イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 こたつの魅力
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
こたつの魅力
2012 / 11 / 25 ( Sun )

今日はばあばのウチへお出かけ。さて問題は移動手段。

妥当にマイカーか、バスまたは電車   

子供たちに尋ねると『バス』と答えが返ってきました

リクエスト通りにバスでの移動とあいなりました~。


バスターミナル付近で黄葉したイチョウの葉を見つけたコウ君。

すっかり秋も深いことを感じさせてれます。自分だけで歩いていても、

落ち葉なんて目に入らないので、季節の移ろいも通り過ぎるところでした


ターミナルに着くと運良く目的のバスにすぐ乗れました!

コウ君はいつもバスの一番前の左側の席に座ります。


毎度のことですが、バスに乗って間もなく、カナ君は眠りに落ちます
(右手でカナ君を支え、左手でカンで写真を撮りました~)

バスの中ってなんとなく暖かくて、適度に揺られるので、カナ君はイチコロころりん

バスが好きなのにバスの旅を半分も味わえないカナ君です。


そして、バスの乗り継ぎ。

やはりコウ君は一番前の左側の席。なぜかいつも空いてるので不思議?!


バスを降り。横断歩道で信号待ち。

お兄ちゃんのコウ君は弟のカナ君の手をしっかり握りお兄ちゃんらしさを見せてくれます。

(仲睦まじいほっこり兄弟に応援ぽちゅ!!!) 


ばあばのウチに着くと、さっそく?!

ばあばのために買ってきた、栗まんじゅう2個

コウ君カナ君で1個ずつ食べてしまいました。ペロリと‥‥(=^~^)o

busde7.jpg
busde8.jpgbusde9.jpg
そしてばあばのウチでは、ホウキでお掃除のコウ君‥‥‥それから、

こたつはウチに置いていないので、それはもう珍しい物体以外の何者でもありません。

二人で潜って探検気分~か、はたまた隠れんぼ気分~。

いや~~こたつって魅力ですね~~。この子たちにとっては違う意味の魅力ですが‥‥‥。





22 : 45 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<献血に行く理由 | ホーム | 隠し撮りを隠し撮り?!>>
コメント
--こんばんは~--

子供達連れてバスの旅お疲れ様でした~偉いですね~リクエスト通りちゃんとバスで行かせてくれるパパさんすごい~
そして、こたつ!!ウチもないんです。。。
電気カーペットとエアコンなんで。。。
だから、たまに実家に行くと同じように潜ります(笑)出てきては、、、潜り。。。
同じですね~
by: つうちゃん * 2012/11/26 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

バスでの移動、いいですね!
ここではマイカー以外の移動手段がないので(キンダー以上だとバスありですが)有無も言わせません!!
「パパ、ママ、またバスのろうね」と環境をわかっているのかいないのか、助かってます!!
バスの揺れと温度がなんとも気持ちが良いんですよね~
電車とかでも子供は良く寝ますよね!

うちは、9月位からこたつを出してましたよ!
そして、今は大活躍です!
なんせ、毎日マイナスの世界なので

おばあちゃん、孫に会えて嬉しかっただろうなぁ~
元気な顔を見るのが一番のお土産ですね!
by: aki * 2012/11/26 03:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

バスでの移動
楽しそうですね。
うちのりくたんはこういうの
したことないんですよねぇ。
ついついマイカーで。

こたついいですよね。
でもおそうじが大変なので
なかなか買えないです。

ぽち~☆
by: りくたんママ * 2012/11/26 07:12 * URL [ 編集 ] | page top
--つうちゃん様>--

バスの旅楽しいです。
途中でいろいろハプニングがあったりすると、
その時はあたふたしても、ゴールした後は、面白かったな~って思えます。
また行こうって感じにさせられます。
子連れだと知らない人からも声をかけられたりして、なんかほんわかします。
by: ウインオータム * 2012/11/26 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

バスでおばあちゃんちに行くなんて、ちょっとした旅行気分で良いですね~♪
栗まんじゅう食べた~い(笑)

うちの子たちもこたつ、大好きです!私も好き~(笑)
by: ぱーくまま * 2012/11/26 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--aki様>--

おお~意外にもこたつ出してあるんですか?!
アメリカにもこたつ売ってあるんですか?
それとも日本から持参した物?
なんかアメリカでこたつってイメージ湧きません。

それと確か、家全体暖房が入ってるんですよね。
それでもこたつがあると、やはりこたつから出れなくなるもんなんですか?
あ~謎多きこたつの魅力~。
ウチにもこたつ欲しくなってきた~、いやいやダメだウチ全員不精者だから、
こたつなんかあったら、本当にとりつかれてしまいます。
by: ウインオータム * 2012/11/27 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

こたつ好きです。やっぱり。
良いですよね~。ウチは好きだからこそありません。
あると絶対出れなくなりそうです。
そしてこたつから手の届く範囲で物が集まってきそうです。
うたた寝もしそうです!
by: ウインオータム * 2012/11/27 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/128-54d4d128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑