イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 献血に行く理由
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
献血に行く理由
2012 / 11 / 27 ( Tue )


今日は会社の近くに献血車がやって来ました。
kenke1.jpg
イクメンお父さんの好感度アップのために会社を抜け出して行ってきました。

と言うのは冗談ですが、若い頃は献血センターまで出向いたりしたこともありましたが、

今はそこまでの事は出来ませんが、定期的に来る献血車にはできるだけ行くようにしています。

その理由の一つに、

あるモノがもらえるからです(セコっ! イメージアップどころかイメージダウンだよ‥‥‥)

それは‥‥‥

kenke2.jpg
じゃん!!!!!

まず最大の目的である『お菓子の詰め合わせ』

そして『オレンジジュース』『サランラップ』『歯磨き粉』

これだけのものがもらえます。さらに付け加えると献血する時に一本ジュースが飲めます。

昔は、台所洗剤や日用品などがもらえる時もありましたが、

子供が二人いる今は、正直『お菓子』の方が嬉しいです。

これを子供たちにあげる瞬間が一番楽しみです。

我が子の喜ぶ顔を見るためなら、400mlの献血など屁でもありません。


(400ml献血してきたイクメンお父さんに応援ポチン!) 


それから夜ご飯後、もらってきた『お菓子』をさらっと出してみましたが‥‥‥

snap_tanosiiikuji962_201211222209.jpg
コウ君やはり反応薄っ!(いつもの事ですが‥‥)

大体は予想していたけど、予想以上盛り上がりを見せませんでした

「お菓子~?」とかは言うのですが、基本はただ黙々とお菓子を並べるだけ‥‥。

もっと、こう~ 「どうしたの~?このお菓子~?」、お父さんがイイ事をしてもらってきたんだよ~

人の役に立つことだよ~。「へ~すごいね~お父さん~」、えっへん!

でも全てはコウ君たちが喜んでくれるかな~と思ってのことだよ、「え~嬉し~」

‥‥‥なんて会話、微塵にもなく‥‥

イクメンお父さんの体を張ったブログ記事作りも見事に花が咲きませんでした‥‥‥。

        ┌┤´д`├┐


23 : 16 : 08 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<自己流読み聞かせ術 | ホーム | こたつの魅力>>
コメント
----

うわ~、献血だ~
ちょっとというか、かなりテンションが上がってしまいました。。。(失礼しました)
私、献血が大好きだったんです。
一番初めにやったのが高校生の時。
その後20代中ごろからまた始めて、ボランティア仲間(ボランティアしてたんです)と献血について盛り上がった記憶があります!
が、悲しいことに、私は献血前の検査で引っかかることが多いです。
あとは、血管が細くて抜けないとか。。。(一度、4~5人で話し合われた経験ありです)
今は、こんなにお菓子などもらえるんですか?
私も献血したいなぁ~
今は、海外に住んでいるから等分できないのが残念です。

コタツですが、日本から持ってきましたよ~
アメリカのお家は日本と構造が違って、1階は扉がないんです。
あと、気温もマイナスになるとエアコンをつけても足元が冷えるんですよね~
しかも、我が家、エアコンの風が苦手なのでコタツが大活躍してます。
そして、家族全員コタツムリです!
by: aki * 2012/11/27 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!

献血ってこんなに色々
頂けるんですねぇ。

私は貧血気味なんで、
一度も献血には行ったことないんです。

こどもにお土産って
あげたくなりますよね。
あの喜ぶ顔が見たいですもん。

ぽち~☆
by: りくたんママ * 2012/11/28 07:11 * URL [ 編集 ] | page top
--aki様>--

献血ネタでテンション上がる人そうそういないですよね(笑)
逆に献血に行って最初の検査でハネられるとテンション下がりそう‥‥‥。

血管が細くて抜けないとはどういうことでしょう?針を刺した後、
それが抜けなくなるということでしょうか??
だとすると恐ろい‥‥‥。

確か海外に住んでると、日本に帰ってきてもしばらくは献血できませんよね~。

そっか~こたつは日本から持っていったんですか~。
そう言えば、アメリカの家の構造って日本と違いますよね~
映画とかで見るイメージだけど‥‥‥。
家族全員コタツムリですか、何かを取るとき誰が立つんでしょうか‥‥‥
by: ウインオータム * 2012/11/28 13:55 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

子供にお土産ありっていうのは、かなりのメリットです。
お菓子っていうだけで、喜びますからね。
でも、あんまり喜んでくれなかったので残念でした。
それでもお菓子の詰め合わせの中の『ハイソフト』を食べて、
笑顔になってたから、まっいっか。
by: ウインオータム * 2012/11/28 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

ママさんが忙しいので代返です

献血でこんなにいっぱいお菓子もらえるんですか??
すごっ
でもうちは血を抜かれるのは嫌です(;´Д`A ```
ただでさえ体調不良でしょっちゅう血を抜かれてるので(爆)
by: ぱーくぱぱ * 2012/11/28 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくぱぱ様>--

献血に行く人が減ってきているのでしょうか、
たかだか400mlの献血でいろんなものをもらえ、かなり優遇されている気がします。
僕みたいななんの取り柄もない人間には、簡単にできるボランティアなので嬉しいですが‥‥‥。
by: ウインオータム * 2012/11/29 15:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/130-bb0014c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑