イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 愉快痛快奇々怪々
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
愉快痛快奇々怪々
2012 / 12 / 07 ( Fri )

さて、明日(12月8日土曜日)は保育園の発表会 

本番を目前に、緊張していてそれをほぐすための行為か?

見せたくて見せたくてフライング気味の行動なのか?

突然コウ君が踊りだしました。

アーユーレディー!

ヘーイヘイヘイ、ヘーイヘイ、ヘーイヘイヘイ、ヘーイヘイ、

ヘイ!ヘイ、ヘイ!ヘイ‥‥‥
(学園天国


その楽しい陽気に誘われて、カナ君も見よう見まねで、

「ヘイ!」とか「レデイ?!」とか叫びながら、お兄ちゃんと一緒に踊りだしました。

その様子は実に愉快痛快奇々怪々

でも実はこれ(学園天国)は、同じクラスの別のお友達の出し物

まあこの際、そんなことはどうでもいいのです!楽しけりゃそれでオールOK!


カナ君も超ご機嫌状態で、勢い余ってお兄ちゃんに後ろから抱きつきます!

と、まあここまでは普通の楽しいひとときでした。

まさかこの後、奇想天外なことが起ころうとは予想だにしませんでした。

その出来事とは‥‥‥?

(おおっ?!続きも気になるっ?!と思われた方はこの辺でポチとしてくれたら嬉しいです!) 


宴もたけなわ のその時


あれだけ楽しそうだったカナ君が一変、表情を曇らせ、お父さんに歩み寄って来た。

そして「出た」と一言。

?!何が出たのか?!うんちでも出たのかと思い‥‥‥

すぐさまお尻の方を見ると‥‥‥

hapyo3.jpg
半ケツが出てました。

激しく踊り過ぎたのか、ズボンとオムツがズリ下がって、お尻半分ポロリ
(全ケツではなく半ケツのところがまたポイント高いよね)

これには大ウケ しかも反射的に半ケツを直すより、写真を撮ったお父さん 

なんともイカす大惨事、やってくれるねカナ君。

そんな半ケツおちゃめボーイカナ君と、この雰囲気を作ってくれたムードメーカコウ君、

二人とも大好きだわ~ 


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/


22 : 41 : 04 | ほっこり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<『発表会』数日前、当日、その後 | ホーム | おニューの靴の『早さ』>>
コメント
----

今日、発表会なんですね~
ドキドキしますね~
そして、なんだか泣けそう~
こういう発表会って感動しそうですよね!!
楽しんできてくださいね♪
コウ君&カナ君の仲の良さ、いつも素敵ですね♪
弟思いのお兄ちゃん&お兄ちゃん大好きな弟、素敵です♪

カナ君のお尻半分も可愛い~
これを見て、ウエストユルユルのパンツを履いたチョッパーがお店でオムツ丸出しになっていたのを思い出しちゃいましたよ~
(サスペンダーがずれていて)
こういうのって、写真撮りたくなっちゃいますよね!
わかります♪
ちゃんとに出ちゃったって教えてくれてお利口さんですね!!

発表会、遠くから応援してます~
by: aki * 2012/12/08 07:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
今日は発表会ですか?
学園天国かな?
どんな踊りか楽しみですね♪

きゃー!
うっかりですね。
うちもありますよ(笑)

ぽち~☆
by: りくたんママ * 2012/12/08 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
--初めまして。--

初めまして。
とっても素敵なブログなので思わずコメントさせて頂きました♪

半けつ(判決)を下す~!
このブログ、大好きです!!
応援ぽちっ☆(笑)

保育園の発表会、ほのぼのでしょうね~♪

またお伺いいたします!
by: miyabi * 2012/12/08 14:52 * URL [ 編集 ] | page top
--aki様>--

保育園の行事。
子供の頑張る姿を見て心打たれ泣きそうになります。
若い頃はあまり物事に感動していなかってのに、
子供が生まれてからか、歳をとったからか、じ~んと来ることが多くなりました。

コウ君とカナ君、仲いいんですが‥‥‥このブログってほっこり系を目指しているんで、
ケンカなどネガティブなことはあまり書いていないだけで、
実はもめ事もいろいろあったりするんですよ‥‥‥

チョッパー君もオムツ丸出し事件があるんですか?
いやでもオムツはまだ生ナマしくなくて可愛いですよ。
だいたいオムツまで下がる状況ってなにって思いましたもん。
by: ウインオータム * 2012/12/08 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

うっかり八兵衛です(汗)
りくたん君もあるんですか?お尻ポロリ。
子供のお尻は可愛いから良いんですが、
ほっこりを通り越して、爆笑になってしまいました。
(*^▽^*)
by: ウインオータム * 2012/12/08 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--miyabi様>--

初めまして。
よろしくお願い致しますです。

初コメント&素敵なコメントありがとうございます。
とても励みになります。
カナ君の半ケツの甲斐もありました(笑)

ぎゃ~半ケツ(判決)を下されちゃいました~!!

よろしければ、また半ケツ覗いて下さい‥‥‥。
いやいや、ブログいらしてくださいね。
by: ウインオータム * 2012/12/08 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/140-af9f8f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑