イクメンお父さんの楽しい  育児事情&〇〇事情 お出かけ
アクアチューブとアクアボール!前回まで見るだけだったカナくん、ますますパワーアップしたお兄ちゃん、二人ではっちゃけました!!
ベルメゾンネット
干拓の里とヒーローショー
2017 / 05 / 09 ( Tue )

はい、連休中の話が続きます。

この日は『諫早ゆうゆうランド干拓の里』

IMG_20170509_093509.jpg
入場直後、混みあう前にまずは『変わり種自転車』が ここでのお決まりのパターン 

IMG_20170509_093615.jpg
高さ 7m 距離 100mを滑降する スリリングな 『ジップライン』も大好きです。

あとは無料遊具も結構充実しているのですが、人が多くて思うように遊べなかったようでした。

(ゴールデンウイークどこも多かったですね~の応援ポチ~!) 

IMG_20170509_093710.jpg
そして今、絶賛放送中の戦隊モノ『宇宙戦隊キュウレンジャー』 のスペシャルイベント。

このヒーローショーを観たあと もう少し遊んで ほどなくして帰りました。

が、キュウレンジャーの数が少ないだの、敵の数か少ないだの 

声が違うだの、体系が違うだの、変身してからしか表に出てこないだの・・・

帰りの車の中ではリアルにヒーローショーのダメ出しの嵐 

子どもたちがヒーローショーを 純粋に 楽しめる年齢ではなくなってることを痛感。

もう こういうイベントも限界のようです・・・ 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

23 : 42 : 20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
久しぶりの日本一長い足湯
2017 / 05 / 08 ( Mon )

想像通りですが5連休なんて瞬く間に過ぎてしまい、

結局 連休前も連休後も相変わらずやる気は起きませんが、日常生活も仕事もブログも再開です。

IMG_20170508_111357.jpg
さてゴールデンウィークのことになりますが、やって来たのは『日本一長い足湯』 

さすがに連休中だけあって人も多く 顔ぶれは老若男女って感じで

こういうところだから外人さんも ちらほらお見かけしました 

IMG_20170508_111448.jpg
良い湯加減~~って言うより、ちょっと熱めの温度だったので

子どもたちは最初「熱っ!」と言って 浸かれないで苦戦していましたよ 

(足湯で足つぼ 結構 血行に良いですよね~の応援ポチ~!) 

実はここも前回訪れてから3年ほど経つんですが・・・

※過去記事参照 日本一長い105m足湯『ふっとほっと105』 [2013 / 10 / 13 ( Sun )]

その時は子どもたちがハチャメチャやって足湯なのに全身ずぶぬれって状態でした 

でもまだ二人とも未就学児で そんなやんちゃも微笑ましい光景と許される年齢でもありましたが 

今回はどうなることかと心配していましたが・・・さすがにお兄ちゃんも小学4年生。

きちんとわきまえてるのか、周りの目線も気になるお年頃だからなのか、

IMG_20170508_111631.jpgIMG_20170508_111609.jpg
無理無茶無謀はやらかすことなく 無難に足湯を楽しんで 帰れました 


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

15 : 52 : 12 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ハッピードリームサーカス
2017 / 04 / 24 ( Mon )

IMG_20170424_130419.jpg
サーカスが(期間限定で)やってきました 

こんなことあまりないことだから、ちょっと奮発していちばん良い席をゲット!

子どもでも楽しめるのか?怖がらないか?コウカナくんの反応が気になりましたが・・・

お兄ちゃんは終始前のめりになるほどの食いつき。

IMG_20170424_130335.jpg
優雅でキレのある宙づりのパフォーマンス。

IMG_20170424_130142.jpg
驚異のバランス感覚。

IMG_20170424_130302.jpg
狭い空間の中をバイクや車が走り回る迫力の演出。

IMG_20170424_132144.jpg
スリリングで手に汗握る大車輪。

IMG_20170424_130612.jpg
お兄ちゃんがいちばん興奮していたファイヤーマンでした 

(炎を吹いたり、炎を体につけたり、炎を口から飲み込んだり良い子は真似してはいけませんので応援ポチ~!) 

最後はサーカスのメインイベントでもある空中ブランコ。

でしたが・・・成功率がちょっと低くて残念でした(?!)

IMG_20170424_130637.jpg
そして 外に設置されていた大車輪体験500円(もちろん介助付き)

コウカナくん二人とも そんなに怖がることなくグルグル回ってました~

いつもより多く 回しております~!・・・か どうかは分かりませんが 



よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/


14 : 44 : 29 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
3DアートⅢ ~魔法の絵画展~
2017 / 04 / 17 ( Mon )

久しぶりのお出掛けらしい(?)お出掛け。

もう何度目かの『長崎市科学館』ですが、今回は「3DアートⅢ ~魔法の絵画展~」に行きたい!

と(ちらしを見て)お兄ちゃんからのリクエストがありました。

当たり前ですが子どもが小さい時は親がどこに行くか考え連れて行くわけですが、

子どもから希望を言ってもらえると、悩まなくていいし 分かりやすくて助かりますね。

(写真を撮ると 立体的に見える不思議な絵に応援ポチ~ 

ってなわけで「3DアートⅢ ~魔法の絵画展~」ってのはどういう感じかと言うと・・・

IMG_20170417_130503.jpg

IMG_20170417_130611.jpg

IMG_20170417_131301.jpg

IMG_20170417_130735.jpg

IMG_20170417_131158.jpg

IMG_20170417_130904.jpg

IMG_20170417_131046.jpg
スマホで撮った写真をコウカナくん二人で、その都度チェックしながら、

自分たちの立ち位置やポージングを工夫して、それっぽく見せてました。

不思議で楽しい写真の出来上がり~


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

22 : 41 : 37 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
V・ファーレン長崎VSコンサドーレ札幌
2016 / 09 / 20 ( Tue )

V・ファーレン長崎VSコンサドーレ札幌のサッカー観戦チケット(2名)を頂いたので

ちびっ子二人をじぃじばぁばに預け、夫婦二人で観に行きました 

IMG_20160920_093047.jpg
がしかし、あいにくの雨模様… 

IMG_20160920_093121.jpg
で~も、ノープロブレムなのです 

VIP席なので屋根付きの特等席から観覧できるのです。

IMG_20160920_100357.jpg
さらにそれだけではなく室内のテーブルには軽いお食事が用意されていて(ちょっと隠し撮り) 

お腹を満たしながらサッカー観戦を楽しめるのです。

とは言え、VIPの独特な品格に 場違いではないかと戸惑うウインオータム夫婦なのでした 

(人生初のVIP席に応援ポチ~!!!!!) 

IMG_20160920_093152.jpg
そして試合が始まると写真を撮るのも忘れて観戦してました。

途中 キックオフ前のミニライブで歌った中西圭三さんが、このVIPルームにやってきたり 

コンサドーレの途中交代で、あの元日本代表の小野伸二選手が出場したり 

なかなかスペシャルな内容でした(ちなみに結果は0対0のスコアレスドロー)

子どもが生まれてから、夫婦二人で出かけることなんてなかった気がしますが、

これからこういう機会も増えるかも…?!


よろしければこちらの方も(→)ポチポチっとスイッチオン!!にほんブログ村 子育てブログへ


イクメンお父さんの楽しい育児事情&OO事情
http://tanosiiikuji962.blog.fc2.com/

20 : 44 : 34 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
 よろしければこちらも⇒ポチっとひと押し⇒  







 







家事の分担をしましょう。ママはあなたのお母さんではありません
新米パパに育児に対する不安をなくしていきましょう。
子育てお悩み解決[Child-rearing Web] 子育てに対する総合的なお悩み解決サイトです
保育士ママの絵本いっぱい育児日記 オススメ絵本などを紹介する育児日記ブログです☆
とことんhappy life 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。たくさんHappyがやってきますように♪
晴れ時々くもり 今日が楽しければそれでいい♪
ぱーくブログ~うちの3K姉弟 名前が3Kの面白おかしい生活を毎日更新しています
♪たのしいようちえん♪ 幼稚園の先生ママのブログ
*ひよこ畑* 親馬鹿です。だって可愛いんだもの。
不妊婦ママの育自ダイアリー 奇跡的に男児を授かった母親の育児と育自と共育(教育)日記~
日記~新米ママのひとりごと 日々の何気ない出来事をつづった日記のようなブログ。
シングルマザーぽん太っちの育児&在宅ワーク日記☆(^・ェ・)
家事、育児、生活などなど、ドタバタ&時々のほほんでお送りしマス
40才の育児日記 お兄ちゃんと、妹ちゃんとの育児を通して、感じたことを書き留めています☆
ダンスィ兄弟 超ポジティブな小6ダンスィと超ドライな小4ダンスィの日常。
ここぶーママの子育て日記☆ 子どもたちのことを中心に書きたいと思っています。
4兄弟ママ*miyabi*の日常。 夫婦の事。4兄弟の事。趣味の事などなど。
チョッパーの大冒険 現在、アメリカで生活中! 子供の成長、家族のこと等々綴ります♫
つうちゃんの家族日和 毎日の気になる情報や出来事、ベランダ菜園&育児日記を綴ります!
たくろうたのマイペース育児日記~子どもの実体験を元に絵本や育児グッズを紹介〜
イクメン&専業主夫。YUKIのブログ  かけがえのない日々
悩みながら、つまずきながら、イクメン&専業主夫として生きています
“ おまかせ Photo Diary ! ” 二人の息子とのおでかけ記録を中心にした 写真日記です。 
親バカ夫婦の子育て・育児 奮闘日記 親バカの親バカによる親バカのための日記♪
santapapaの暇つぶし 平々凡々な日々の出来事・発見などを書き綴ってます。
パパの育児@親バカはじめました。 子供には無償の愛を!お嫁様には絶対服従を!
平凡安月給小遣い1万パパの嘆き 平凡安月給小遣い1万円パパが嘆いています。
たそがれオヤジの七転八起 よっしゃー!!
チューパパ日記 何気なく思うことや素敵に思うことを書いたブログです
育児こそ 男の出番 空回り 育児は本当に奥が深い。そんな日々を日記にしております。
のんびりイクメン日記 子供たち(4歳の蓮/1歳の友菜)の成長を中心にのんびり更新しています
よそはよそ、うちはうちっ! 家事に育児に頑張るお父さん!のサイト
★東大卒パパによる実験のような子育て★
新米、東大卒パパの子育てメモ、ヒント集です。





 



過去サイトはこちら ↑