イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 完成!ウィザード版健康チェックカード
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
完成!ウィザード版健康チェックカード
2012 / 11 / 09 ( Fri )

kenkou1.jpg
毎日、保育園に行く時に、体温、体調の善し悪し、咳の有無、便の有無などを記入して、

持って行く『健康チェックカード』なる物があります。

これはダンボールや厚紙、下敷きみたいな素材の物で各自自由な物を使っているようです。

そして、その記入欄の裏には自分の好きなキャラクターのシールを貼ったりして、

思い思いの物を用意して保育園へ通います。

イクメンお父さんは、もちろん手書き&手作り!

今回は最近コウ君もハマりつつあり、ちまたでも大人気の‥‥‥


仮面ライダーウィザードバージョンで攻めてみました~~!!!!!


(おおっ?!やるじゃん!と思われた方はこの辺でポチとしてくれたら嬉しいです!) 


中にはテカテカした4色の紙が入っていて、順番を入れ換えると、

kenkou3.jpgkenkou4.jpg
kenkou5.jpg
ウィザードのの各モードへと様変わり!

(実際は各モードでウィザードの顔の形が微妙に変わるんですが)


朝から保育園へ行く前、さっそくコウ君に渡してみました。

毎度のことながら地味に喜んでくれました。

最近の口癖の「やべぇ~」、「かっけぇ~」も出ました。

それでもやはり大喜びすることはなく登園‥‥‥


      

それから夕方になり、保育園へ迎えに行ってから聞いた話。

保育園でも大人気だったらしく、みんなで眺めていたそうです。

明日はで来てね~とか言われたらしいです。


家に着いてからも、なにげに大事そうに持っていて、

内心は嬉しかったことを物語っていました。

やがて夜になり、寝る直前のことです。

コウ君がわざわざお父さんの方に近づいてきて突然言いました。

「お父さんウィザード作ってくれてありがとうございました」って!

『ございました』ですよ。

その言葉、その笑顔、作ったことが報われる瞬間です。

いやそれ以上です。

お釣りがきます。じゃらじゃらきます。

それでまたイクメンお父さんは子供たちを喜ばせてあげよう!って思うんです。


kenkou8.jpg
ちなみに、過去の『健康チェックカード』(ちょっとした仕掛けがあったりしますよ)

01 : 29 : 15 | 自作グッズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<インフルエンザの予防接種で‥‥ | ホーム | 見所のある言動>>
コメント
----

すごい!!
これ、手作りですか?かっこいいですよ~
これは喜びますよね♪
が、なんと言っても男の子。
素直に喜ぶ姿を見せてくれないのもまた可愛いですね♪
でもでも、一番可愛いのは夜の言葉!
良かったですね♪
こんな言葉をもらったら、次は何を作ろうかなぁって思っちゃいますね!
by: aki * 2012/11/09 01:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

うわー!
すごいすごい☆

今は仮面ライダーが
めちゃ人気ですもんね。
こんなの作ってくれる
お父さんだったら自慢ですね~。

かっこいいウィザードに応援ポチ~☆
by: りくたんママ * 2012/11/09 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

2回目のコメントですみません・・・
以前書こうと思っていたのに忘れていたことを思い出して!

風船ハウスですが、風船でお家を作るのではなくて、お家の中の狭い空間を風船でいっぱいにすることを勝手に風船ハウスと言ってました!
チョッパーは10個位同時に作ると喜んでましたよ!


あとあと、家政婦のミタですが、アメリカでも放送していたんです。
日本で人気があるものなのかわからないんですが、毎クール数個のドラマは見れますよ~
1クールから2クール遅れですが
ちなみに今見ているのは「リーガルハイ」と「鍵のかかった部屋」です。
バラエティーも見れて、「ゴチになります」をやってますよ(これは一年前のですが)

これだけ見れたら充分です!
今まで日本ではかなり贅沢な生活してたんだなぁって思う今日この頃です!

すみません、なんだか長々と2回目のコメントを残してしまって!
by: aki * 2012/11/09 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

今男の子のツボと言えばやはり『仮面ライダーウィザード』でしょう。
保育園に持って行って、軽くみんなからの注目の的だったようなので、
少し自慢げだったと思います。

今日は『緑色』バージョンにして保育園に行きました~。
by: ウインオータム * 2012/11/09 15:05 * URL [ 編集 ] | page top
--aki様>--

手作りの方がお金かからなくてグーですし、
周りのみんなと一味違ったものを持っていたいと思います。

男の子だからなのかな?コウ君はあまり派手に嬉しさを表現しません(汗)
夜の言葉には驚きました。あのタイミングでお礼を言ってくるとは思ってもみなかったので、
素直に嬉しかったし、そんなことを言えるようになったんだ~と成長も感じました。
子供が喜んでくれている姿だけでも嬉しいのに、
お礼まで言われると、次回作への大きな力になります(#^.^#)

わざわざ以前のご返答ありがとうございました。
風船ハウスとはそういう事だったんですか?!
それは絶対に喜びます!!
想像するだけで僕もテンション上がります!
今度やってみようと思います!すごい楽しそー!!

ドラマはそちらで見れるんですね。
ヤバイです。まことにやばいですぞ!
「家政婦のミタ」もですが「リーガルハイ」も「鍵のかかった部屋」、コウカナ母は見てました!!
ドラマの趣味も合うのか?これでまた共通の話題で無駄話(笑)で盛り上がりますね‥‥‥。
「ゴチ」も面白いですよね~。
なんかほんとに似てる?!
by: ウインオータム * 2012/11/09 15:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/112-bd655844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑