イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 キャラ弁と雄弁
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
キャラ弁と雄弁
2015 / 09 / 30 ( Wed )

昨日はカナくんの遠足でした 

小学2年生のお兄ちゃんはもうキャラ弁を卒業したようですが…

※過去記事参照 遠足とお弁当とおやつ [2015 / 04 / 17 ( Fri )]

保育園児のカナくんはまだまだ キャラ弁盛りまっただ中~~~

H270930-1.jpg
今回のカナくんリクエストはドラえもん弁当! 

おかずもカナくんリクエストで から揚げ&うずらの卵&ウインナーなどの定番  

(キャラ弁を卒業したお兄ちゃんも羨ましがってましたが…応援ポチ~!) 

遠足もキャラ弁も心待ちにしていたカナくんですが、


お弁当も「美味しかった~」と満足してくれたようだし、

楽しかった遠足のお話も聞かせてくれました。

お兄ちゃんは今も昔もいろいろ聞いても多くを語らずのタイプですが、

カナくんは聞いても話してくれますが、聞かずとも多くを語ってくれるタイプだったりします。

4歳とは思えないほどの話しっぷりに、

四十ウン歳の口下手なお父さんは羨ましく思えたりもします。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 28 : 15 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<まだ捨てられてないダンボール積み木 | ホーム | ツキとムーン>>
コメント
----

フルーツもたくさんで子どもが喜びそうですね~♪(子供だけでなく、大人もうれしいかも(*^_^*))

やっぱり次男はおしゃべりですかー。
うちもですよー。
周りに話をする人がたくさんいるから、言葉を覚えるのも早いんでしょうねぇ。。
そして、うちの次男も途切れることなく会話してきます。大きくなると、どうなるんでしょうねぇ。。
ウインオータムさんは小さいころから、口下手だったんですか~??

by: sachi * 2015/10/01 05:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
ドラちゃんじゃないですか。
ママさん上手~。

そういえば私も昔作ったなぁ。

うちも今日お弁当でしたが、
キャラ弁卒業したので、
ホント楽でした~(笑)

応援ぽちぽち
by: りくたんママ * 2015/10/01 07:29 * URL [ 編集 ] | page top
--sachi様>--

子どもでも大人でも
フルーツは嬉しいですよね~

やっぱり次男と言う生まれ上の問題ですかね~
ウチもほっとくと一人でしゃべってる時があるほどです。
大きくなってもこのままおしゃべりのままなのかもしれません…

そうですね~僕は小さい頃から特にしゃべるタイプではなかったです。
なのでお兄ちゃんは僕に似たのかな…
by: ウインオータム * 2015/10/01 14:03 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

ドラちゃんで~す!
よく見ると緑色だっりしますけどね。
(^_^;)

あれ?!
りくたんくんこの前キャラ弁じゃなかったですか?!
いよいよ卒業したんですね。
普通弁当だとかなり手間が省けることでしょう~
by: ウインオータム * 2015/10/01 14:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

おぉ♪ドラえもん、上手ー!!!
色とりどりで美味しそうですね(●^o^●)

カナくん、たくさんしゃべってくれて、頼もしいですね♪
我が家は三人とも私が聞かないとしゃべらないタイプです(^_^;)
by: ぱーくまま * 2015/10/01 15:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

にっこりなドラえもんのお弁当で、カナくんもにこにこ遠足だったのですね☆
遠足のお弁当っていつもより果物が多めに入ってたりして、特別感がありますよね(´▽`*)

そしてカナくんはおしゃべり大好きなのですね♪
楽しい事とか色んな事をみんなに伝えたいのでしょうか(´ω`*)
小さい子のおしゃべりはたまーに
意味が分からなかったりオチがなかったりですが、
そういうのもひっくるめて微笑ましいですよね☆
by: ひろん * 2015/10/01 16:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

ドラえもんらしく見えますが…
よく見ると首に巻く鈴のところの赤いベルトがなくって残念がってました。

ぱーく兄弟はあまりしゃべらないんですね~
ぱーくままさんがおしゃべりなイメージあるから、
結構話してくれるような気がしてました…
(~_~)
by: ウインオータム * 2015/10/01 16:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

今回の遠足は、まさに『遠足』で、
かなり遠くまで歩いたらしく疲れたとも言ってました。
でも帰りはバスだったので、それがまた楽しかったようです。
(^o^)

カナくんの話はたまーにではなく、
意味が分からないことが多いのですが、
楽しそうに話してくれるので、
意味がよくわからずとも聞いてるだけで楽しかったりします。
(^_^;)
by: ウインオータム * 2015/10/01 16:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/1057-59545398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑