イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 ゲーム
この夏 最後の水遊び(?!) 水場でもやらかすことが少なくなりました(ブログ的にはつまらないけど・・・)
ベルメゾンネット
おあずけニンテンドースイッチ?!
2017 / 10 / 21 ( Sat )

9月でお兄ちゃんが10歳になり、10月でカナくんが7歳になりました 

まぁそれはどうでもいいのですが、誕生日と言えば誕生日プレゼントなわけで、

コウカナくんが望んだものは・・・『ニンテンドースイッチ』

がしかし本体のメーカー希望小売価格が『29,980円+税』

いくら誕生日だからといってこんな高価なものを「ハイどーぞ」とはあげれません 

だからコウカナくん二人分x 親から&じぃじばぁばからのプレゼントと

クリスマスプレゼントなど いろいろ合わせてっことにしたので、

誕生日プレゼントはクリスマスまでおあずけです。

(大人気!ニンテンドースイッチ欲しい~!の応援ポチ~!) 

でも実はニンテンドースイッチをおあずけにしたのは 別の理由が一つあります。

それは品切れでお店に売ってないからです 

Amazonで探すと1万円以上値上がりしているので非現実的 

IMG_20171020_102244.jpg
先日GEOに行って入荷予定を尋ねたら 『店頭販売はしておらずネット抽選』 だと言われ、

さっそくゲオアプリで申し込みをしました 

当選したら11月5日までに電話連絡があるようですが・・・ 

IMG_20171020_102404.jpg
あとは運次第です(結構競争率高そ~~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

00 : 10 : 42 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スプラトゥーンとポッ拳
2017 / 10 / 12 ( Thu )

IMG_20171012_231909.jpg
Wii Uゲームソフト 『スプラトゥーン』

ある日お兄ちゃんがやってるのを僕は後ろから眺めていました。

IMG_20171012_232031.jpg
最終面ラスボスだけあって狭い足場で地の利が悪い中、畳み掛けてくる猛攻 

それを絶妙にかわし ごり押しするのではなく、的確なタイミングで反撃、

素早い状況判断能力と高度な空間認識力、そしてそれを可能にする正確な操作技術。

我が子ながら 上手い!確実に 父親のレベルを超えました。 

(ゲーム上手くても なんの得にもなりませんけどね~の応援ポチ~!) 

IMG_20171012_231931.jpg
同じくWii Uゲームソフト 『ポッ拳』

ある日 僕はそのゲームで子どもたちと対戦しました 

初めてプレイする僕はやり方もわからず、お兄ちゃんにもカナくんにも負けました。

そして その夜・・・僕は密かにその『ポッ拳』を練習し 

翌日再戦、見事二人にリベンジを果たしました! 

(ってか大人げねぇ~~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 29 : 43 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
皆勤賞とマインクラフト
2017 / 03 / 29 ( Wed )

先週で終了式をむかえ、『あゆみ(通知表)』を持ちかえってきたお兄ちゃん 

まぁ成績は可もなく不可もなく、上がりもせず下がりもせず・・・

IMG_20170329_224735.jpg
心配された皆勤賞は、インフルエンザによる停止が一日ですが なんとか欠席は0 

僕からの皆勤賞として、寝ても覚めても欲しいと言っていた『マインクラフト』をあげました。

(やっぱりなによりゲーム好きなお兄ちゃんに応援ポチ~!) 

IMG_20170329_224656.jpg
このゲームって できることが豊富で自由度が高いので、創造力を掻き立てられ磨かれそうです。

それでも所詮ゲームなわけで、教育に良いとは言えませんが・・・

ゲーム内で畑を耕し 種を植え 小麦を収穫し パンを作る 

そして牛や豚を飼い、繁殖させ 家畜として殺生し肉を食べる 

食物連鎖や弱肉強食的なことを体験しながら自分が生きるサバイバル要素の強いゲームです。

これが社会理科の勉強の役にたってくれる・・・わけないですが、

でも、たかがゲームされどゲーム・・・

ゲームソフトが目当てでも、一年間学校休まず通ってくれるなら、これもありじゃないでしょうか・・・ 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

22 : 54 : 24 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
これって勉強?!
2016 / 12 / 01 ( Thu )

昨日 学童で宿題を終わらせていたお兄ちゃん、帰宅するや否や、

「自学しよ~う!」と言って、取り出したるものは・・・

ニンテンドー3DS!

「えっ?!ゲームじゃ~ん」と僕が言うと 

その反応が想定内と言わんばかりの表情で さらに取り出したるものは・・・ 

IMG_20161201_231224.jpg
DS美文字トレーニング

「オレ、字 上手くなりたいんだよね~」

と言いつつ、おもむろに文字トレーニングを始めるお兄ちゃんでした。


僕も大人になってからは字が綺麗になりたいな~と思ったことありますが、

小学3年生で考えるとは、なかなか良い心がけですな。

(とは言えゲーム機で練習するところはお兄ちゃんらしくて微妙なんですが応援ポチ~!) 

それに影響されて、カナくんが取り出したるものは・・・

IMG_20161201_231302.jpg
アンパンマンとあそぼあいうえお教室DX

で ひらがなとカタカナのお勉強~

う~ん、兄弟そろってゲーム機を使っての勉強(?)

これって喜んでいいものかどうか・・・


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 22 : 03 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
Wiiスポーツリゾート
2016 / 11 / 18 ( Fri )

やはり テレビゲームのやり過ぎは子どもによろしくない。

と改めて感じ 少しでも時間を減らそう作戦を発動してブログ記事にも取り上げて約2ヶ月弱。

※過去記事参照 ポケモンカードゲーム再来! [2016 / 09 / 30 ( Fri )]

ゲーマーお父さんによるゲーム短縮作戦は確実に実を結びつつある中・・・

相反する矛盾を打ち立てるわけではありませんが~~~っ

ゲームってやっぱ面白いです。

(開き直ってゲーム記事ですが・・・応援ポチ~!) 

コウカナくんが最近やってるのは、


IMG_20161118_234435.jpgIMG_20161118_234355.jpg
このWiiリモコンヌンチャクコントローラを使う、Wiiスポーツリゾート! 

IMG_20161118_140607.jpg
ゲーム好きなうえ、体を動かすことも好きなコウカナくんには もうぴったんこカンカン。

IMG_20161118_140341.jpg
ただ、興奮しすぎて前へ前へと移動して、いつの間にかテレビに近寄り過ぎてしまう 

カナくんを制御するため 座布団でボーダーラインを作らなければいけません。

さらにはコントローラーを剣に見立てて振り回す遊びもあり 少しばかり暴力的なうえ、

プレイ中は「うりゃ~」とか「やれ~」とか「このやろ~」とかの暴言も飛び交うので 

やはり・・・ゲームってよくないのかも?などと少なからず頭をよぎります 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 53 : 04 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑