イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 あ~い~うっえ~お~練習帳
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
あ~い~うっえ~お~練習帳
2012 / 10 / 31 ( Wed )

最近ずいぶんと平仮名読めるようになったコウ君。

そして書く方もなかなか前向きに歩んでいます。

そんなある日‥‥‥

ああ~っ!イクメンお父さんは100円ショップで いい~物を見つけてきました。

aiueo1.jpg
『書いて消せる ひらがな練習帳!!』

ペン(ホワイトボード用マーカー) 5色も入ってこれも100円~~

aiueo2.jpg
中はこんな感じ、普通の用紙ではなく、プラスチックのようなツルツルとした紙。

そこにホワイトボード用のペンで書くと、何度も消せて何度も書けるというスグレモノ!

貧乏性のウチにはぴったりの便利グッズときたもんだ。

aiueo3.jpg
新しモン好きのコウ君はさっそく食いつき練習

にしても、姿勢悪すぎ~。

aiueo5.jpg
カナ君も一緒にお勉強~~~

‥‥ではありません。ただの落書き小僧~。

よおし!カナ君!お兄ちゃんの勉強する姿を真似して、キミも早く平仮名を覚えるんだ~!

ううっ、しかしコウ君すぐ飽きてほったらかし~

イクメンお父さんの策略虚しく空回り‥‥‥。

ええ~ここ2、3日、練習帳全然開いてもいないし‥‥‥。

そんなんじゃ、書いて消せるってとこ、

じぇんじぇん意味ないじゃ~ん。

おお~マイゴッド‥‥‥

16 : 00 : 16 | ◇本いろいろ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ハロウィンしたらハロウィンがやって来た | ホーム | 秋の夜長はオセロ対戦!>>
コメント
----

面白い商品ですね~!
参考になります~♪

書いて消せるなんて、お絵かきにもいいですね(*^^)v
by: ぱーくまま * 2012/10/31 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは!--

こういう練習帳が100円ショップにあるんですねぇ~( ゚д゚ )これなら、何度でも書いて消せるからいいですよねぇ・・・。子供って一度書いてしまうとなかなかもう一度ってやらないから、すぐ消してまたできるのは魅力的~( ゚д゚ )今度100円ショップ見てみよう。。。ウチの末っ子、年上のなのに(小1)ぜーんぜん、国語系ダメっぽい。やはり、習字とか行かせたほうがいいのか?悩み始めました。。。(笑)
by: つうちゃん * 2012/11/01 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

うわ~、これいい♪
と言うか、本気で欲しいです!
うちの子、「あいうえお」とか数字とか言うことは言えるんですが読めないんですよね~
無理にやらせる気はないんですが、こういうのっていいですよね♪
やる気になったとき用に欲しい♪
何よりも消せるなんて最高!!
次回の日本出張の際に探してもらおうかしら?
by: aki * 2012/11/01 02:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!

ええー!
書いて消せるんですか?
その上、百円とは!!
すごい優れものですね。

字はなかなか興味がないと
やりませんもんね。
そのうち、そういう時期が
くるんじゃないかな~?
その時にも、使えるからグーですよ。

ぽち~☆
by: りくたんママ * 2012/11/01 07:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

僕も見つけた瞬間おもしろい!
と思い、即購入。
書いて消せるのでグーです。
(≧∇≦)b
by: ウインオータム * 2012/11/01 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
--つうちゃん様>--

そう!何度も練習できると思い期待していたら‥‥
それほど続かずあまり成果も得られず。
やはり本人がやる気をもってくれないとダメなようです‥‥‥
by: ウインオータム * 2012/11/01 10:11 * URL [ 編集 ] | page top
--aki様>--

言えるようになって、読めるようになって、
書けるようになっていきます。
出来始の最初の頃って興味を持つから、
そんな時にこういうモノがあると便利ですよね。
by: ウインオータム * 2012/11/01 10:28 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

書いて消せるので便利。
そして100円なのでリーズナブル。
あとはこれが活躍する『そういう時期』が来るのを期待して待つとするか。
でも、そこがいちばんの問題だ‥‥‥
by: ウインオータム * 2012/11/01 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは(^^)--

 100円ショップ、こんな便利なものもあるんですね。
 何度も使えるところが素晴らしいです!
 うちの息子がもう少し大きくなったら、ひらがなの勉強にいいかもしれません。
by: りくママ * 2012/11/01 15:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

ああ~
いい~
ううっ
ええ~
おお~

細かいですね~。

カナ君まねっこ時期ですかね。
模倣を利用できたらいいですよね~。
という事はコウ君に頑張ってもらったら
一石二鳥ですよ!!
by: ベジ * 2012/11/01 15:41 * URL [ 編集 ] | page top
--りくママ様>--

コメントありがとうございます。

何度も使えるのは素晴らしいんですが、
何度も使わないんで、
その便利さが宝の持ち腐れになっている今日この頃でした。
(T△T)
by: ウインオータム * 2012/11/01 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ベジ様>--

カナ君はなんでもまねっこ。お兄ちゃんのまねっこも大好きです。
だからお兄ちゃんを利用して、良い方向に持っていきたいんですが、
どちらかと言うと、悪い方向に向かいます‥‥‥
by: ウインオータム * 2012/11/02 10:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/103-70d8c0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑