イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 やっぱり水泳教室
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
やっぱり水泳教室
2015 / 09 / 11 ( Fri )

去年も行った『短期水泳教室』 

今年の8月にもあったのでもちろんやってきたお兄ちゃん。

※過去記事参照 超親バカ思考回路  [2014 / 08 / 28 ( Thu )]

夏休み期間中 数回の間にグングン上達(?)して… 

H270909.jpg
階級もなんと~~~  G-4級!!

…と言っても全くどの程度かわかりませんが?!?!

ま、能力の程はともかくとして、楽しかったのは間違いないようで、

結局正式に入会し9月から本格的に『水泳教室』に通うことになりました。

お兄ちゃん今やってるのが『ドッジボール』『体育教室』『スポーツチャンバラ』

明らかに方向性は体育会系…なのです。

(勉強の方は、まぁ~普通にできれくれればいいかな…の応援ポチ~!)

そしてそんなお兄ちゃんの影響を大きく受ける次男児カナくん。

水泳教室一回の無料体験がやはり楽しかったようで、9月からお兄ちゃんと通うことになりました。

兄弟そろってオリンピック選手も悪くないなぁ~ 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 22 : 59 | 育児のヒント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<カレーとかき氷 | ホーム | 最近の朝と初秋>>
コメント
----

G-4級・・・確かにわかりませんね(;´▽`)ゞ
けど泳げるようになると学校のプールの授業も余裕になりますし
タイムが早いと女子の憧れの的になったりならなかったり・・・☆
私も妹と一緒に一年ほど水泳に通ってましたが
残念ながらオリンピック選手にはなれず・・・(笑)
この夢、コウくんカナくんに託します~(´▽`)?

しかしお兄ちゃんの習い事は超体育会系ですね。
体を動かすのが大好きなのですねー♪
by: ひろん * 2015/09/12 02:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

おお!
短期水泳教室
いいですね~。

うちも行かせるつもりだったんですが、
断固拒否って感じで・・・。
もっと小さい時から
やらせておけば良かったなぁ。

うちは今習い事はそろばんだけです。
中学に行ったら、部活とかで
忙しくてできないのかなぁ?

今日はこれからりくたんの参観日。
いってきまーす!

応援ぽちぽち
by: りくたんママ * 2015/09/12 09:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウチもね、
スイミングは短期教室に行って
その延長で続いてます(^^♪
ま、スクールの思惑にハマったのか・・・(>_<)

ところで、
あのチャンバラ、まだ続いてたのかぁ。
生徒は他に増えたのかな???
by: おでかけ親父 * 2015/09/12 16:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

スイミングも始めたんですね!!!
オリンピック選考ではかつくんのライバルですね(笑)
って、我が家はほどほどまでいったら、かつくんもスイミングからそろばんに移行させようかなーって、すでに思い始めてますけど(笑)

コウくん、カナくん、頑張ってー!!!
by: ぱーくまま * 2015/09/13 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

G-4級…
何ができるかによって細かく分かれているようなのですが、
難しいので、あまり気にしないようにします(^^ゞ

そうですね~
水泳もですがスポーツ全般できると
女の子にモテそうですね。
お父さんとしてはその辺のことが大いに気になりますぞ。

特にお兄ちゃんは体を動かすことが好きです。
その分勉強の方は際立ったところがないのが
たまにキズですが…
by: ウインオータム * 2015/09/14 08:27 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

夏休み中に行った短期水泳教室が気に入って、
結局正式入会してしまいました。
今は楽しんで通っているみたいです。

あれ?
りくたんくん水泳教室行ってませんでしたっけ??
高学年になるとなかなかね~
(^_^;)

by: ウインオータム * 2015/09/14 08:28 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

ええぇ~!!おでかけ親父さんのところも
スイミングやってたんですね~
全然知りませんでした!!
確かに安くでちょっと体験させてそのまま…
というのは見事にスクール側の作戦ですよね。
(~_~)

スポーツチャンバラはいろんな都合で
行けないことも多いのですが
きちんと続いていますよ。
先日行った時は体験で3人くらい来てました。
by: ウインオータム * 2015/09/14 08:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

世代的にかつくんとはライバルになりそうですね~

そろばんも悪くないですね、
でも我が家は頭脳派は望めないかもしれないので
肉体派一本で頑張ります~~?!

ま、とりあえず水泳なら体力もつくので
それだけでも十分意味があるかと…


by: ウインオータム * 2015/09/14 08:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/1047-40b517f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑