イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ふわふわかき氷
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
ふわふわかき氷
2015 / 08 / 07 ( Fri )

保育園では毎月その月のお誕生日のお友だちを祝うお誕生日会があります。

お誕生日会ではちょっとした催しがあったり、給食が普段とは違うスペシャルニューになります。

昨日は8月のお誕生日会だったらしく、みんなにかき氷がふるまわれたとのことでした 

今朝は保育園児のカナくん、そして同じ保育園の学童に通うお兄ちゃんからその話を聞かされ、

うらやまし~な~と思いました。

カナくんは「綿のようなふわっとした氷だった~」と美味しそうな表現をしてましたよ 

(ふわふわ祭りだわっしょい!わっしょい!の応援ポチ~!) 

今は実際に「ふわっとしたかき氷」があるようで、ネットで検索してみるといくつか出てきます 

ちょっとお高めのかき氷機を買うと、家でもお手軽にふわふわしたかき氷が作れるようです。

値段はお高めのようですが…でも一度でいいから食べてみたいな~

H270803-4.jpg
(今回も写真がないので先日の夏祭りの写真です↑ 

ちなみに保育園で食べたかき氷はイチゴ味だったようです 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

22 : 54 : 12 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<チョー楽しいプール | ホーム | 時間の感覚>>
コメント
----

あれじゃないかな。
削り方が普通のかき氷と違って
盛り上がるように盛り付けられるの。
食べたことあると思う。

見た目は確かにいい感じー。
味はもちろん同じー。だったと思う。
んでも、家庭でほしくなるわ。
by: おでかけ親父 * 2015/08/08 14:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

そうそう、確かにそんな
かき氷ありますね~。
うちでは普通のしか作れないから
そういうのは特別な感じが
しますよね~。

今年はかき氷作ってないな~。
安上がりだし、シロップ買ってこようかな。

応援ぽちぽち
by: りくたんママ * 2015/08/09 10:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん、こんにちは。

カキ氷、いいですね〜

今年はまだ食べていませんが、今月にある
お祭りで食べようかな。^^

確か去年、ふわふわカキ氷売ってたハズ!

これも、頭キーンってなるのかなぁ?
by: santapapa * 2015/08/09 15:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

保育園でかき氷、テンションアップですねー(*^^)v

保育園ではいいかき氷器使ってるのかなー?
高いかき氷器、わかりますー!
うちが、前(それなりの値段)のと、今(めっちゃ安い)のかき氷器で全然ふんわり感が違うので、高ければ高いほど、質がいいんだろうなーと勝手に想像してます(笑)
by: ぱーくまま * 2015/08/09 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

そうなんです、
ふわふわかき氷って
たぶん削り方がちょっと特殊な方法でやってるんだと思います。

そして味は同じだと思います。
でも食感が違うんじゃないでしょうか?
僕は食べたことないのでわかりませんが…
by: ウインオターム * 2015/08/10 10:30 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

ウチでは機械がないので
自分で作って食べたことはありませんが、
時々袋入りのかき氷を買ってきて食べます。

本来なら自分で作った方が安上がりですよね~
シロップも好きなのかけれるし~
でも、機械が結構高いんだなぁ…
(^^ゞ
by: ウインオターム * 2015/08/10 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
--santapapa様>--

ふわふわかき氷って
お祭りで売ってあるんですね~?!
今度探してみま~す。
ヽ(^。^)ノ

やっぱお祭りと言えばかき氷。
かき氷を食べてお祭りの雰囲気を楽しみ、
暑い夏を乗り切りましょうね~
by: ウインオターム * 2015/08/10 15:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

いや~保育園のかき氷は
カナくんが勝手に「ふわっとしてた」と言ってただけで
普通のかき氷だったと思います。
(^^ゞ

そうなんです!
高いかき氷機だと削り方が違うらしく、
氷の質がふわっとできるらしいのです。
高ければ高いほど、質がいいんだろうなーという想像は
ほぼ正解だと思いますよ。
by: ウインオターム * 2015/08/10 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

今年はふわふわのかき氷がスイーツとして流行っているらしく、
東京でいちご味が1400円で売られていると
テレビでやっていました・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ふわふわっとしたかき氷、一度食べたことがあるのですが
口の中ですぐに溶けるのでかき氷って感じはあまりしませんでした。
そして「ふわふわだと頭キーンとしないのでは?」と思って
いっぱい口にかきこんで、キーンとなりました(笑)
by: ひろん * 2015/08/10 15:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

ちゃんとしたお店で売ってある
ふわふわかき氷って高いんだろな~と思ってましたが、
1400円もするんですか~っ!!
これはビックリです!!

僕は食べたことはありませんが
想像すると…
綿菓子のように口の中でふわっと溶けるんだろな~って気がしてました。
そんな美味しそうなかき氷、
頭がキーン!てなるくらい
かき込んでみたいです。
by: ウインオターム * 2015/08/10 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/1023-2660b1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑