イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ダイナミックに遊びます
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
ダイナミックに遊びます
2015 / 12 / 08 ( Tue )

お兄ちゃんがドッジボールの合宿だった日曜日、

カナくんとお父さんは二人でまったり過ごしました。


まず朝食はパン屋さんでイートイン 

いつもはお兄ちゃんが買うパンをカナくんがチョイス。

H271208-2.jpgH271208-3.jpg
それからカナくん御希望の『おむらんど』へ。

※過去記事参照 おむらんどでガッツリ  [2015 / 11 / 17 ( Tue )]

チマチマしたお兄ちゃんと違って(?)カナくんはダイナミックな感じ(↑)で作るのが好きなようです…

…いや、普段お兄ちゃんがいる時は好きなようにパーツを使えない為、

ここぞとばかりに自由に使いまくっているのかもしれません。

(一人だと寂しくもあるけど 楽しくもある複雑な状態のカナくんに応援ポチ~!) 

それから商店街を歩いて帰る途中… 

H271208-4.jpg
鍼灸のお店のポスターを見てカナくん…「コレ、やべぇ~」 

僕も鍼灸やったことないので、顔や体に針が刺さってるのを見ると「痛そう~」と思ってしまい、

カナくんと二人で しかめっ面になりながら帰りました… 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 43 : 33 | ちょっぴり恐怖 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<くくひょう | ホーム | 発表会後のお楽しみ…>>
コメント
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

カナくんは
ダイナミックなんですね~。

うちのりくたんも長男なので
ちまちま遊ぶ方かもな~。

確かにカナくんはいつもお兄ちゃんと
一緒なので、一人の時は
ダイナミックに使いたいのかも
しれませんね~。

応援ぽちぽち
by: りくたんママ * 2015/12/09 07:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉぉ
たまにはカナ君、
マイペースで遊べるのもいいね(^^♪

んが しかし・・・
やっぱりお兄ちゃんとセットなのがいいんじゃないかな。
ま、たま~にはネ (#^.^#)
by: おでかけ親父 * 2015/12/09 10:32 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

こういったおもちゃでは
お兄ちゃんと遊んでると
部品の取り合いになるので、
一人で自由に使って
大きい物を作っているようです。
ヽ(^o^)丿
by: ウインオ-タム * 2015/12/09 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

つかの間の一人を楽しみつつ
やはりお兄ちゃんの帰りを待っています。

普段のお兄ちゃんとセットの時間があるからこその、
一人の時間に意味があり、
そしてまた二人の時間を楽しみます。
兄弟ってこんなモノなんでしょうね~
by: ウインオ-タム * 2015/12/09 14:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

普段お兄ちゃんが買っているパンをカナくんが選ぶとは
なんだか可愛いですね~☆
一緒だとなんだか買いにくいけど、どんな味なのか気になっていたのでしょうか♪

お兄ちゃんがいない分、いっぱい部品を使えて楽しいですが
完成した後にお兄ちゃんの感想を貰えないのが
ちょっと寂しいところですね。
けど自由に遊べると今までとは違った作品が出来たりで
新しい発見も多そうですね(*´ω`)
by: ひろん * 2015/12/09 17:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

カナくんと二人の時間もたまにはいいですね♪
うちもくうちゃんが一日中でかけたりするときがあるので、コンカツとの時間を楽しみつつ、だんだんとこうやって全員離れていくんだなーとしみじみ思ったりしてます!

まっくろくろすけのようなパン、可愛いですね(●^o^●)

こういう施設ではないですが、うちも家で、ラキューとかブロックとかで遊ぶときは、パーツが足りなくて、子供たちの取り合いで、大物が作れなかったりします(^_^;)
こんだけ長く作れると気持ちいいでしょうねー♪

顔や体に針がささってるポスターがあるんですね(@_@;)
私もムリだー!人の傷口も怖くて見れない人です(>_<)
by: ぱーくまま * 2015/12/09 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

まさかカナくんがいつもお兄ちゃんが買っているパンを
選ぶとは思いませんでした。
普段はお兄ちゃんが買ってるパンが美味しそうに思って興味はあっても、
弟なりに多少の遠慮があったのかもせませんね。

おもちゃも二人で遊ぶと
単純にパーツが減ってしまいますし、
やはりお兄ちゃんメインで使いますからね~
沢山使って遊べる自由度はかなり楽しかったと思います。
それにいつもは組み立てられない大物には新たな発見もあったことでしょう。
by: ウインオ-タム * 2015/12/09 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

兄弟でも成長によるできることの差と、
趣味趣向にも違いが出てきて、
少しずつ一緒に過ごす時間が減っていくんでしょうね…
親としてはいつまでも兄弟仲良くいてほしいものですけどね。

まっくろくろすけのようなパン。
これはトトロのパンも売られているので
まっくろくろすけそのものだと思います。
チョコレート系なのでお兄ちゃんお気に入りです。

ブロックなどのおもちゃは数が限られてますからね。
数人で取り合いながらお互いいろんな作品を作るのも楽しいですが、
一人で自由気ままにもある意味良い経験になったと思います。

鍼灸は怖いですね~
間違ってそのまま誰かにぶつかったら…
なんて考えたらゾッとします…
by: ウインオ-タム * 2015/12/09 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/1103-7cc1050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑