イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 2013年04月
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
ちびっ子暴走族
2013 / 04 / 30 ( Tue )

昨日の大村競艇場での 『移動動物園最大の盛り上がり 』 後の話です。

ミニ動物園で保育園のお友達姉弟と偶然出会い、

一通り動物さんを見たあとは、そのままみんな(大人x2、子供x4)で

大村競艇場内にあるキッズ用のプレイルームへとなだれ込みます。


するとカナ君&お友達、いきなり!プロレスごっこか?

それとも感極まっての熱き抱擁か?!


ともかくまずは肩慣らし(?)に軽く遊具で遊びます。

カナ君!いくらお知り合いだからと言って、お友達のお尻とお知り合いにならなくても・・・

(お尻好きカナ君の顔面お尻プッシュに応援プッシュ~!) 


これはコウ君カナ君お気に入りの乗り物!

カナ君お兄ちゃんの真後ろにピッタリ着けてスリップストリーム~~~!!


我が家の兄弟お友達姉弟の4人が同じ乗り物に乗って集まると・・・


ちびっ子暴走族と化し、決して狭くはないキッズルームをところ狭しと乗り回します。

他のお子様方の迷惑にならないギリギリの基準値内(当社比)で激走、爆走、涙そうそう!

H250430-6.jpg
がたむろっての謎の集会はゾクゾクしますが、

集会はそろそろ終わりにしゅうかい、と言うことで、お友達姉弟は先に帰りました。

H250430-7.jpg
我が家の兄弟はもうひと遊び、お兄ちゃんまさかの2台乗りの荒業!!

でも!2台を独り占めしてはいけません。ここはさすがにお兄ちゃんに教育的指導~!

こんなはみ出し兄弟ですが、今後とも 四・六・四・九 っ!!(ヨロシク)


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 41 : 34 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
移動動物園最大の盛り上がり
2013 / 04 / 29 ( Mon )



先日行ったばかりの『大村競艇場』ですが

『長崎バイオパーク移動動物園』
がやって来ると聞きつけ、

動物好きの我が家としては出向かずにはいられナイナイナイ、止ま~らナイ!です。

snap_tanosiiikuji962_201341173534.jpg
会場のミニ動物園に着くと、まず『餌』を100円でゲッツ! (σ'∀')σ 

お兄ちゃんさっそく餌やり体験。もう慣れたもんです。

H250429-3.jpg
するとカナ君も餌やり体験。

「噛まれた~!(アマガミ)」と言いながら、相変わらず平然と餌をあげてます。

snap_tanosiiikuji962_201341173842.jpg
ヤギさんにも餌やり体験。

あれっ?お兄ちゃんの髪の毛、ピンと立ってます。妖気が・・・?!

snap_tanosiiikuji962_201341174030.jpg
完全に指までガブリっとやられちゃってますが、へっちゃら~のちゃら~ 


うさぎさんにも餌やり体験。

H250429-5.jpg
やっぱりカナ君も右にならえ。お兄ちゃんがやると絶対自分もやりたがります!

このうさぎさん、餌の食べすぎで満腹になったのか、この後すぐ寝てました~ 

snap_tanosiiikuji962_20134117427.jpg
抱っこなどの触れ合いもお手のモノ 

snap_tanosiiikuji962_201341174457.jpg
やっぱり小動物は可愛いっすね~ 

H250429-10.jpgH250429-11.jpg
『カピバラ』などもいましたが、触れ合える動物は思っていたより少なく、

動物大好きっ子たちには少々物足りない感じでのようでしたが・・・


もう一度~!と言って、意外に珍しい大きな亀さんのところで足を止めてたら・・・

その亀さんが突然うんちをしちゃって、それを目撃したコウ君カナ君は、

急にテンション上がって「うんちだ~っ」「歩きながらうんちしてる~っ!」などと、

じっくり観察して、本日最後にして最大の盛り上がりで締めくくることになりました。

お食事中の方申し訳ございませんでした・・・


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 33 : 27 | 生き物(・(ェ)・) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
『地球温暖化時代を生きる』
2013 / 04 / 28 ( Sun )

我が家的ゴールデンウィーク初日。

絶好の晴天に上々の気温!完璧なお出かけ日和の本日 

H250428-1.jpg
この天候、ゴールデンウィーク真っ只中の逆を突き、

室内の施設『のんのこ温水センター』のプール目的でお出かけ 

H250428-2.jpg
中はこんな感じ。流れるプールやスライダーや子供用のプールなど結構充実してます。

久しぶりのプールに我が家のちびっ子たちも、着替える前から大はしゃぎ!


更衣室でお着替えして、さて「準備運動して~」と言ったら、

腹筋まで始めたコウ君カナ君。

準備運動で腹筋やる人はあんまりいないんじゃないかな・・・ 


ウチのちびっ子は小さい時から(今でも小さいですが)水に対する抵抗が皆無で、

水遊びやお風呂はもちろん、プールも大大大の大~~~好きなのです。

この喜びようときたら、入る前から連れてきた甲斐がありましたと思わされます。
(更衣室で腹筋するプール大好き兄弟に応援ぽち!!) 

さすがに屋内プールにカメラ持ち込んだら怪しいかと思ったので、

中での写真はありませんが、コウ君カナ君共に

大興奮大満足大胆不敵ダイビング~ だったのは言うまでもありません。


そしてプール終了後の休憩室にて・・・

カナ君?!どんな本に興味を持ったのかな?

『ごみは いかせる!へらせる!』を手に取ろうとしますが・・・

H250428-6.jpg
選んだのは『地球温暖化時代を生きる』でした。

う~ん、確かに君たちの時代には深刻な問題ですが・・・

そのチョイス渋すぎる~~~、お父さんだって読まないわ~ 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 10 : 38 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
お兄ちゃんの寝かせつけ
2013 / 04 / 27 ( Sat )

久しぶりに若干早めの帰宅、お兄ちゃんの就寝時間に間に合いそうなタイミング~ 

最近できていなかった『寝かせつけ』がなんとかできそう!

ブログ記事を書き込むのは後回し、慌てて夜ご飯をかきこんで

まずはトイレに行っといれ、それから寝室に向かいます。 

寝室ではカナ君が既に同じベットで就寝中なので、起こさないよう要注意。

いざ布団に入り「おやすみなさい、いい夢見てね、大好きだよ」のいつものやり取り。

その時、お兄ちゃんのほっぺに夢中でムチュ~とやってしまい、 

「キモイ~」って言われ半身のけぞられました・・・ 

そりゃないぜセニョ~ル!!

ホントはお兄ちゃんも嬉し恥ずかし照れ隠しなはず。 (←希望的観測)

その後もお兄ちゃんの言葉は続きます「お父さんネギの匂いがする~」って・・・

そりゃないぜフレイジャー!!

しまった!直前の夜ご飯でネギをガッツリ食べてしまった!

ちょいとばかり軽く二重のショックに打ちひしがれながらも、寝かしつけ続行!

それから目をつぶるように促して、程なくしてお兄ちゃん夢の世界へ・・・

イクメンお父さん、料金無料の任務完了、感無量

成功報酬は我が子のカワイイ寝顔  


なんだか今回まるで『子育てブログ』みたいだね。(みたい、じゃなくて子育てブログなんですけど~)

(子育てブログの『イクメンお父さん楽しい育児事情&OO事情』に応援ぽち!) 



よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 24 : 16 | 寝かせつけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
うんこ座りのポーズで
2013 / 04 / 26 ( Fri )



ダブルうんこ座りのポーズ!!

玄関先で本日未明意味不明の謎の行動(実際は未明過ぎてますが・・・)

何をやってるのかと思いきや、通りすがりの車にガン飛ばしているようです 

やめて下さい、とばすのは東京を走るバスくらいで十分です。

そなにジロ~ジロ見たら、今さらジローです(意味不明)

何事も興味を持って、観察することはいいことですが、

玄関先で、しかも二人うんこ座りでやるのはちょっと控えて欲しいです、

目立っちゃって、逆に観察されてると思うべな~。


でも、意味不明に抱き合う仲良しでもあります。

(意味不明の仲良し兄弟に応援ぽち!) 

そんな仲良し兄弟ですが、朝から全く逆のことを言います 

弟のカナ君は「保育園行く!」とか「保育園ある~?」とか、通園前向きタイプ発言をします。

逆にお兄ちゃんは「今日保育園お休み~??」というのを毎日のように聞いてきます。

保育園がお休みであって欲しいと日々思っている、ぐうたらタイプのようです 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 16 : 21 | 朝の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
毛布でカオナシ?!
2013 / 04 / 25 ( Thu )

今日は朝から兄弟で毛布で遊んでました。

手巻き寿司状にくるくる丸まってみたり、

二人で隠れてみたり・・・

H250425-1.jpg
お兄ちゃんがスッポリかぶって「お化けが来たぞ~」って言いながら

カナ君を追いかけてみたり・・・

そのお兄ちゃんのお化けの姿を見て思いついたのが、

千と千尋の神隠しに出てくる『カオナシ』

H250425.jpg
なので、例によって写真に描き足してみました。

『カオナシ』で~~~す。

ちょっとジェイソンにも見えなくもないで~す・・・(~_~;)

(ちょっぴり怖いカオナシに応援ポチっ!) 


朝からそのテンションの高さにはお父さんはついていけません。

でも元気にはしゃぐ姿には、元気を少しおすそ分けしてもらいましょ。

毛布で遊んでいるうちに、いい具合に挟まって、ちょっとしたタコス状態。

どうぞ、召し上がれっ!

H250425-3.jpg
おや?! カナ君ほんの少し背が伸びたような気がしますが・・・

朝一って身長がいちばん伸びてるって言うし、気のせいカナ。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 49 : 45 | 朝の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カーテンオバケ
2013 / 04 / 24 ( Wed )

草木も眠る丑三つ時・・・ 

のわずか5時間ほど前・・・

水を打ったような静かな夜、辺りは漆黒の闇に支配された頃・・・

H250424-1.jpg
風もないのに我が家のリビングのカーテンが・・・

ゆらりゆらり・・・

なにか得体の知れないただならぬ気配を感じます・・・

そして突如として現れたのは・・・

H250424-2.jpg
カーテンオバケ。 

カナ君オバケ。


「オバケだじょ~ がお~」って言っての登場ですが、

おばけは「がお~」って言いませんけどね。

このカーテンオバケ、我が家のみんなを恐怖のズンドコに陥れに時々やって来ます。

(ちっちゃなカワイイおばけに応援ポチ~~~!) 

話は変わりますが、子供が小さい時って、

全然何もない方向を見て泣いたり、「怖い~っ」って言ったりしたことがありました。

小さい子には、大人には見えない何かが見えてたりするのかな~

って思ったことはありませんか?





よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
22 : 38 : 07 | ちょっぴり恐怖 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
男の子って・・・
2013 / 04 / 23 ( Tue )

ある晴れた日の休日。 

H250423-1.jpg
お兄ちゃんのお友達と一緒に『植松ふれあい公園』へ行きました。

いちばん年下のカナ君は両方から手をつながれて、なんともほっこりさせられる後ろ姿 

H250423-2.jpgH250423-3.jpg
公園に着いて遊んでいると、偶然にもお兄ちゃんのお友達がやって来ました。

保育園でもこんな感じなのかな~と思わせる雰囲気で楽しく遊んでいます。


途中から現れた小学生の男の子たち、なんとラジコンカー持参!

男の子にとって夢のアイテムラジコンカーの登場に、その場はにわかに活気づきます!

ラジコンカーこっちに来んか~状態(?)で一心不乱に追い掛けてますが・・・

この状況を冷静に見ると、ラジコンを操作してる男の子に弄ばれてるだけのような気もします。

三バカトリオはほっときましょ 

H250423-5.jpgH250423-6.jpg
男の子って女の子より遊び方アホっぽいですよね。

絶対頭なんか使ってないし、騒いでるだけだし、ただ走ってるだけだし。

(アホな男子たちに応援ポチ!) 


そしてこんな和やかな場面も・・・

普通、大きい人が押す方で小さい子が乗る方じゃない?!

ま、そんな乗り方も~ぉ あると思います!


またまた偶然この公園に遊びに来た保育園のお友達。

今度は紅一点の存在しかもカワイイ!! 

お兄ちゃん何気なくさりげなくツーショットに持ち込みっ!! 

そして~~この二人の距離をどう縮めるのか~~~~っ!!!

――――――――――   お  わ  り   ――――――――――


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 01 : 02 | 公園事情 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
そばがいい!
2013 / 04 / 22 ( Mon )

最近お兄ちゃん「そばがいい!そばがいい」って、

そんなにお父さんの側(そば)がいいの~

いや~ それほど愛されてたとは~ 照れるな~ 

・・・・・・

いいえ違います。

お昼ご飯の話です。ソバがいいらしいです。

お父さん、とんだ勘違いヤローでした 

H250422-1.jpg
昨日のお昼は外に出てたので外食でお蕎麦屋さんに行きました。

では中には入り、さっそくソバを注文。

すると、待ち時間の間に・・・・・・


カナ君、お父さんのところに寄ってきて・・・


お父さんをよじ登ってきました・・・

え~カナ君もお父さんの側(そば)がいいの~ いや~ お父さんモテモテだな~ 


いいえ違います。

お兄ちゃんの読んでいた絵本に興味があったようで、

お兄ちゃんとお父さんの間に割り込んできただけでした。

お父さん、とんだ勘違いヤローPart2でした 

(とんだ勘違いヤローお父さんに同情の応援ポチ!!) 

H250422-5.jpg
基本的に麺類全般は好きな我が子たち 

お兄ちゃんは少し前までうどん好きで、うどんばっかり食べてたのに、

なぜだか最近はソバに転向。ざるそば系のつゆにつけて食べるやつがお好みのようです。

しかも毎回わさびも入れて、なんか大人な食べ方するんです。

しかし~ソバはうどんよりちょっとお高めなんですよね~。

う~む、諭吉さんが我が家の側(そば)から離れていくのであった・・・・・・ 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 32 : 14 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
キョウリュウジャーショーでどうでしょう
2013 / 04 / 21 ( Sun )

H250421-1.jpg
さあ、一発大穴を狙いに大村競艇場へ。 

H250421-2.jpg
いえいえ、イクメンお父さんはギャンブルはやりません。

今日はココで『獣電戦隊キョウリュウジャーショー』のイベントがあるのです。

余裕をもった時間に着きましたが、イベント会場は既に黒山の人だかり。

H250421-3.jpg
その影響で競艇場内の公園もキョウリュウジャーお目当てのちびっ子たちで大賑わい。 

そんなに近くで見なくてもいいので、開演時間まで公園で暇つぶし。

しかし遊具も遊べるスペースを見つけるのにも一苦労・・・


やっぱりと言うか当然と言うか、こんなイベントでこんな場所ではお友達数人と出会います。

お友達同士で盛り上がってるのは微笑ましい光景です 

H250421-5.jpgH250421-6.jpg
しばらくしてステージ近くに戻ると、さらに人は増えていて、

人・人・人・・・・・・えぇ~人と言う字はひととひとが支えあって・・・・・・関係ない話は置いといて、

『キョウリュウジャー』の人気の高さを伺えます 

お約束のパパさん肩車の壁。せっかくの日曜日家族サービスのパパさんお疲れ様です。

H250421-7.jpgH250421-8.jpg
そう言う我が家も肩車の予定でしたが、友達のお父さんから整理券を頂きまして、

コウ君カナ君&お母さんは、ステージ近くの座席で観ることができたようです。

お父さんは一人寂しくうしろで大気のように待機。ま、肩車しなくてよかっただけ楽でした~。

(家族サービスの肉体労働パパさんたちに応援ぽちっ!) 

ショー自体の内容は大したことないようでしたが二人とも楽しめたようで良かったです。

帰りに舟券買って、お父さんの少ないお小遣いをにしてバイバイ・・・とはいきません。

世の中そんな甘くありませんね。無駄遣いする前にショーが終わったら即帰りましょー


あとはコウ君カナ君に将来一流の競艇選手になってもらい

ガッポリ稼いできてもらうことに期待するか・・・ (結局金かい?!


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 56 : 57 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ハッピーセットx4
2013 / 04 / 20 ( Sat )

マクドナルドのハッピーセット!毎回ステキなおまけが付いてくるこのセット。

今回はウチのちびっ子も大好きな『プラレール』の列車と言うこともあり早速購入。

ウチは4人家族なのでx4個を頑張ってみんなで食べました。

H250420.jpg
結果は・・・

4個購入で全8種類中、2種類が2個。正直イマイチな成果でした~。

でも、コウ君カナ君で2種類ずつ分ければちょうどいっか・・・ 

H250420-2.jpgH250420-3.jpg
と思っていたら同じヤツを2個ずつ持ってるし・・・

なに~その分配方法~?! 普通違う種類のが欲しくないけ~?!

まぁ本人たちがそれでよければ、別に構いませんけどね・・・

で、その同じ列車を2個持って楽しく遊んでるんだけど~

H250420-4.jpgH250420-5.jpg
なに~その遊び方~?! 普通走らせて遊ぶもんでしょ~?! 

う~ん常識の範疇外の我が子たちでした・・・ 

(本人たちが楽しけりゃそれで問題ナッシング~!の応援ポチ!) 

H250420-6.jpgH250420-7.jpg
もう一つ付いて来たオマケの『のりものDVD』

コレがまたオマケとは思えないほどの内容で二人楽しいんで観てました~。

おっ?!なんだ普通の兄弟じゃん?!

ただ~、オチもなく、もうひと波乱もない展開はいかがなものかと~ 

ブログ的には正直イマイチな成果でした~(こっちの方がお父さん的には深刻だわ~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 55 : 08 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
GS(ガソリンスタンド)
2013 / 04 / 19 ( Fri )

GS(ガソリンスタンド)に給油に行くと、    

サービスとして内側の窓ふき用のタオルを渡してくれる所がありますよね。
         
H250419-1.jpg
そんな時は、お兄ちゃん自ら進んで窓ふきをしてくれます!

こんな事がGS(ごっつ好き)なお年頃なんです。

大事なことは催促してもなかなかしないくせに、やらなくてもいい事はほっといてもやります。

H250419-2.jpgH250419-3.jpg
横から前へ・・・そして時には後ろに移動してまでもやってくれることもありますが・・・

ほとんどの場合、給油の方が先に終わってしまい、

GS(強引にスピードアップ)して慌ててタオルを返します。

でも、これでよしっ!ピッカピカ!視界良好!!

のはずだが・・・・・・若干ムラになって見えにくくなってるのは気のせい気のせい・・・


この日の後部座席側担当はカナ君!

窓までGS(ギリギリスレスレ)で手が届いてないように見えますが・・・気のせい気のせい・・・

(綺麗になったかどうかは別問題だ!気持ちは十分届いてるぞカナ君~!の応援ポチ!!) 

H250419-5.jpg(←別の日の写真)
タイミング次第では外側のスタンドの人と同じ部分の窓ふきが重なってしまい

GS(ガビ~ンしまった!)な状態で、なにか気まずい時がありますが・・・ 

ちびっ子なら平気平気、これぞまさに秘密兵器~!!

躊躇することなくGS(豪快に済ませ)ハイ終了~!ハイさようなら~ 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 25 : 19 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
『くれよんのくろくん』
2013 / 04 / 18 ( Thu )

H250418-1.jpg
絵本をこんなにたくさん頂きました。

しかもどれも面白そうで興味を惹かれるタイトルだな~ 

ある日ある時、ちょっと時間があったので読み聞かせをしようと思いコウカナブラザーズを招集!

ちびっ子二人を揃えて、絵本の読み聞かせ方はまずはこう・・・

その時のインスピレーションで良さそうな絵本を2冊チョイスして左右の手に1冊ずつ持ち

片方を上げながら「こっちがいい人~?」と聞き、  ■ヽ( ̄▽ ̄ )

さらに違うもう片方の手を上げ「こっちがいい人~?」と聞きます。  ( ̄▽ ̄ )/■

そして「は~い!」の返事が多かった(大きかった)方を選びます。二人だけどね。


と、それをやる前にカナ君お父さんの足の上にちょんと乗り、すでに読み始めてます

・・・気を取り直して、 『たまごのあかちゃん』『くれよんのくろくん』の二択に託します~

snap_tanosiiikuji962_201344152450.jpg
選んだのは・・・・・・ クロちゃんです! (安田大サーカス風に)

じゃなくて、 『くれよんのくろくん』です!  どう言うお話かざっと説明すると・・・

1984年~1990年読売ジャイアンツで大活躍したバッティングフォームが独特な助っ人外国人選手、愛称は「クロウ」。
                                   
それはクロマティ~やろ~

冗談はこれくらいにしといて、『くれよんのくろくんが活躍する話』です。(ざっとすぎやろ~)

(クロちゃんやクロマティより活躍するくれよんのくろくんに応援ポチ!) 

あまり集中力のないお兄ちゃんも最後まできちんと聞いていてくれました。

最後まで読み終え読み手の人が「おしまい」と言いながら本を閉じると、

コウ君カナ君声を揃えて「ありがとうございました~」と言うのが読み聞かせの流れ。

『くれよんのくろくん』、話の展開が面白くてなかなかえぇ本でした。

さて今度はどの絵本を読もうかな?


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 07 : 12 | ◇本いろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
キョウリュウジャーお弁当
2013 / 04 / 17 ( Wed )

今日は朝から大雨 

昨日は保育園の遠足だったので、お天気ギリギリセーフ。

でもって今回の記事は、お母さんの作ったキャラ弁をご紹介。

H250417-1.jpg
最新の戦隊モノ『キョウリュウジャーお弁当』

H250417-2.jpg
あたりまえだけど、兄弟なので二人分作らないといけないので苦労も2倍。

でもコウ君カナ君、お母さんに、

「お弁当作ってくれてありがとうございました」と、お兄ちゃん。

「お弁当作ってもらってありがとう」と、カナ君。

カナ君なんか微妙にニュアンス違うけど、気持ちは十分伝わるね。

これでお母さんの喜びも2倍2倍。

H250417-3.jpg
これは数日前に遠足用お弁当の試作として作った獣電池型のハム。

作るのに時間がかかりすぎるということで、お母さんはあえなく断念したらしいですが、

子供たちはこっちの方が気に入ってたらしい?!

H250417-4.jpgH250417-5.jpg
ちなみに(↑)コレが元ネタ。

(不器用で絵心のないお母さんなりに頑張りましたの応援ポチ~!!)

そして後日(今日の朝)お兄ちゃんにお弁当どうだった~?と聞いてみました。

すると「美味しかった」とあっさり一言で済ませられたので、

他にもいくつか遠足について尋ねてみましたが、反応薄っ!

ブログ的につまらんではないか~っ!

と言うことで、今回はこれにて終了・・・


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 43 : 51 | 保育園 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
チャンバラごっこ (;`O´)o/
2013 / 04 / 16 ( Tue )

今朝もちょっだけ早く外に出て、家の周りで追いかけごっこ 


走る~~走る~~俺たち~ 

と、爆風スランプアラレちゃんの歌が聞こえてきそうなほど走り回っています。
(注:そんなもの↑はありません)

H250416-2.jpgH250416-3.jpg
玄関を飛び出すと、先にお兄ちゃんが逃げてカナ君が追いかけるパターンから始まり、

よくあることですが、お兄ちゃんの方が足が速いのでそのうちカナ君に追いついて、

いつの間にかお兄ちゃんがカナ君を追いかけていたりします。


たぶん、どっちが追うかどっちが逃げるかは子供にとってさして問題ではないようで、

朝から無駄に体力を消費することに意義があるのでしょう 


そして何周か走ると、落ち着いたのか疲れたのか、

今度は棒きれ持ってチャンバラごっこが始まります(今でもチャンバラごっこって言うのかな?)

(懐かしさ漂うコウ君カナ君のチャンバラごっこに応援ぽちっす!!) 


H250416-5.jpgH250416-6.jpg
実は昨日の朝もまったく同じことをしていました。

しばらく、家の周りをぐるぐるして・・・


棒きれ持ってチャンバラごっこ・・・

なんとも単細若無人な乱者兄弟は、この後「を振り回したら危ない!」と

ぶっきらぼうなお母さんからやぶからぼうに叱られてました 

子供たち然~。お父さん胱炎になりそ。 (えっなんで?!)



よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 25 : 13 | 朝の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ギブアップ~~(><)
2013 / 04 / 15 ( Mon )

日曜日は唯一子供たちとがっつり交流できる日なので、夕方からちょっと体を動かそうかと、

「戦いごっこしようか~!」とお兄ちゃんを誘うと、

お兄ちゃん目を輝かせながらやる気満々で立ち向かってきました。

すると、もう何も言わずともカナ君も後に続きます。

最初は一人ずつ、おりゃ~って持ち上げてソファーの上にドシーン!

でもしばらくすると二人同時にかかってきたので、お父さんも負けてられません!

二人同時に持ち上げて~~ドシーン!!

などと荒っぽい遊びをしていると・・・

お父さんの背中の筋のところがグキッと痛みが・・・

お父さんたまらずダウン~!!


それでも畳み掛けるように追い打ちが来ます!

ギブ!ギブ!・・・・・・

ギブミーチョコレート!・・・いや違うか・・・・・ギブアップ!!

そんな言葉など我が家の悪役レスラーの耳には届かず、容赦ない攻撃が続きます~!

(悪役レスラーの反則スレスレのダブル攻撃に応援ポチ!!) 


いや~~参りました~~、ちびっ子たちの完全勝利~!カナ君勝利のポーズ!! 

くそ~!!次は負けないぞ~~

幸い背中の痛みはそれほどではありませんでしたが、

明らかに老い感じた瞬間であると同時に、このパワフルなちびっ子たちを相手に

いつまで体がついていけるのか一抹の不安を覚えるイクメンおじさんであった・・・


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
22 : 52 : 51 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ユラユラ橋遊びヽ(゚◇。)ノ?
2013 / 04 / 14 ( Sun )

お父さん昨日からちょっとだけ頭痛が痛い・・・おまけになんだか体がダル・・ビッシュ。

でもせっかくの日曜日だから、遊んであげないと子供がゆるサンデー!

お薬飲んでなんとか深津絵里・・・いやいや復活!!

H250414-1.jpg
本日出かけた公園『伊勢町公園』はこんな遊具があります。


遊具の一部分はユラユラ、ボヨボヨ、ビヨビヨする橋があります。

カナ君最初に通る時は恐る恐るでしたが・・・


お兄ちゃんがぴょんぴょんジャンプしながら走り抜けると、その振動に快感を覚え・・・


カナ君も面白がって橋の上でぴょんぴょん飛び跳ねます 


挙げ句の果てには、二人でゴロンチョと横になります。

兄弟で同じ格好をして同じ方向を見ています、何やってんだかな~

(同じポーズをとるシンクロ兄弟に応援ポチ!!) 

H250414-6.jpg
仲良し兄弟なのはいいんですが、完全に他の通行人の妨げになっていました 

H250414-7.jpgH250414-8.jpg
それでもエスカレートして、ゴロゴロしたりぴょんぴょんしたりしてると、

まったく知らないお友達がやって来て・・・

まるで仲良い馴染みのお友達のように違和感なく混ざって遊びだしました~

しばらくこの橋の部分を3人で独占して(人が来たら退けるように気をつけていましたが・・・)

楽しげな奇声を周りにまき散らしながら、ハチャメチャに展開していくと・・・

H250414-9.jpg
さらにもうひとり全然知らないお友達も加わり、もうなんだかわけわかめ~

実はこの後、女の子もこの遊びに入りたがっていましたが、 

男の子の輪には入りにくかったのかどっか行ってしまいました・・・

楽しいことやってると、楽しい雰囲気に誘われて子供が集まるなんて、

エンジョイプレイ!  \(● ̄Д ̄●)ゞ \(● ̄Д ̄●)ゞ  ・・・だね。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

21 : 28 : 33 | 公園事情 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
魚あみ遊び??
2013 / 04 / 13 ( Sat )

H250413-1.jpg
魚あみ持ってお散歩へ、レッゴ~三匹~

カナで~す、お兄ちゃんで~す、三波春夫でございま・・・

って、おいおい!待って~お父さんを置いてかないで~

H250413-2.jpgH250413-3.jpg
H250413-4.jpgH250413-6.jpg
お散歩は楽しさいっぱい、いろんな発見いっぱい。でも危険もいっぱい!

溝に落ないか心配でしたが、案外落ちないものですね・・・チッ 


ちょうどよさげな休憩ポイントがあったのでちょいと一息。

お兄ちゃん大事そうに魚あみ抱えてますね~、この川沿いで一体どんな使い方するのかな~ 

H250413-5.jpg
カナ君突然のズッコケ!

わぁ~カナ君!お父さん慌てて近寄り・・・・・・シャッターチャンス!パシャリ!! 

はい、ブログ用写真一枚頂きました~~。

(カナ君の見事にベタなズッコケっぷりに応援ポチっ!) 

H250413-8.jpgH250413-9.jpg
お散歩コースも川から離れると、途中で空き地を見つけなにやら始まります。

なぜか都合よく熊手型のほうきが置いてあったので、お掃除ごっこ。(注:よその土地です)


お兄ちゃん、それ魚あみ!使い方違うくねぇ?

お掃除のはずが、逆に散らかったような・・・ここは早いとこズラかりましょ。

H250413-12.jpgH250413-11.jpg
しばらく歩くと、カナ君販売機を見つけて「郵便屋さんだ~(ポスト)」だって・・・可愛いもんです。

その横の花壇に咲いてたチューリップを見て「チューリップあるよ」って喜んでます、

カナ君チューリップ分かるんだね、情緒豊かな感じ・・・お父さんに似たのかな?!

一方お兄ちゃんは、販売機のつり銭のところをまさぐっているじゃあ~りませんか?!

そんなこと教えた覚えはありませんけど~~~~~

お兄ちゃんセコくて貧乏性だね・・・お母さんに似たのかな?!(ウソです


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
21 : 59 : 28 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
お友達のおもちゃヽ(*´з`*)ノ
2013 / 04 / 12 ( Fri )

H250412-1.jpg

ジャジャーーーン!!!

・・・別にエアギターを弾いているわけではありません 

お友達の家に遊びに行き、夢にまで見た(本当に見たかは知りませんけど) 

仮面ライダーウィザード変身ベルト!!装着して決めポーズ!

自分のおもちゃでもないのに、我が物顔で得意満面 

お友達の家に来て、お友達はそっちのけでお友達のおもちゃに夢中! 

お兄ちゃんこうなってくると出されたおやつに目もくれず遊び続けます。                

H250412-4.jpg
カナ君も同じ状態。自分の家にないおもちゃを前に目はキラキラ輝いてます!

兄弟揃って失礼な遊び方・・・・・・こまったこまったこまどり姉妹・・・・・・いや兄弟か・・・

H250412-2.jpg
で~~~、そのお友達はたまらず~一緒に遊ぼうと絡んできます。

とまあこんな感じで、おもちゃで遊びつつほどよくじゃれ合っていました。

H250412-3.jpg
そのお友達はお兄ちゃんの大好きなウィザードリングもこんなに沢山持っていました!

しまったしまった島倉千代子。

これを見て「オレも変身ベルトが欲しいっ!」と言い出さないか心配でしたが、

いろいろと駄々をこねることなく帰りました。

でも案の定「また行きたい!!」としょっちゅう言っています・・・

(仮面ライダーになりきるおもちゃ大好きお兄ちゃんに応援ポチ~っ!!) 

H250412.jpg
と言うことで~ 上の写真を使ってギターを描き足してみました~

おお~~!!それっぽいぞ~~~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 23 : 13 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
お風呂遊び(//∇//)
2013 / 04 / 11 ( Thu )

H250411-3.jpg
いや~~~ん エッチスケッチワンタッチ、お風呂に入ってあっちっち!です。

コウ君カナ君ファンの皆様に捧げるサービスショトです。

お望みとあらばお父さんのもご披露致しますが、お見苦しいので割愛させて頂きました。

(カナ君のセクシーなお尻に魅了された方は応援ポチ(//∇//)!) 

最近では休みの日にしか子供たちとお風呂に入れませんが、

男3人で入るお風呂はむさくるしいですが、ハチャメチャで楽しいです!!

まずは、脱衣所でお兄ちゃんがで立ちはだかります!

それからみんなで真っ裸のままくんずほぐれつ、ひと騒ぎして入ります。

子供たちは入る前は入りたがらないのに、いざ入ると今度はなかなか上がりません!

くぅー!  激しいいんです!(ジョンカビラ風に・・・)

お兄ちゃんは然ることながら、カナ君まで負けず劣らず、ジャブジャブバシャバシャ大騒ぎ!!

イクメンお父さん的には一緒に遊んで、子供たちが楽しんでくれることがなによりです!

そんなはしゃぐ子供たちを見ると、アイラブユーラブバスクOンです!お風呂だけに~っ!!!

H250411-2.jpg
溺れているお兄ちゃんを心配そうに眺めるカナ君・・・・・・ではありません、

潜ってるだけです。これでいいんです!

ちなみにウチはバOクリンは入れないんですけどね・・・


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 22 : 19 | ♡♡♡(*´ェ`*) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
超盛り上がり~
2013 / 04 / 10 ( Wed )

ある日、お父さんが一人で栗まんじゅうを食べていると・・・

お兄ちゃんがやって来て「オレも食べる~っ」と言うと、

カナ君もやって来て「カナ君も食べる~!」と真似するように言いました。

まあ、ここまでは普通の景色。

その後、お兄ちゃんが「ジャンケンで勝った方が(一口ずつ)食べていいことにしよう!」

と、お父さんに勝負を挑んできたので、迷いなく引き受けると、

すぐさまジャンケンポイポイどっち引くの?・・・と始まります!

※ 関連記事 ジャンケン遊び [ 2013/03/12 (Tue) ]

お父さんが連続で勝ったり、お兄ちゃんがズルしたりで、栗まんじゅうをチビチビつまみながら、

お兄ちゃんとお父さんで盛り上がっていました。

その傍らでジャンケンの様子の一部始終をお母さんが写真に収めていました。

そして、後でその写真を見ると・・・

ジャンケンをしていたお兄ちゃんとお父さん以上

カナ君が後ろで一人超盛り上がっていました~。

カナ君に注目(↓)








(なぜか楽しそうなカナ君にウキウキノリノリの応援ポチ~!) 

なんで? \(◎o◎)/?


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 13 : 48 | ほっこり | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ボーリングどえ~す!
2013 / 04 / 09 ( Tue )

全国的に荒れ模様だった日曜日、ウチの地域ではひどくはなかったものの天気はもちろん雨。

ナウなヤングイカしたスポットとして赤丸急上昇のボーリング場へと洒落こんでみました。

H250409-1.jpgH250409-2.jpg
今回3回目となるお兄ちゃんはすでに、がってん承知の助です。

ボールがけっこう重いので思い通りにいかないけれど、めちゃんこ楽しんでます。

H250409-3.jpgH250409-4.jpg
小さい子用にこんな(↑)補助の道具がありました。これでばっちぐ~だねカナ君!

カナ君は初めてだけどバッチシ上手いよ~・・・・・・と言うのはうそぴょ~ん

(ボーリング記事にドンピシャきたあなた、茄子がママ胡瓜がパパに応援ぽち!!!) 

H250409-6.jpgH250409-7.jpg
がび~ん!ボーリングが終わったあとはゲーム機のコーナーへ直行レッツラゴー

ま、遊ぶのは勝手ですが、お金は入れません!ドツボにはまったらきりないからね~。

こうやって二人でつるんで遊んでると、この兄弟クリソツなのでバカウケです~。


カナ君、ボクサー僕さ~と言わんばかりの右ストレート!

お金は入れなくても雰囲気だけばりばりハッスルしてる兄弟です。

あんまり長居するとツッパリに出くわすかもしれないので、ここいらでドロンしましょ。

H250409-5.jpg
太鼓の達人の如く、昭和死語の乱れ打ち~~!でした。

じゃあね~ばいび~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 29 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
今でしょ!?
2013 / 04 / 08 ( Mon )

あなたたちっ、どこで靴履いてるのっ?!

H250408-1.jpg

居間でしょ!

(アメリカンライクなコウ君カナ君に応援ポチ!!) 

3日くらい前に子供用の靴を4足程、洋服を数着貰いました  

それを子供たちに見せると、新しいカッコイイ靴大喜び!

喜びのあまり、その場で靴を履いて家中を駆け回る始末!

男の子でも服や靴が増えるのは嬉しいもんなんですね 

お母さんに叱られてもなお靴のままでしばらく家の中を歩き回っていました・・・ 

 (゚O゚)☆\(--;   欧米かっ!

H250408-2.jpg
頂いた靴はすべて19cm、お兄ちゃんの今持ってる19cmの靴を含め、

いろいろと履き心地や大きさが違い、いちばん小さめの靴はギリギリ今履ける感じ、

逆に大きめの靴はまだしばらく履けるだろうの余裕がありました。

面白いことに、各メーカーによって同じ19cmでも微妙にサイズや作りが違うんですね~。

さあ、お兄ちゃんその黒のギリギリサイズの靴は いつ履くの? 

今でしょ!


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 04 : 38 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ちょっとのはずがどっぷりと・・・
2013 / 04 / 07 ( Sun )

昨日は歯医者さんで歯の検診を済ませたあと、ちょいとヤボ用で車屋さんに寄りました。


ちょっちゅね~と用事を済ませてすぐに帰るつもりだったのですが・・・

お兄ちゃんがキッズコーナーで『ゴーバスターズのロボット』のおもちゃを見つけてしまい。

それはもう!食らいついたスッポン状態!


まあ、カナ君もそれなりに楽しんでるから、なんだか帰りづらくなり・・・


子供たちにペロペロキャンディーまで頂いて、

いろんな意味でどっぷりハマってしまったコウ君カナ君・・・さらに帰りにくくなり‥・

H250407-4.jpg
お父さんお母さんにまで飲み物を出していただきました。

これは遠慮なく~ いただきま~~~

H250407-5.jpg
す! ・・・あれ?!横から手が・・・・・・


ゲゲッ!?いつの間にカナ君!!

カナ君は自分のがあるでしょうっ!お父さんの物にまで手を出さないで下さいっ!

・・・で、あっちの方でお兄ちゃんは相変わらずロボットのおもちゃに夢中!!

(なんだかんだで満喫する貧乏性家族に応援ぽち~~~!) 


せっかくジュースまで出してもらったので、お兄ちゃんも呼んだら、

一気飲みしてUターン。ロボットのおもちゃの元までとんぼ返り~。


ゴーバスターズのバスターマシン『ゴーバスタービート』完成!!


大・満・足 のお兄ちゃん!


カナ君は飴やらジュースやらおもちゃやらで体をねじるほどに超・ご・機・嫌!

結局、すぐ帰るはずが、小一時間ほどもお邪魔してしまうことになりました。

帰りたがらない子供たちを無理矢理言い聞かせ帰りましたが、

その後から、ずっと今の今まで、何度も何度も・・・何度も何度も、

「またあの車屋さん行きたい」と繰り返し言い続けるお兄ちゃんでした。

もちろんロボットのおもちゃが目当てです!どうしましょコレ・・・・・・


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/


20 : 47 : 27 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ドラえもんスリッパ
2013 / 04 / 06 ( Sat )

今日は歯の検診、歯医者さんに行きました 


コウ君カナ君二人とも、まだ歯医者さんの本当~の恐ろしさを知らないので、

それほど抵抗なく行ってくれます。

特にカナ君なんかのんきモンキーです。

H250406-2.jpg
さあ、例によって例のごとく、呼ばれるまではキッズコーナーで、

好き放題、散らかし放題です。(注 きちんと片付けて帰りましたよ)

そして、例によって例のごとく、遊びのたけなわに差し掛かった頃、お声がかかります。

まずお兄ちゃんが呼ばれますが、

お兄ちゃんは過去に何度か経験したフッ素コートのりんご味が酸っぱくて 

マズかったのを覚えていたようでちょっと躊躇、聞こえないふり~

ま、それでもお父さんに言われて、諦めて中に入って行きました。

H250406-3.jpg
その後すぐカナ君も呼ばれ、お気に入りのドラえもんスリッパを履いて中へ向かいますが、

小さい子にはスリッパは難しいようで、片方が斜めになり脱げかけながらも

なんとしてもドラえもんスリッパを履いたまま歩きにくそうに歩いていきます!

(意地でもドラえもんスリッパを履いて進むカナ君の根性に応援ポチ!!) 

二人とも虫歯もなく、大した異常もなく、おりこうに検診を済ませました。

一足先に戻ってきたカナ君は、お気に入りのドラえもんスリッパを履いたまま、

そのまま一人で帰ろうとしていました・・・


この歯医者さん。無事治療や健診が終わると、写真を撮ってもらいます。

その写真撮影をしてるところを横から写真撮影

カナ君のピースは指何本?よくわからんが~パシャリ!

お兄ちゃんの寝癖もリアルにパシャリ!! 

この写真、しばらくの間待合室の壁に貼られます、お兄ちゃんの寝癖も語り継がれる・・・

かもしれません。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

22 : 56 : 56 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
線路は続くよどこまでも
2013 / 04 / 05 ( Fri )

線路~は続くよ~どこまでも~♫ ♬

H250405-1.jpg
はい。この線路は円形なのでどこまで続きます。エンドレスでええ~んどれす

このおもちゃの線路をつなげるのは難しくはないんだけど、ちょっとコツが必要です。

それも余裕でできるようになったお兄ちゃん、弟のカナ君の為に準備してあげてます。

お兄ちゃんはコツコツがんばっています、カナ君は待ちきれず線路上でスタンバっています

この微妙な違いは大きな違い。


お兄ちゃん傍らで優しく見守ります。 |゚Д゚)))

実はこのおもちゃ、本来電池で動くのだけれど、単1電池が6本と異様な程電池を必要とします。

電池はどこまでも続きません・・・けっこうあっさり切れます。だから経済的にも続きません 

なので我が家ではこれは『壊れたおもちゃ』と言うことになっています。

すまんの~お父さんの稼ぎが悪いばっかりに・・・ゴホッゴホッ =(┐´Д`┌)

子供たちには苦労かけるね・・・うっ・・・_| ̄|○、;'.・ 

H250405-4.jpg
遊びの途中なぜか抱き合っている仲良し兄弟(?!)

こんな微笑ましい光景はどこまでも続いてほしいですね~

(弟思いのお兄ちゃん、お兄ちゃん大好きカナ君の兄弟愛に応援ぽち~!) 

いつもは線路はつなげずに、線路以外のところを乗り回すおもちゃとして活躍しています~!

電池を入れずとも、自分の足を使って前へ進む、

現実的かつ運動量も求められる素晴らしいおもちゃとなっております。

我が家の経済状況に合わせた遊び方をしてくれる家計に優しい子供たちでした・・・

ゴホッゴホッ =o(´Д`||)   (三文芝居もどこまでも続く~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 28 : 07 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ボール遊びはサッカー遊び?!
2013 / 04 / 04 ( Thu )

いくよっ翼くんっ!それっ! ナイスパスだっ岬くん!!

でぇぇぃドライブシュートーーー!だぁ~!!
おおっと~!キーパー若林横っ飛び~~~~っ!!(キャプテン翼風?!)

ちと、古いか・・・・・・今風に言うと

いくぞっ豪炎寺! 来いっ染岡! うりゃぁドラゴントルネード!!!
くそっ絶対止めてやる~!ゴッドハンド~!!!

出た~っ!ゴールキーパー円堂守の必殺技!!(稲妻イレブン風?!) 
 

と、冒頭の掛け合いの部分はまったく関係ありませんが、

今朝は奇跡的にかなり時間に余裕があったので、外でボール遊びを提案。

すると、ちびっ子たちは瞬く間に園児服を着て靴を履いて家を飛び出します!

おいおい、そのスピードいつも出してくれよ~と呆れながら、一緒に外へ・・・

男の子はやっぱり ボール遊び=サッカー遊び が定番のようです。

自然と蹴る遊びがスタート。

H250404-2.jpgH250404-3.jpg
キラキラした朝の空気の中、3人でボールを追い掛け回します 

この時ばかりは中年のイクメンお父さんも、爽やかな好青年に早変わり・・・

はしませんが、気分はキャプテン翼!ボールは友達!

お兄ちゃんはずいぶんボールさばきが巧みになっています、保育園でやっているのでしょう。

カナ君もお兄ちゃんと体がぶつかり転んでもめげません!強くなりましたね。


出た~カナ君の必殺技!ゴールキーパーでもないのにゴッドハンド~!
(おもいっきり『ハンド!』の反則カナ君に応援キック!!) 


そんなカナ君勢い余って靴が片方脱げてしまいました。

転んでも泣かないのに、靴が片方脱げたら泣くようです  よくわかりません。

それでも、朝から体を動かせたのでスッキリすがすがしく、 

超超超超いい感じ~♪に保育園に向かったモーニング息子たちでした~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
22 : 51 : 46 | 朝の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
キョウリュウジャー!健康チェックカード
2013 / 04 / 03 ( Wed )

新年度~!!ということで、

毎日保育園に持って行き来する『健康チェックカード』なる物を新しくしてみました。
                       (表に毎日の体温や健康状態を記入する物)
今回の作品は・・・・・・・

男の子なら誰しもが一度は憧れる、代々続く人気の変態モノシリーズ!!・・・

もといっ!戦隊モノシリーズの・・・

H250403-1.jpg
『獣電戦隊キョウリュウジャー!!』

リーダーのキョウリュウレッドが搭乗する『ガブティラ』『獣電池』

H250403-2.jpg
獣電池ガブティラの口にガブリンチョとくっ付く仕様になっています。

H250403-3.jpgH250403-4.jpg
一方お兄ちゃんのは、今まで使っていた物を改良して、仮面ライダーウィーザード

スペシャルモード使用時のバージョンアップ版となりました。(左が旧、右が新、微妙かな・・・)

※関連記事 完成!ウィザード版健康チェックカード [2012/11/09 (Fri)]


今朝ちびっ子たちが起きて来てから、最初にコレを見つけたのがカナ君。

でも、「これ作ってくれてありがとう」って眠い目をこすりながら言ってくれたのはお兄ちゃん 

さすがお兄ちゃん!こう言うことはわきまえているようです、可愛いヤツです 

嫌がるお兄ちゃんのほっぺに無理矢理ムチュ~してあげたくなります 

(お父さんのムチュ~は(ホントは嬉しいくせに)嫌がるお兄ちゃんに応援ムチュ~~!) 


カナ君も「キョウルンジャー!キョウルンジャー!」と叫びながら、

カードを嬉しそうに両手に抱えての登園でした~。可愛いヤツです 

お父さんのヒゲづらでスリスリしたくなっちゃいます  

とまぁ冗談はよし子さんにしといて・・・

お母さんから、今日保育園でお友達に嬉しそうに見せてたって、コウ君カナ君の様子を聞き、

ゾクゾクっと満足な感じで~作った甲斐があるまじろ~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
23 : 49 : 14 | 自作グッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お父さん電車出発進行~!
2013 / 04 / 02 ( Tue )

昨日は久しぶり早く帰れたので、家でゆったり・・・・・・

できるわけありません!夕食後お茶をすすりながら一息入れていると・・・

お兄ちゃんがやって来て「お父さ~ん!ちょっと来て~」と言ってきました。

「今お茶飲んでるから~」と言うと、「ちょっとでいいから~」とお兄ちゃん。

お茶を飲みかけながら・・・ちょっとですむわけないじゃんと思いながらも、

お兄ちゃんに引っ張られていくと、有無を言わさず、お馬さんごっこならぬ電車ごっこ 

H250402-1.jpg
お父さん電車にお客さんが二人ご乗車致します~それでは出発進行~~!!

途中、急カーブあり急停車ありで、お客さんは必死にしがみついたり、わざと転げ落ちたり!

本日のお客さんは乱暴な運転を好まれたようで、大変喜んでいただけました。

しばしのお父さん電車の旅を満足いただけたご様子でした。

結局それから電車ごっこだけにとどまるはずもなく、しばらくにぎにぎしく遊びの時間~

気づくと熱々の飲みかけのお茶は冷めてしまったものの、

親子の団欒はホット!ホット!! ホット!ホット!!でした~。

(ホット!ホット!!ホット!ホット!!の親子の団欒に応援ポチ!) 


一言断っておきますが、奴隷ではありません。

まぁ似たようなもんか・・・

ふへ~仕事より疲れるかも~~~首締まるよ~コウ君~~!


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
22 : 08 : 59 | 遊び | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ワンダフルな時間
2013 / 04 / 01 ( Mon )

『おおむら夢ファームシュシュ』という野菜直売所で 

半年に一度くらい『ミニ動物園』が催されます 

無料で動物に触れ合えるので、貧乏性で動物好きの我が家はよく出向きます。

もう何度か来ているお兄ちゃんは、その駐車場に着くと喜んでミニ動物園の方へ駆け出します!


直行便で到着すると、まずはワンちゃんを抱っこさせてもらい得意げ


カナ君もまったく怖がることなく抱っこ 

H250401-3.jpgH250401-4.jpg
お兄ちゃんはもう慣れたもんで、あちこちでうさぎや羊やヤギなどを触りまくります 

今回ヤギさんにエサやり体験ができなくて残念がってました~。 

H250401-5.jpgH250401-6.jpg
でもやっぱりワンちゃんが好きなようです。

H250401-7.jpgH250401-8.jpg
カナ君も今回はかなり積極的!逃げるワンちゃんを追いかけてでも捕まえようとします。

H250401-9.jpgH250401-10.jpg
お兄ちゃんがラット(?)を手乗りさせてもらうと、カナ君も手乗りさせてもらいます。

二人とも本当に怖がりません。

H250401-12.jpg
カナ君!うさぎの居る籠に頭を突っ込んでまで触ろうとします!なんともアクティブ!!

(そこまでして触ろうとするカナ君の勇気に応援ポチっ!!) 


とてもおとなしくて小さめサイズなお兄ちゃんのお気に入りのワンちゃん。

実はこのワンちゃん前回来た時もお気に入りでずっと抱っこしていたワンちゃんでした。

※過去記事参照  ミニ動物園で相思相愛 [ 2012/11/21( Wed ) ]


カナ君両手に花ならぬ、両手に犬!力加減を知らないところが見ていて怖いですね~ 


で、この動物好き兄弟にゴネゴネと触られまくるワンちゃんでした。

ワンちゃんにとっては、こりゃかなわんわ~と嘆いてることかもしれませんが、

コウ君カナ君には、とてもワンダフルな時間でした~。


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
22 : 13 : 44 | 生き物(・(ェ)・) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑