イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 2016年03月
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
子ども用テニスラケット
2016 / 03 / 30 ( Wed )

先日 家族でテニスをして、子どもたちにもなかなか評判が良かったし 

子どもたちも、そして自分たちも適度に続けていきたいという希望も込めて…

※過去記事参照 鬼コーチと楽しくテニス [2016 / 03 / 08 ( Tue )]

H280330.jpg
ラケット買っちゃいました(子ども用) 

元々僕も妻もテニスをやっていたので、家族4人分くらいのラケットはあるのですが、

全部大人用なので子どもには重くて長いので、小さいうちから肘を痛めないように。

(肘を痛める程はやり込みませんけど応援ポチ~!) 

やっぱ新しいものはテンション上がりますね~ 

値段もそれほどお高くなく(大人用に比べると)

ちょうどこれからスポーツをするにはいい季節だし、思い切って買ってよかった~かな?!

あとは道具を揃えたことで満足してやらなくなるパターンには気をつけたいものです… 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 49 : 14 | 育児のヒント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
子連れでお見舞い…
2016 / 03 / 29 ( Tue )

知り合いが病院に入院しているので、ちょっくらお見舞いに行きました 

こういう所は僕一人で行くより、子どもたちを連れて行った方がアクセント(?)にもなるし、

社会科見学(?)にもなりますし 半強制的に同行してもらいました。

H280329.jpg
大きい病院なので、階層も高く構造も複雑。

なおかつエレベーターがあったり、コンビニがあったりでちょっとした探検気分?!

(お見舞いに行って探検気分なんて不謹慎ですが応援ポチ~!) 

でも病院ってどことなく空気が重いっていうか、照明が暗めで独特の雰囲気だし… 

いつもの元気さの3割減。

…かと思いきや、コウカナくん二人揃うとあまりパワーダウンしないので、

走らない!騒がない!暴れない!を注意するのが大変でした。

やっぱり病院って子どもを連れていくものではないかもしれませんね…?!


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 18 : 22 | 育児のヒント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
子どもの城とウォールクライミング
2016 / 03 / 28 ( Mon )

車で40分くらいのところに『子どもの城』があります  

屋内無料なので、お出掛けの第3候補くらいとして なにかとありがたい施設です。


木のボールプール、木のおもちゃ、ちょっとした遊具類などは比較的低年齢層向けなので、

我が家では最近 お兄ちゃんと別行動の時のカナくん専用の施設になりつつあります。


とび箱なんかもあって ほどよく体を動かせてGOOD!です 

(ちまちま遊ぶのが好きなカナくんに応援ポチ~!) 

ここには10mのウォールクライミングが先着30名(?)でチャレンジできるイベントがあります。

この日は朝から少し空いていたので、係りの人に誘われちゃいましたが…

お兄ちゃんとは正反対にチャレンジ精神ゼロのカナくんは断固拒否の超弱気モード。


1mくらい登って大満足するカナくんではなく 

お兄ちゃんと一緒に親子チャレンジしてみたいと考えています…

でもその前に僕も体力アップ&体重ダウンをしないといけないかなぁ~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 39 : 48 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春ですね。
2016 / 03 / 27 ( Sun )

4月を目前にずいぶんと日が長くなりました 

少し前までは6時を過ぎると暗くなっていたのに、夕方の時間帯でも太陽が沈まないので 

家に帰る前に公民館に寄ってちょっとだけドッジボールの練習をするのが最近の日課です。


カナくんも積極的に練習につきあってくれるので、なんだか嬉しく思えたりします

(ドッジボールだけは(?)やる気満々のカナくんに応援ポチ~!) 

H280326-11.jpgH280326-12.jpg
ちなみに県内でも桜の開花宣言が出され 桜が咲きつつあり、春のおとずれも近いです 

暖かい日にレジャーシート持参、お菓子とジュースで子どもたちと花見に出かけたい感じです。

そして25日からウキウキの春休みに突入したお兄ちゃん…

気持ちばかりのお休み気分を味わうと、4月には進級する子どもたち… 

僕個人的には大人になってから4月と言っても劇的な変化のないマンネリの日々ですが、

子どもたちの変化は他人ごとなので わくわく嬉しい限りだったりします 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

01 : 02 : 31 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
一発芸大会
2016 / 03 / 25 ( Fri )

昨日はお兄ちゃんのクラスで『一発芸大会』なるものがあったそうです 

一発芸と言っても、単発で笑えるネタを繰り出すわけではなく、

テキトーにおもしろおかしくバカやってればいい感じ 

参加も自由。

お兄ちゃんは友だち4人で組んで披露したらしいですが、

内容は『本能寺の変~』と『ラッスンゴレライ』と『安心してくださいはいてますよ』など

最近流行りのお笑いを織り交ぜたグダグダ(?)なだしもの。

(お笑い芸人向きの(?)お兄ちゃんに応援ポチ~!) 

H280324-1.jpg
そしてこの日の為にとDVDに焼いて持って行った妖怪ウォッチのエンディングテーマ 

H280324-2.jpg
クラスみんなで踊って盛り上がったようで

2年生最後に良い思い出作りやってんな~と思ったら、

一人転校して離れてしまう生徒がいて、その子の為に行われた催しだったようです。

思い返せば良い先生と良いクラスに恵まれたな~としみじみしちゃいました。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

08 : 29 : 26 | 小学校2年生 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
グリーンランド(後編)
2016 / 03 / 23 ( Wed )

引き続きグリーンランド後編のはじまりはじまり~

※過去記事参照 グリーンランド(前編) [2016 / 03 / 22 ( Tue )]

H280323-1.jpgH280323-2.jpg
大きめの遊園地だとカナくんくらいのお子様が乗れるものが少ないかもと心配してたけれど、

身長110㎝ギリギリセーフでできるものも意外に多く、ほとんど一緒に楽しめました。

H280323-3.jpgH280323-4.jpg
どちらかと言うと弟のカナくんの方が度胸があるのかもと思う場面もあるほどでした~

(将来一緒に絶叫マシンに乗るのが楽しみだ~の応援ポチ~!) 

そんなこんなでほぼまる一日遊んでいても、

やはりアトラクションを体験してる時間よりも 並んでる時間の方が圧倒的に長いわけですが、

子どもたちにとっては待ってる時間よりもアトラクションの楽しさの方が勝っていたようで、

並ぶことはあまり苦ではなかったようなので良かったです。


お兄ちゃんは一人で並んで一人で乗ってくれる、ちょっとした親離れも垣間見えたり 


お化け屋敷では怖がって入らないビビりの部分も見えたり… 

なんだかんだで充実した一日となりました。

でも翌日まで疲れが残って大変でしたけどね(大人は

…いや翌々日か…?!


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 19 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
グリーンランド(前編)
2016 / 03 / 22 ( Tue )

我が家では初となる本格的大型遊園地『グリーンランド』

H280322-1.jpg
熊本までフェリーで渡るので、船の上でも既にテンション上がりまくり 

H280322-2.jpg
開園まえにも関わらず長蛇の列で入るまでにも並び、フリーパスを買うのにも並び…

アトラクションに乗るにも並ばなければいけないのは遊園地の宿命ですね 

H280322-3.jpg
早速お兄ちゃんは子ども向けではないジェットコースターを初体験。

(初絶叫マシーンも余裕のフリ(?)をしていたお兄ちゃんに応援ポチ~

今回もう一つピックアップしたいのが『スプラッシュ』


水面にバシャ~ン!!と滑り下りる よくあるアトラクション(乗り物の中は濡れません)

H280322-5.jpg
コウカナくんはこのアトラクションを このような見学スペースで…

H280322-6.jpg
乗り物が滑り下りるのを待ち…

H280322-7.jpg
強烈な水しぶきを間近で見て楽しみました。 

H280322-8.jpg
ガラスで覆われているので濡れませんが、迫力と轟音はなかなかのもの。

これはまさしく見て楽しみ、乗って楽しみ一粒で2度の美味しさのアトラクション!

てな具合に意外にいろんなことに臆することなく遊園地を楽しむコウカナくんでした。

後編までありますので、次回までお付き合いを~。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 13 : 19 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ひらがなはじめました
2016 / 03 / 19 ( Sat )

保育園でもぼちぼちひらがなを練習している様子のカナくん 

我が家での絵本ブームなことも手伝って、

日常のあちらこちらで遊び半分ながらも積極的にひらがなを読み書きしようとしています。

この機会にもっと興味をもってもらおうと…

H280319-1.jpg
100円ショップのお風呂に貼る便利お勉強シリーズ『日本地図』『くくひょう』に続いて第3段…

ひらがなひょう~っ

を買おうと思ったら「いらない」とカナくんからあっさり拒否られました…

(勉強嫌いな(?)カナくんに応援ポチ~!) 

まぁ無理やりやっても身につかないだろーし、

H280319-4.jpgH280319-5.jpg
ちょっと前に買っていた、これも100円ショップ製のひらがな練習帳を使って時々練習してるし…

今はお風呂にある『日本地図』を使ってひらがなの読みを練習してたりするのです 

※過去記事参照 ガイム食器とお風呂日本地図  [2013 / 12 / 05 ( Thu )]

これでもかなりひらがな読めるようになったし、県名も覚えれて一石二鳥~?!

でも、『あ』と『お』、『れ』と『わ』などは間違いやすいようです。

…そんなうまくはいかないか 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 48 : 33 | 育児のヒント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
さらばスポーツチャンバラ~!
2016 / 03 / 18 ( Fri )

H280317.jpg
当ブログで たびたび登場する『スポーツチャンバラ』

※過去記事参照 体育館にて…  [2015 / 09 / 17 ( Thu )]

通い始めて約1年になりますが、先日お兄ちゃんから深刻な申告がありました。

「スポーツチャンバラ辞めたい」と。


いくつかの運動系の習い事をやっていて、それ全部をずっと続けていくつもりはなかったし

いろんなことに興味を持って、

やたらと「やりたい!」と言うことはあっても、辞めたいと言ったのは初めてのこと。

いろいろ理由はあったようだけど、自分の考えで自分から意見を言えるのは、

大人の階段を一段上がったことだと尊重し、あっさり『スポーツチャンバラ』辞めさせちゃいました。

(さらばスポーツチャンバラ~!の応援ポチ~ 

ちなみに小学校では卒業式でした(3月17日) 

でも2年生のお兄ちゃんは式には出席しないので、学校はお休みとなります。

と言っても まる一日を学童で過ごすだけですが。

さて、4月から3年生になるお兄ちゃん、今後どんな変化をみせてくれるのか…?! 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

13 : 33 : 32 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ぐでたま作り
2016 / 03 / 17 ( Thu )

H280316-1.jpg
お母さんがどこぞよりこんなモノを手に入れてきてました。

ちょうどホワイトデーだったこともあり、コウカナくんと共にチャレンジ! 


普段からお菓子作りをしているわけではありませんが、こういうのは大好きです。

でも普段からお菓子作りをしてるわけではないので勝手が分からず、

湯煎してチョコを型に流し込む作業を素早く行えずあたふたしてたので、

お母さんから叱咤激励(?)が飛んでいました 

(早くしないと溶けたチョコが固まるぞ~っ!!の応援ポチ~! 

H280316-3.jpg
しばらく時間をおくと…良い感じできちんと固まりました 

ちょっと形が整っていないのは御愛嬌。


チョコペンで顔を描いたら出来上がり~~~! 

…あっ完成品の写真撮り忘れた… 

お友だちに持って行ってあげたら喜んでくれたそうです。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

08 : 55 : 47 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サイクリング~とウォーキング~
2016 / 03 / 16 ( Wed )



『そつえんおめでとう~!』  congratulations 

3月12日は保育園の卒園式でした。

…と言ってもカナくんは年中さんとして年長さんを贈る側ですが…

(いよいよ4月から年長さんのカナくんに応援ポチ~!) 

H280315-2.jpg
保育園帰りにそのまま自転車遊びに行きました。

そろそろ補助輪なしでの自転車も練習しないといけないな~と思いながらも、

カナくん本人は呑気に、そして快適にサイクリング~! 

H280315-3.jpgH280315-4.jpg
ところどころ道中でどんぐり拾いをしたり…


公園の滑り台で遊んだり…

1周約1Kmの湖の周りを気ままに寄り道しながら3周楽しみました 

当然僕もカナくんのあとを早歩きで追従してたので、

良いウォーキング~!になりました 
 

よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

08 : 44 : 47 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
高級チョコは流行りなの?
2016 / 03 / 14 ( Mon )

普通の年ならば2月の日付と3月の日付が同じ曜日になるので、

2月14日日曜日だったから 3月14日日曜日になるのですが…

今年は閏年の仕業で1日ずれて3月14日のホワイトデーは月曜日。

とまぁ、そんなことはどうでもいいのですが、

2月14日に貰った物は3月14日にお返しせねばなりません 

と言うことで、何を買うか決めていなくても何でも揃う手頃なイオンに繰り出してみました 

(こんなところで閏年をうるうる感じてしまった人 応援ポチ~!) 

H280314-1.jpg
でも結局、手っ取り早くホワイトデーのコーナーでお買い物。

H280314-2.jpgH280314-3.jpg
そりゃもう子ども向けの物から大人向けの物、値段もピンキリですが、

流行りなのか(?)高級チョコが幅を利かせてる感じがしました… 


あんまり見てると自分のが欲しくなるので、適当にみつくろって帰りました。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 54 : 03 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ワンちゃん飼いたい
2016 / 03 / 11 ( Fri )

動物好きの我が家のちびっこ。

ドッグカフェでコーギー犬と戯れたり、あぐりの丘でモルモットと触れ合ったり 

移動動物園やペンギン水族館で餌やり体験をしたり、牛の乳しぼりなんかも経験済み 

当ブログでも動物記事はたびたび登場するのですが…

ちょっと珍しかったのが、公園を散歩中のうさぎさんに出くわしたことでしょうか… 

※過去記事参照 ラッキーハプニング [2014 / 01 / 04 ( Sat )]

(うさぎさんの散歩にはビックリでした~の応援ポチ~ 

もちろんその辺に居る手頃なワンちゃんやネコちゃんも好きなので、

お散歩中のワンちゃんのリードを持たせてもらったり 

野良猫を追っかけたりも珍しくありません 

H280310-1.jpg
動物の方から懐いてくるほど、お兄ちゃんは動物大好きで

犬飼いたいとか、モルモット飼いたいとか 事あるごとに言ってくるのですが…

H280310-2.jpg
最近になってカナくん「ワンちゃん飼いたい」と発言するようになりました。

ですが我が家には すでに野獣(カナくん)がいるので、

もう一匹動物が増えると大変なことになります…

まだまだお世話される側の5歳児カナくん、ペットのお世話は当分できそうにもありませんし… 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 45 : 21 | 生き物(・(ェ)・) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ホッピング~
2016 / 03 / 09 ( Wed )

テニスで軽~く汗を流した後は、同施設内の遊具のあるコーナーへ 

※過去記事参照 鬼コーチと楽しくテニス [2016 / 03 / 08 ( Tue )]

H280309-1.jpg
久しぶりに来たら遊具が新しくなったりしていて ラッキーちゃちゃちゃウ~ッ!


二人で滑って良いのかどうかわからないけど、

こんな風に二人で滑れる幅の広い滑り台って珍しくないですか??

僕も残り少ない体力でちょっとだけ遊びにつきあいました…

(滑り台の二人同時滑りはNGでも応援ポチ~!) 

さらに…軽く運動した後にもまだまだ体を動かしたりない

最近しっかり体力がついてきたお兄ちゃんに最適なものがありました 

H280309-3.jpg
ボールやバットやバドミントン、三輪車などちょっとしたモノに加え 

竹馬(竹じゃないけど…)など昔ながらの遊び道具等々… 


そして昔々流行ったホッピング~ 
 

若い人は知らないかな…?! 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 57 : 43 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
鬼コーチと楽しくテニス
2016 / 03 / 08 ( Tue )

お休みは天気がよかったので家族みんなでテニス 

H280308-1.jpg
お兄ちゃんはスポーツなんでも興味を持ってくれるので、

やる気満々で重いラケットも運んでくれます。助かります。


コウカナくんも もう何度目かのテニスとなりますが 

まずは基本のラケットの握り方を鬼コーチお母さんから指導を受けます。

※過去記事参照 テニス特訓中&ボール拾い [2013 / 12 / 08 ( Sun )]


最初はへっぴり腰だったお兄ちゃんも、

鬼コーチお母さんの厳しい指導で、なんとか様になってきました。

(カナくんもカナくんなりに頑張ったので応援ポチ~!) 

練習の最後にみんなで軽~く遊び感覚で楽しみましたが、

将来的には4人でダブルスの試合に出るのが夢だったりします。

でもカナくんがまともにできるようになるにはまだ2~3年先だろ~しな~

その頃は僕もさらに体力が低下してるだろ~しな~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 47 : 14 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バールンアートの芸術作品
2016 / 03 / 07 ( Mon )

当ブログ恒例 車屋さんの催し!! 

H280307-4.jpg
今回の目的はダシが染み込んだアツアツのおでん… 

H280307-1.jpg
ではなくて、子どもが喜ぶバールンアート!

いろんな色の細長い風船を使って様々な物が出来上がっていく様子は見ていて楽しいです。

イベントなんかでやってたりすると、ちょっとだけ足を止めてしまいますね。


今は季節がら お雛様のバルーンアートが飾ってありましたが、

隅っこの方には『スヌーピー』や『はなかっぱ』や『バイキンマン』などが置いてあり 

どれも見事な完成度でバルーンアートと言うだけあって、まさに芸術作品だと思いました。

(可愛くて芸術なバルーンアートに応援ポチ~!) 

H280307-3.jpg
我が家の子どもたちも お雛様を作ってもらって、自分で顔を描いてましたが 

カナくんが描いたお内裏様とお雛様がコレ(↑)

芸術作品~!…とはよべないか 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

22 : 14 : 13 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いいお話の内緒のお話。
2016 / 03 / 04 ( Fri )

3月3日は御存じ耳の日! 

ではなくて『ひな祭り』でした 

とは言え、ウチは男の子なので ほぼ素通りのイベントなわけですが、


保育園ではこんな顔出しパネルみたいなものが設置されていたり(顔の部分が開く)

H280304-2.jpg
水風船を使って作ったらしいヘンテコなお雛様を持ってきたりで 

少しだけひな祭りの雰囲気が味わえました。

(色気のない我が家に応援ポチ~!) 

そしてここから ちょっぴりいいお話内緒のお話。

お兄ちゃんの小学校の給食で『ひなあられ』が出たらしいのでらしいのですが 

周りのお友だちが美味しい~と食べていたのに関わらず 開けずに持ってかえってきていました。

なぜかと言うと…

H280304-3.jpg
『ひなあられ』はお母さんが好きなお菓子だから、お母さんにあげる為でした 

しかも感謝の気持ちの手紙付きで 

でも給食をこっそり持ってかえるのはいけないことだから、くれぐれもここだけの話です 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 54 : 40 | ほっこり | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ミラクルストロー シッパー
2016 / 03 / 03 ( Thu )

本日ご紹介いたします商品は…

H280303-1.jpg
『ミラクルストロー シッパー チョコレート風味でございます。

H280303-2.jpg
このように太めのストローの中にチョコ味の粒状が入っていて、

これを使って牛乳を飲むことで、チョコ味の牛乳が楽しめるわけです。

子どもってなにかとストローを使いたがるので、素晴らしい着目点の面白い商品だと思います。

牛乳嫌いな子どもでも、飲めるようになるきっかけくらいにはなるかもしれません 

(ウチの子は牛乳大好きですが、背は普通です…の応援ポチ~!) 


大体 200ml~250mlの牛乳で丁度ストローの中の粒が溶けてなくなるらしいけど、

ゆっくり上手に飲まないと、なかなか溶けきれず粒が残ってしまうので、

ストローをきれいに使いきるには、かなりの量の牛乳を飲む羽目になりそうです 

せっかちなお子様には向いてないような気まします。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 48 : 19 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
OOヤマトの宅急便
2016 / 03 / 02 ( Wed )

H280302.jpg
我が家の子どもたちは、某クロネコヤマトの宅急便のトラックや看板を見ると 

「ゲームを直してくれたとこだ~」と崇めたてまつります。

なぜかと言うと、

ゲーム機を修理に出して戻って来た時、配達してくれたのが某クロネコヤマトだったので、

子どもたちは某クロネコヤマトがゲーム機を修理してくれたと勘違いしてたからです 

なので、修理したとこは任天堂で、あれは持ってきてくれたとこだよと説明したのでした。

(某クロネコヤマトのまわし者ではございませんが応援ポチ~! 


ゲーム機の調子が悪くなり修理に出して返ってくるまで2週間。

おあずけになっていたゲーム好きの子どもたちからしてみると、

修理したとろこ持ってきてくれたとろこ かは大した問題ではなく、

ただただ待ち望んだゲーム機を配達してくれた、

クロネコヤマトがありがたく見えたんでしょう 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 48 : 27 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おもちゃの置いてあるカフェ
2016 / 03 / 01 ( Tue )

日曜日はお兄ちゃんがドッジボールだったので、またまたカナくんお父さん組は別行動。

H280301-1.jpgH280301-2.jpg
時々行くパン屋さんでブレックファースト 

H280301-4.jpgH280301-3.jpg
それから 『おむらんど』で、まったり遊んだり激しく遊んだりしてお昼まで過ごしました 

※過去記事参照 おむらんどでガッツリ [2015 / 11 / 17 ( Tue )]

そしてお昼ご飯はおもちゃの置いてあるカフェへ 

H280301-5.jpg
ラジコンカーやレールの上を走らせるおもちゃや格闘系のおもちゃなどなど… 

H280301-6.jpgH280301-7.jpg
いろいろと楽しそうなおもちゃがいっぱいあるのですが、

実はこれ遊べないし、触れないのです。

なんでも 昔は遊べるようにしてたそうですが、

壊されることがあったので今では見るだけになったそうです。
 

(しょうがないですが、子どもに見るだけって酷ですよね~の応援ポチ~!) 

この後、お兄ちゃんが帰ってきて カナくんは「おもちゃのあるお店行こうよ~」と誘ってましたが、

見るだけなんて、お兄ちゃんには絶対物足りないと思うぞ。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 21 : 55 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑