イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 2012年09月19日
FC2ブログ
水遊び大好きコウカナくんの季節がやってきました!プールに海に水遊び!おもいっっっっっっっっきり暑い夏をエンジョイしたいと思います!!
ベルメゾンネット
静止で凝視
2012 / 09 / 19 ( Wed )

台風の影響もあってここ数日雨模様の天候が続いていました。

そんなある日のこと。

窓から外を眺めていたコウ君がいきなり声をあげました。

「うおぁ、カニ!カニカニ!!

snap_tanosiiikuji962_201293112358.jpg
ウチはからは遠く、

少し高台にあるのでからも結構距離があります。

それなのに、カニさんが遠路はるばる遊びに来ていました。

兄弟で何を思っているのか、一緒に じーーーーーと静止で凝視。

snap_tanosiiikuji962_201293112915.jpg

カニさんも熱い視線を感じたのか慌てて撤退‥‥‥
≧[゚ ゚]≦
しばらくすると、カニさんはどこかに行ったようで姿が見えませんでした。

コウ君はもう何度かカニさんを見たこともあるけれど

カナ君はまだまだ目にするのが初めてのものも多いはず、

後になって思ったのですが、子供たちに触れさせておけばよかったなと。

甲殻類に直接さわれるチャンスって意外とないからね、

それに見るだけより触った方が経験値獲得率高いのにもったいないことした‥‥‥。

カニさん、帰る時はひとこと言って帰ってね、そしてまた遊びに来てね‥‥‥。
スポンサーサイト



20 : 04 : 12 | 兄弟 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
科学忍者隊ガッチャマン
2012 / 09 / 19 ( Wed )

『科学忍者隊ガッチャマン』 スカパーでちょい前から始まった。

ヤッターマンなどのタイムボカンシリーズが好きなコウ君は、

同じタツノコプロ作品だから、面白いと思ってくれるんじゃないかなと、

予てから一度観せてみたいとイクメンお父さんは切望していました。

すると9月頭に放送開始、思わぬタイミングで願い叶って勇んで録画。

暇をみてコウ君に観せた、さぞかし気に入ってくれるであろうと期待に胸躍らせていると、

ある意味やはり、あまり気に入らないどころか、どちらかと言うとマイナスイメージ。

諦めきれず、2、3話観せてみるもハマる様子は微塵にもなし。

あえなくイクメンお父さんのガッチャマンの思い出と共に撃沈。

ga1.jpg

『科学忍者隊ガッチャマン』
1972年~1974年のフジテレビ系列で放送されたテレビアニメ。

大鷲の健、コンドルのジョー、白鳥のジュン、ツバクロの甚平、みみずくの竜

の五人の少年達ガッチャマンが、ベルク・カッツェ率いる悪の組織ギャラクターから

地球の平和を守るために戦う。

1972年なら、0歳だから覚えてるわけない、おかしいぞと思い調べてみると、

『科学忍者隊ガッチャマンII』や『科学忍者隊ガッチャマンF』の続編まで存在したらしい。

この辺は記憶があまりないけど、

たぶんノーマルの『科学忍者隊ガッチャマン』の再放送でも観てたのだろう。

そして記憶と言えば「誰だっ誰だっ誰だ~、空の彼方に踊る影~白い翼の、ガッチャマン」

「命をかけて飛び出せば、科学忍法火の鳥だ~・・・・・」の歌は鮮明に覚えていた。

しかし、この歌はオープニングテーマだと思っていたのに、エンディングテーマの方だった‥‥。

オープニングテーマはというと

「シュバ、シュバ、シュバ、シュバー うなるエンジン~科学の忍者~」

という歌である。どちらかと言うと記憶に薄い。

ちなみにエンディングテーマ(誰だっ誰だっ誰だ~の方)を唄っている歌手は、

あの『およげたいやきくん』で一世を風靡した『子門真人』であった。

って言っても若い人は知らないか‥‥‥。

ga2.jpg
これが迷場面‥‥もとい、名場面の忍法竜巻ファイター!!

ga3.jpg
そして、科学忍法火の鳥!放送第一話にして、

とっておきの超必殺技をどちらも披露してしまいました‥‥‥。
19 : 56 : 15 | テレビの話 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑