イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 暗い暗い(TT)
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
暗い暗い(TT)
2016 / 11 / 11 ( Fri )

IMG_20161111_112906.jpg
夕方 保育園のお迎えへ僕が到着する頃はには、ほとんど日が落ちています 

IMG_20161111_112231.jpg
それでもまだ園庭で遊んでいる子どもたちを眺めていると・・・

いつの間にか薄暗くなっています。

IMG_20161111_112327.jpg
お兄ちゃんを連れて来た数分後、同じ場所でもこんなに暗いのがわかります 

(このあとの強引な展開に応援ポチ~!)

そう! 『くらい』と言えば・・・

小学3年生のお兄ちゃんは、もうワンワン泣くことはありませんが、 

先日僕とドッジボールの練習をしていた時の事・・・

60回連続でキャッチできたらご褒美にべイブレードをあげるって話にさせられました。

そして驚異的な集中力で僕の投げる球をことごとくキャッチしていき・・・

57回のキャッチに成功し、58回目のところで痛恨のミス! 

お兄ちゃんはあまりの悔しさに 倒れ込み天を仰ぎ、薄っすら涙を浮かべていました 

ご褒美という腹の内があったとは言え、悔し涙は向上心の現れ。

これをバネにまた頑張ってほしいと思いました。

(注: C r y =泣くこと)


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

22 : 29 : 09 | 育児のヒント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<自転車の練習も一日にして成らず2 | ホーム | レトロなおもちゃ?!>>
コメント
----

タイトルの絵文字、そういう意味だったんですね(笑)

悔し涙を流せる向上心があれば、すぐに上達しそうですね!

うちの子にもそんな涙があればいいんですが…

スイミングでバタ足のテスト、2回落ちても屁とも何とも思ってません

こっちがクライクライです…(T ^ T)
by: たくろうた * 2016/11/12 09:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

おはようございます!!

そうそう、最近日が落ちるのが
早くなってきましたよね~。

男の子はそういう賭け事
好きですよね~。

57回とは惜しかった。
次回頑張ってほしいですね。

応援ぽちぽち
by: りくたんママ * 2016/11/12 09:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

惜しいなぁ( 。-_-。)

それくらいだったら、
オジさんなら買ってあげちゃいそうだなぁ。
努力賞ということで・・・。
by: おでかけ親父 * 2016/11/12 11:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほんとあっという間に暗くなってきましたね~。
日が傾いてから暗くなるまでが早すぎて、
今が何時なのか何回も確認してしまいます(;´▽`)ゞ

しかしお兄ちゃん、泣いちゃうほど物凄く惜しかったのですね~!!
頑張ったで賞と称して、駄菓子詰め合わせを送ってあげたいっ!(笑)
あと少し!って時は私もよく気が緩んでしまいます。
じけず集中力と体力をつけると
くらく60回連続出来るかもっ!
っしょうけんめい頑張ってねコウくん☆
by: ひろん * 2016/11/13 03:10 * URL [ 編集 ] | page top
--たくろうた様>--

暗い暗いつながりの
クライクライだったわけですね。
(^^ゞ

我が家のお兄ちゃん。
普段の物事からはそれほど向上心を
感じることはありませんが、
ドッジボールだけは根性を発揮します?!

勉強に対してもこれ程
前向きに取り組んでくれたらいいのですが・・・
(^^ゞ
by: ウインオータム * 2016/11/14 14:21 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

この時期になると日が落ちるのが早くて
みるみる間に暗くなってしまいます。

お兄ちゃん自ら練習の中にも
こういった目標を持って取り組んでくれます。
それが物が欲しさゆえの目標ではありますが、
まぁそれも良しとしましょう。
(;^_^A
by: ウインオータム * 2016/11/14 14:24 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

実に惜しかったです。
投げてる僕も60回成功するだろうと思いました。
目標目の前にしてのミスだったから
よけいに悔しかったことでしょう。

一応約束だから
この時はあげませんでした。

by: ウインオータム * 2016/11/14 14:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

ほんの数分の間で
辺りの様子が全く違ってきます。
ホント時間の感覚が狂わされますよね~
(・・;)

おお~駄菓子詰め合わせでも喜びますよ~
いやしかし・・・
物が賭かった時のお兄ちゃんの集中力はハンパなくて、
いつもこの力を発揮してほしいと
呆れるやら感心するやらです。
確かに頑張った賞をあげたい気もしますが、
実はこの次の日にまたチャレンジして
見事60回キャッチを成功させ
念願のご褒美にありつけたお兄ちゃんなのでした。
ヽ(^。^)ノ
by: ウインオータム * 2016/11/14 15:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/1321-8457ca56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑