イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ちょっぴり恐怖
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
面白いボール
2017 / 03 / 14 ( Tue )

レクレーションのボーリング大会に備えてまた練習・・・

前回コウカナくん二人とも あまりにもガ~タ~ガタなスコアだったので、

※過去記事参照 ガ~タ~ガタなスコア [2017 / 02 / 20 ( Mon )]

今度は絶対ガーター無しのバンパーレーンでプレイしました。

ガーターのところにバンパー(ガードレールみたいなもの)があって

どんなに下手くそでも溝に落ちない便利なシステム。

ですがスコアの方は・・・

(ボーリングセンスが皆無なコウカナくんに応援ポチ~!) 

今回もボーリングの内容はさておいて、面白いボールがあったので紹介します。

IMG_20170303_134543.jpg
まずコウカナくんが使っていたピカピカ光るボール(写真では分かりにくいですが・・・?) 

どういう仕組みになってるのか不思議です。

IMG_20170303_134639.jpg
そして次に『曲がるボール』 

使ってないのでどんな風に曲がるのか分かりませんが、扱いにくそう・・・?! 

IMG_20170303_134711.jpg
最後に・・・恐怖のボール!! 

夢に出てきそ~~~

こんなボールで投げたくないなぁ・・・(飾ってあっただけなので観賞用だと思います)


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 03 : 44 | ちょっぴり恐怖 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
セアカゴケグモ
2016 / 08 / 25 ( Thu )

数年前にセアカゴケグモが大阪(?)で発見されたとニュースで見ました。

その時は少々他人事でしたが、うちの市内でも発見され ただいま注意を呼びかけられています。

IMG_20160825_102026.jpg
保育園に行くとこんな貼り紙もありました 

先月当ブログで危険な虫アオバアリガタハネカクシを紹介しましたが、

※過去記事参照 アオバアリガタハネカクシ [2016 / 07 / 28 ( Thu )]

このセアカゴケグモはさらに危険度は上かもしれません。

(恐ろしい毒グもに応援ポチ…じゃなくて、毒グも情報に応援ポチ~!) 

imageskumo.jpg
これがセアカゴケグモ

本来日本には生息していなかった外来種で近年国内いくつかの地域で発見の報告あり。

メスのみ持つとされる神経毒には、日本では死亡例はないものの

咬まれると激しい痛みを感じた後に腫れ、全身症状(痛み、発汗、発熱など)が現れることがある。

重症化することは少ないが、医療機関で診察を受けることが望ましいとのことです 

たま~に ためになる情報のある(?)イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情 でした… 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 08 : 57 | ちょっぴり恐怖 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アオバアリガタハネカクシ
2016 / 07 / 28 ( Thu )

 『アオバアリガタハネカクシ』ってご存知でしょうか?

この舌を噛みそうなの名前、僕も初耳だったので結構珍しい虫なのかと思えば、

そうでもなくて意外にその辺にいるそうです。

むし
カミキリムシやアリのような外観ですが、ハネカクシ科に属する昆虫。


で、どうしてこの虫を取り上げたのかと言うと…

普通に触る分にはなんの害もないのですが、びっくりしたりして潰してしまって

この虫の体液が人間の皮膚に付くと火傷のようにかぶれて痛みや痒みを伴う症状が出ます。

なのでもし見つけたら、慌てず騒がず落ち着いて対処しましょう。

(ラジオで聞いた情報なんですが~応援ポチ~!) 

夏と言えば、カブトムシやセミやバッタなどの虫取りで、

原っぱや森などに足を踏み入れることもある思いますが、

※過去記事参照 飛んで火に入る夏の虫 [2016 / 07 / 27 ( Wed )]

ヘビや蜂、そしてこのハネカクシにも気をつけましょう~~~

よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 17 : 21 | ちょっぴり恐怖 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ちょっくらカニさん捕獲大作戦
2016 / 06 / 27 ( Mon )

先日 公園でカニを発見して以来「カニを捕まえたい!」とカナくんが頻繁に言うもんだから…

※過去記事参照 公園で清掃活動完了! [2016 / 06 / 20 ( Mon )]

ちょっくらカニさん捕獲大作戦 に乗り出しました 

IMG_20160627_101217.jpg
川に行けばいるだろうと、あてもなく田園風景の自然の中を突き進みます。

IMG_20160627_101241.jpgIMG_20160627_101321.jpg
川遊び半分でカニ探しを開始しますが、一匹とてカニの姿を見つけることができませんでした。

時期が悪いのか?時間帯が悪いのか?天候が悪いのか?場所が悪いのか?僕が悪いのか?

(なんで公園にいるのに 川にいないの~っ?!の応援ポチ~!) 

川の中の石をひっくり返したりして しばらく探してみましたが

カニさんが出てくる感じが全くしなかったので諦めました 

IMG_20160627_101347.jpg
帰りは虫取りに切り換わりますが、虫にも翻弄されるカナくん…

結局、な~んにも捕まえられず収穫

IMG_20160627_101501.jpg
でも 田んぼの水路にヘビを発見! 

これが毒蛇なのかどうかはわかりませんが、ちょっぴり危険を感じました 

とりあえずカニさん探しはまた今度リベンジしようカニ~
≧[゚ ゚]≦

よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/
22 : 41 : 42 | ちょっぴり恐怖 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今更 雪の話ですが…
2016 / 05 / 19 ( Thu )

H280519.jpg
ネットを張って作ったお手製のドッジボール練習スペース。

※過去記事参照 ドゥ イット ユアセルフ  [2014 / 11 / 17 ( Mon )]

じつはコレ(↑)この冬 2月の大雪の時に… 


雪の重みで半壊 してたんです。

九州ではこんなに雪が積もることなんてまずないから、雪の重みなんて想定外。

H280519-2.jpg
鉄が入ってる園芸用の丈夫な支柱も曲がったりポッキリ折れたりするほどで、

雪の怖さを垣間見た気がしました… 

(今更雪の話ですが…応援ポチ~!) 

この状態を冬の間しばらく放置してて…


それから少しずつ修復して元通りになりました 

19時くらいまでは十分明るい今現在、たっぷり練習できるね~て感じですが、

お兄ちゃんはこの広さでは少々物足りなくなってきてるし、

カナくんは最近あまりやりたがらないし…

せっかく修復したのに… 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 23 : 09 | ちょっぴり恐怖 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑