イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 どんぐり拾いそして痛恨の一言
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
どんぐり拾いそして痛恨の一言
2012 / 11 / 05 ( Mon )

ちょいと薄曇りの日曜日、弟のカナ君は若干お熱気味だったので、

コウ君とイクメンお父さんの二人で、ちょいと遅めのどんぐり拾い。

ike1.jpg
ike2.jpg
『池田湖公園』という湖の外周をぐるっと一周お散歩できる公園。

カモがたくさん飛来していました。

ike3.jpgike4.jpg
コウ君、久しぶりのマイ自転車でゆっくりマイペ~ス。

湖の周辺は肌寒いので厚手の上着と、どんぐり収集用に虫かごを持参。

いざ、どんぐり拾いを始めると‥‥‥

ない?!全くない!全然見当たらない!

半ば諦め気味で散策を続けます。

ike5.jpgike6.jpg
すると間もなく!保育園のお友達とばったり!

同じくどんぐり拾いをしていたようで、一緒に集めて回ることになりました~

お友達のS君の成果を見せてもらったところ‥‥‥そこそこの数?!

ike9.jpgike10.jpg
最初、あまりにもどんぐりが落ちていなかったので、落ち葉拾いに切り変えていたけど、

S君のお父さんにどんぐりの落ちている場所を教えてもらい、

苦戦しながらも最終的にはこれだけのどんぐりを拾ってきました。

地面を見ると辺り中どんぐりだらけでそれをがむしゃらに拾うどんぐり拾いもいいけれど、

ほとんど落ちていない状況の中、探して周るのもなかなか楽しいどんぐり拾いでした。

ike7.jpgike8.jpg
男の子同士の遊びは少々危なっかしい場面もありますが、楽しくやってるので

あまり口を挟まないよう見守ります


途中の遊具がある広場で、ブランコを始めた二人。

お友達のS君は、凄い勢いでしかも立ちこぎです!なんかもう一回転しそうな迫力!!

それに触発されたコウ君も見よう見まねで立ちこぎ(たぶん初めて)

S君とコウ君は、生まれが4ヶ月ほどしか違わない同じクラスのお友達なのに、これほどとは?!

ike13.jpg
広場では、S君とコウ君、そしてS君のお父さんとイクメンお父さんが

交互に入れ替わるような形で、鬼ごっこをしましたが‥‥‥

保育園児相手にかなり本気で、追いかけたり逃げ回ったり、大人気ないイクメンお父さんでした。

   

そして、家へ帰ってからのお母さんの一言。

「どんぐり集めてどうすんの?」 

Σ(゚д゚lll) ガアァァァァァァァン

この日の出来事全否定する程の意味込めてるじゃん‥じゃん‥じゃん‥じゃん
                                (↑頭の中でこだましてる)

お母さん(女)にはわかりませんって。

男は無駄なものを拾ってくる生き物なのです。

それが男のマロンです(栗じゃなくてどんぐりだけど‥‥‥)

13 : 34 : 54 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ついにやちゃいました | ホーム | おもしろ画像 『いきなり出現!ハロウィンオバケ!』>>
コメント
----

「男のマロン」ツボでした(笑)

どんぐりは、そう!拾ってこられても、処分に困るんですよね~(^_^;)
でも父と息子でどんぐり拾い、さわやかで素敵♪
お友達にもあえて、楽しい休日でしたね(*^^)v
by: ぱーくまま * 2012/11/05 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

カナ君大丈夫ですか?
日本もかなり寒くなってきているので皆さん気をつけてくださいね。

どんぐり、いいですね~
私もどんぐり拾い好きでしたよ!
と言うのも、小さい頃、近所には男の子の友達しかいなかったので男の子と毎日遊んでいたから、ザリガニとかも捕まえましたよ~
でも、私はどんぐりを拾うよりも、それで船を作ったり、コマを作ったりするのが好きでしたよ!
あと2ヶ月でお正月。
どんぐりコマをやるのも楽しいですね!

あっ、夏の旅行のときに、チョッパーが松ぼっくりを拾ってきて「ママにプレゼント」って満面の笑みでくれたんです!
コウ君から奥様へプレゼントしたら奥様喜びますよ~
by: aki * 2012/11/05 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

どんぐり拾い
楽しいですよね~。
ないと宝探しみたいに
楽しめるし。

せっかくなので
どんぐりコマとか作ったら
楽しいですよ~♪

ぽち!!!
by: りくたんママ * 2012/11/06 07:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

ツボっていただけたら幸いです。

お友達に会うとやっぱり嬉しそうで楽しそうだから、
こっちまで楽しくなります。
確かにどんぐり処分には困ります。
保育園に持っていってもらおうっと。
by: ウインオータム * 2012/11/06 15:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは~--

どんぐり拾い楽しそう。。。そして男同士で満喫ですねぇ~!(^^)!ウチの末っ子もどんぐり拾いを学校でやってるみたいだけど近所では最近全然どんぐりを見つけられなくなりました。木がないんでしょうねぇ~
でも、コマとかつくって遊んだら楽しそう。。。以前、保育園や学校で子供達が作ってました~去年だったかなぁ~
by: つうちゃん * 2012/11/06 16:07 * URL [ 編集 ] | page top
--aki様>--

寒くなって来ました。みんなちょっとづつヤバイ状態です。
気温マイナスの国の人からしたら笑われちゃいますね。

akiさんって意外にもワイルドなんですね~。
なんか頼もしさすら感じるくらい(笑)
でも子供にとっては嬉しいですよね、船作ったり、コマ作ったりするお母さん。
いいと思います。
by: ウインオータム * 2012/11/06 16:40 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

ちょっとした宝探し気分でしたよ。
なんかみんなで競争みたいになったりして。
大きいやつ見つけたりしたら自慢げに言ってみたりして。
楽しかったです。
by: ウインオータム * 2012/11/06 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
--つうちゃん様>--

男同士だったから、また一段とよかったのかな~。
やっぱりコマですか~?!
コメントで『コマ』って多く頂きましたが、想像してませんでした。
やってみようかな~!!
by: ウインオータム * 2012/11/06 16:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/108-fa6a4c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑