イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 仮面ライダーゴースト
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
仮面ライダーゴースト
2015 / 10 / 30 ( Fri )

10月から始まった新仮面ライダー、その名も『仮面ライダーゴースト 

予告で観る限りでは なんじゃこりゃ?!…って思っていたけど、

いざ始まってみると、これがなかなかどうして面白い。

ヒーローモノに興味が薄れてきたお兄ちゃんも「カッコイイ!」と大絶賛で毎週楽しんでいます。

(まだまだヒーローモノのお年頃なお兄ちゃんに応援ポチ~!) 

今回の仮面ライダーのウリが英雄の力を手に入れ 変身するとその能力を得るというモノ。

H271030-1.jpg
宮本武蔵は御存じ二刀流剣士 

H271030-2.jpg
エジソンは電気が攻撃手段 

H271030-3.jpg
ロビンフットは弓矢を手に戦います 

そして…お兄ちゃんが「ニュートンは、えっと…なんだっけ?」と聞いてきたから、

H271030-4.jpg
「引力と斥力が能力」って教えてあげると、

よく知らないくせいに「あっ!そうそう!!」と納得してました?!

さらに織田信長は鉄砲が武器 

…などと歴史上の偉人に ちなんだ能力ってところが見どころなんです。

この要素がこの先の勉強に何かしらの役に立ってくれないかな~と思ったりしてますけど… 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 51 : 50 | テレビの話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<温水プールって… | ホーム | 時々自転車遊び>>
コメント
----

ウチの長男がね、
すごくタイミング良かったんですよ。
1年生の時がシンケンジャーで漢字を書く。
4年生の時が、フォーゼで天体や星座。
バッチリ興味が沸いてました(^^♪

まぁでも学習の時期がズレてても、
少なからず記憶には残るだろうね。
宮本武蔵や織田信長なんて、
ふつうならなかなか耳に入ることもないもんね。
by: おでかけ親父 * 2015/10/31 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

仮面ライダーは
ついにゴーストまで
出ちゃいましたね。

毎回次はなんだろうと思うけど(笑)

子どもと一緒に観ていると
結構面白いですよね。
さすがに最近は観なくなっちゃいましたが。

私はライダーになった俳優の方の
その後も気になります♪

応援ぽちん
by: りくたんママ * 2015/10/31 16:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

ゴーストって全然見てないんですけど、英雄の力を手に入れるんですねー!
ホント、これは勉強になっていいですねー!!!
ちなみに私は、ここに出てきた英雄たちの名前を聞いても、ストーリーよりも先に、その英雄の得意分野を、子供に教えることができませんが(爆)

子供って、いろんなところから、知識を吸収しますもんね!
そういや、この間、こんちゃんは「徳川家康って妖怪ウォッチの登場人物じゃなくって、本当にいたんだねー」って言ってました(笑)
by: ぱーくまま * 2015/10/31 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんわ。

仮面ライダーゴーストはイマイチな感じがしてみていませんでした・・・。
(ニンニンジャーは見ています)

でも、面白いのですか!!

こんどちょっと見てみようと思います。
by: はっぴー * 2015/11/01 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

シンケンジャーとフォーゼですね~
考えようによってはヒーローモノのテレビ番組も
単なる娯楽に留まらないと言えますね。

お兄ちゃんは今回『ニュートン』が凄く気に入っていて
今はよくわかっていなくても
そのうち何かの授業で出てきた時に
記憶に残っているだろうから、
取っつきが違いますよね。

『宮本武蔵』はウチのお兄ちゃん既に知っていましたよ。

by: ウインオータム * 2015/11/02 08:10 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

今回のライダーはゴーストですよ、ゴースト!
ヒーローなのに初回で死んでしまいました。
(~_~;)

僕も最近、ライダーも戦隊モノも
少しつまらなくなってきていて
あんまり観ていなかったのですが、
今回のライダーは次の偉人が誰が出てくるのか?
どんな能力なのか?凄く気になります。
しばらくこのまま子どもたちと一緒に観ようと思っています。

女性の方は主人公の俳優さん目当ての人もいるようですね~
(^^ 

by: ウインオータム * 2015/11/02 08:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

僕もゴーストは全然期待していませんでしたし、
これ観ないな~と思っていましたが、
つい目に止まってしまったら…見入ってしまいました。
(^^ゞ
この英雄の能力ってのがポイントで、
面白くって子どもの記憶にもしっかり残りそうです。

妖怪ウォッチには徳川家康が出てくるんですね~?!
こうやってアニメからの情報が先でも
しっかり『徳川家康』の名前を覚えてるだけでも
興味がわくのではないでしょうか??

by: ウインオータム * 2015/11/02 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
--はっぴー様>--

ウチではニンニンジャーの方が
ちょっと飽き気味でしたが、
このゴーストはすぐに男の子心に火が着きました。

小学生くらいの子どもが観るには
悪くない仮面ライダーかもしれません。


by: ウインオータム * 2015/11/02 10:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/1078-ef8c396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑