イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 インフルエンザの予防接種で‥‥
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
インフルエンザの予防接種で‥‥
2012 / 11 / 10 ( Sat )


今日はインフルエンザの予防接種に行きました~!!

しばらく前に、お母さんとコウ君カナ君で1回目の注射。

そして今回は、お父さんとコウ君カナ君の2回目の注射。

お父さんとお母さんはの大人は1回でいいのに、

子供は2回打たないといけないので、なんだか可哀想だと思いますよね。

まず小児科に行く前、朝からコウ君には 注射に行く と説明。

急にブルーな表情になり「泣くかもしれん~、大丈夫かな~」と超弱気

泣かなかったらいいモノあげようかな~~~と、持ち上げて連れて行きました。

3歳の時には泣かなかったコウ君ですが、4歳の時に泣いたので今日も泣くかな~?!


今頃からシーズンだからか結構早く行ったのに、すでに注射待ちの人が多く、

キッズスペースもたくさんの子供たちがいて所せましと遊んでいました。

カナ君はこれから何が起こるか何も知らず、笑顔で遊びだします。

コウ君もいつもの笑顔はありませんが、おもちゃを目の前にして遊ばないわけにはいけません。

先客の子供たちが泣き叫ぶ中、泣く子を見て泣き出さないか心配でしたが‥‥‥

今日の我が家の3人のメンバーの中で、トップバッターとなったコウ君!


あっさり終了!!なんと泣きませんでした~!!

間を空けず、すかさずカナ君も注射!!

なんとも嬉しい誤算!予想外!カナ君も泣かずケロッとしてました~!
(お兄ちゃんが泣かなかったのは大きかったな~)

そして最後イクメンお父さんは泣きました~(と言うのはウソですが)

どこか頼もしささえ感じるコウ君をベタ褒めしながら帰宅。

家に帰ると、いいモノを期待しているようだったので、イクメンお父さん言いました。

いいモノとは~‥‥‥お父さんのムチュ~~~~~

するとコウ君 「ダメぇダメダメっ」

じゃあ、お母さんのもつける~、と追加で言って、

で、お母さんも飛んできて~ムチュ~~~~~

納得のコウ君でした。



‥‥‥な訳ありませんので、

infuru3.jpg
以前から、100円ショップでちびちび集めている、プラレール(類似品)のパーツ。

をあげました。

イクメンお父さんのムチュ~~~~で大満足のハズだったのにな‥‥‥

17 : 00 : 14 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ま~~~ったりしてみました | ホーム | 完成!ウィザード版健康チェックカード>>
コメント
----

予防接種、お疲れ様でした。
そうなんですよね~、日本って子供は2回なんですよね!
アメリカは、前年に2回打っていれば翌年以降は1回で良いんです。
しかも、2歳を過ぎると鼻(花粉症とか鼻炎のときのスプレーみたいなの?)から出来るので、注射じゃなくて結構楽です。
が、わが子、今年は何故か注射されてましたが・・・
コウ君もカナ君も泣かなかったなんて偉い!
特にコウ君は今から何をされるか知っているのに~
頼もしいお兄ちゃんですね♪
うちの子は「いーたーいー」と言って終わりました!

5歳にもなると、パパのムチューは通用しないんですね~
もう、いろんなことがわかっているんだなぁ!!

そうそう、100均ってこんなものも打っているんですか?
早2年近く100均から遠ざかっていると浦島太郎状態です!
100均ってすばらしいですね♪
by: aki * 2012/11/10 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

二人ともインフルエンザの予防接種で泣かないなんて強いですね(*^^)v
うちでは、最近、パパだけ接種にいきましたが・・・パパは大人のくせに3日間ぐらい「痛い~痛い~」って嘆いてました(笑)

100均のパーツ、あつまりましたね~♪
by: ぱーくまま * 2012/11/10 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

インフルエンザは、子供は2回だから厄介ですよねぇ~。無事に2回打てて良かったですね!毎年ウチも接種してるのに、必ず誰かがヒドイのにかかってしまいます。
これから、小児科も病気の子達が増えるから待ち時間も長くなっちゃいますよねぇ~。。。キッズルームがあるのはいいですよねぇ~。子供達が退屈すると時間が経つのが長いんですよねぇ~
by: つうちゃん * 2012/11/10 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--aki様>--

ムチューに対する反応は照れ隠しです。
まだまだ通用しますし喜んでいます
(そう思っているのは親だけかもしれませんが‥‥‥)
今でも、何か褒めてあげる事があると、
言葉で褒めて、態度ではムチューをします。

100均は今結構いろいろ便利な物や楽しいものが売ってあります。
ただ100円だからと思って買いすぎる事もしばしば。
壊れやすいのもたまにキズ。
by: ウインオータム * 2012/11/12 10:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

ウチがかかりつけの小児科の先生は、
注射が上手で刺す時もそれほど痛くなかったし、
その後も腫れたりすることも痛みもなかったですよ。

お兄ちゃんが泣かなかったから弟も泣かなかったのでよかった~。
by: ウインオータム * 2012/11/12 10:51 * URL [ 編集 ] | page top
--つうちゃん様>--

僕も予防接種しているのに去年インフルエンザかかりました・・・。

小児科って結構キッズルームあるところが多いようですが‥‥‥?!
待ち時間長い時はほんとに助かります。
でも逆に診察終わっても帰らないって言い出してた時もありました~。
by: ウインオータム * 2012/11/12 10:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/113-c24103be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑