イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 夏祭りとわにわにぱにっく
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
夏祭りとわにわにぱにっく
2015 / 07 / 10 ( Fri )

先週末に保育園の夏祭りがありました 

H270709-1.jpg
天気が悪くて室内でだったので、ちょっと出遅れてしまっただけで 

既に沢山の人でごったがえして大変なことに…

H270709-2.jpgH270709-3.jpg
今年はかき氷やジュース、焼き鳥などの飲食コーナーは無くなったものの、

子どもが楽しめるイベントが増えていました。

H270712
特に個人的に気になったコーナーが『わにわにぱにっく』(全手動型)
>^n==n-  
しっかり作られてあってアイデアが素晴らしいですね~

子どもたちもおおはしゃぎで出てくるワニを叩きまくてっていました 

(後ろに人影があるのは気のせいですよ~?!の応援ポチ~!)


限られた時間でこの人ごみの中を慌ただしく周りましたが一通り遊んで子どもたちは満足!

ですが、食べ物がないとちょっぴりお祭り感薄いかな~ 

でも子どもが主役だからしょうがないですけどね。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

22 : 39 : 34 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<180mのウォーターロングスライダー | ホーム | ラムネ!飲むね~?!>>
コメント
----

うぉ、
お兄ちゃん甚平着たんだ(^^♪
ウチは1年生までだったかなぁ。
この年頃だけだろうから
しっかり今を楽しもうね(^^♪

わにわにぱにっくの画像さ、
↓ ラムネに入っちゃってるぞ(;゚Д゚)!
by: おでかけ親父 * 2015/07/11 07:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウインオータムさん
おはようございまーす!!

そうそう、こういうのは
室内だと大混雑ですよね~。

でも子ども達にとっては
一大行事で楽しみなんですよね♪

わにわにパニックすごいわ!!
これは子どもも大喜びですよね。

応援ぽちぽち
by: りくたんママ * 2015/07/11 09:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

大賑わいな夏祭りですね~☆
食べ物がないのは少し残念ですが、
先生必死(?)のわにわにぱにっくはすごく楽しそうですね(笑)

二人とも甚平だと涼しげで、お祭り感もアップしていいですね(*´ω`)
大人が不完全燃焼な分は他のお祭りで解消できるといいですね♪
by: ひろん * 2015/07/12 16:24 * URL [ 編集 ] | page top
--おでかけ親父様>--

お兄ちゃんまだ甚平着てくれますよ~
きっと来年もいけると思います。
4年生まで大丈夫なはず~

確かにラムネの画像はちょっとしたミスをしましたが、
手直ししたつもりだったのですが…
それに僕のパソコンからは大丈夫でした。
念のためもう一度画像取り込みなおしてみましたが、
今はいかがでしょう??
by: ウインオータム * 2015/07/13 16:08 * URL [ 編集 ] | page top
--りくたんママ様>--

こういう行事はできれば
外の広い所でのびのびと楽しみたいものですが、
天気ばかりは仕方ありません…
(-_-;)

このわにわにパニックすごいでしょ~
手作りってのも凄いですが、
これを作ろうと考えた
発想に驚きです!!
by: ウインオータム * 2015/07/13 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

保育園の夏祭り、楽しそうー♪
お兄ちゃん、久しぶりに先生に会えて、うれしかったりとかあるのかな(^^)

雨の日にこういう行事があると、キツキツジメジメでちょっと疲れちゃいますけど、子供はそんなの関係なしで、楽しめますね(*^^)v

わにわにパニック、動かすのも大変だろうけど、考えて作った人もすごいなー!!!
by: ぱーくまま * 2015/07/13 18:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ひろん様>--

そうなんです!
わにわにぱにっくを児童が楽しんでる時、
後ろで先生がてんやわんやでパニックになっていたりします。
途中ワニが取れちゃう場面を目撃しちゃいました…
(・_・;)

このお祭りでは食べ物が無く
少々物足りなくても
まだ夏は始まったばかり!
これからのお祭りで楽しめばいいんですよね~
ヽ(^o^)丿
by: ウインオータム * 2015/07/13 20:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱーくまま様>--

全体的に子供向けの内容で
子どもたちはとっても楽しんでいました~

お兄ちゃんの通ってる学童はこの保育園なので、
まったく懐かしさはないのです。
(^_^;)

わにわにパニック!
動かすのも大変そうで、
この写真のは一番大きいわにわにぱにっくで、
先生たち3人がかりで動かしてましたよ…
(@_@;)
by: ウインオータム * 2015/07/13 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/tb.php/1004-260a3892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑