみました。

しゃっくり情報ありがとうございます。
たぶのその水の飲み方も
まあまあ有名なやり方ですよね~
by: ウインオータム * 2017/03/20 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

基本的に学校では禁止だから
公には渡せなかったと思うのですが、
先生に見つからなかっただけでもミッション成功でしょうか・・・

一応女の子から「美味しかった」とか
一言メッセージをもらったりとかの
反応はあったようですが・・・
by: ウインオータム * 2017/03/20 17:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/1404-461d3587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑