イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 初めての助手席
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
初めての助手席
2012 / 11 / 15 ( Thu )

昨日はコウ君保育園をお休みしました。

なので、保育園へのお迎えはカナ君だけ

jyosyu2.jpg
いつもならカナ君は運転席後部のチャイルドシートが指定席。

そしてお兄ちゃんのコウ君はその横か助手席。

今日は、お兄ちゃんもいない事だし、後ろに一人ぼっちもさみしいかと思い、

またとない機会だから助手席に座らせてみることにしました。


たぶんカナ君にとって助手席は初めての体験。いつもと違う眺めのはず。

それでも普通に落ち着いて座り、普通の表情‥‥‥案外クールだなカナ君‥‥‥

と思いつつ車を走らせると‥‥‥

途端に意気揚々!いい感じだYO!YO! ゼンマイの巻かれたブリキロボットのような動きに加え、

「わーーーーーー」だの「やーーーーーー」だの言葉ではない言葉を発し嬉しそう

口を尖らせ疑問の表情にしてみたり、こっちを見たりあっちを見たり

「お父さ~ん、見て~」「う~~~~」「ほら~」「どこ??」

「なに~?」「あっ!」「トラック?!」「わ~~~~」‥‥‥

ほんわかしたカナ君ワールドが車内に拡がりほっこりムード、

所々、カナ君の独り言なのか?返事をした方がいいのか謎の空気感のまま、

ゆ~たり~とマイペースなカナ君は初めての助手席空間を満喫していました。

家に着くと「降りない~!」って言うかと思ったら、逆で「降りる!」っだって!

やっぱりクールなカナ君。さっきまでのカナ君ワールドはなんだったの?!



(カナ君ワールドに引き込まれた方、ポチっとお願いします!) 


さて問題は次だな、コウ君カナ君の二人お迎えになった時どうなるか‥‥‥

きっと助手席争奪戦が熾烈を極めそう。

こんな時皆さんならどうなさるでしょうか?

①今までのように、助手席にお兄ちゃん重視で座らせる。

②これまで助手席にお兄ちゃんはさんざん座ってきたので、この辺からカナ君重視に切りかえる。

③お兄ちゃんもカナ君も後の席に仲良く座らせる。

④日毎にかわりばんこで助手席に座らせる。

⑤お兄ちゃんに運転させ自分は後の座席でふんぞり返って寝る。



③が妥当かな‥‥‥でもせっかくの助手席を空けとくのはもったいないから、

言う事を聞いてくれるなら④で交互に座らせたいところ。

個人的には⑤で‥‥‥ないない!




22 : 34 : 38 | ほっこり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<おっとっと たこ焼きマヨ味 | ホーム | 両親の笑顔>>
コメント
----

カナ君、貴重な体験をしたんですね~
我が家ではNGなお話です。
なので、この写真はチョッパーには見せられません(笑)
男の子はやっぱり車とか好きですよね~
更に、車から見えるショベルカーとかダンプとかたまらないみたいですよね~
(女の私にはイマイチわからない世界ですが)
カナ君、楽しかったんですね!

コウ君がいるとき、私は泣いても叫んでも③です(笑)
私、結構スパルタです!!
by: aki * 2012/11/15 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

そうそう、うちの子も後ろが嫌で
小さいシートになった時は
前につけましたよ。

まぁ喧嘩になる位なら
後ろで二人で座ってて
ほしいところですよね~。

表でも作って順番も
いいかな?
でも後ろに一人は寂しいかな?

ぽち~☆
by: りくたんママ * 2012/11/16 07:18 * URL [ 編集 ] | page top
--aki様>--

なぜNGなんですか??

そうですね、車から見える乗り物も好きです。
パワーショベルにブルードーザー、
バスなんかを発見した時もテンション上がります。
重機系ってメカっぽいというかロボットみたいというか、
それに力強さもあるので、カッコイイのではないかと思います。

さすがのワイルドakiさんも重機系の魅力はわかりませんか‥‥‥?(笑)
by: ウインオータム * 2012/11/16 16:36 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ 様>--

うしろに二人で仲良くやってることが多いのでできればそうしたいですね。
でもやっぱり男の子って乗り物の前に乗りたがる傾向があるような気がします。
どうなるかな‥‥‥?!
by: ウインオータム * 2012/11/16 16:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

コウくん、お休み、風邪ですか?お大事に!

助手席デビュー♪子供たちは助手席大好きですよね~!
うちの車は後部座席だけがDVDを見れますが、それでも助手席に座りたがります!
うちは先に「前に行きたい」って言った子が優先ってことが多いかな~!
ウダウダ文句言ったら、私がキレます(爆)

選択肢の中では、やっぱり⑤かな~(笑)
by: ぱーくまま * 2012/11/16 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

やっぱり助手席大好きですよね~!
先に言ったもん勝ちって事ですね。
わかりやすくて良いです。

選択肢は、⑤ですか~?!
さすがはぱーくままさんです(笑)
by: ウインオータム * 2012/11/17 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/118-042c4153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑